

新しい石

ちょっとご無沙汰していた
アロマモードにチューニング中です…。

今日は自由が丘のソフィアカレッジの講座へ(グリーンフラスコ)
メルヒェンと香り~並びにヒルデガルトの植物
ここで、元気が出る?香水を作ってきました。
いかにもドイツ好きな講師の先生が素敵
ドイツの森は~、なんて話にメロメロでした。グリムグリム!!!

自由が丘では、もう一つ用事がありまして。
以前、オーリングで選んでもらった、パワーストーン。

ちょっと前から、つけない日が続き。
石の色もなんだか、変化したような~とか
つけたときに、若干違和感あるような~
なんて思っていたら、先日 パチーンっと切れて飛び散りました。

石の色が変わったり、重さがかわったり、変化が起こると
その石の役目が終わります。

ということで、私の石も役目を終えたようです。
そういえば、購入後いろいろと変化もありました、なんて懐古。
ころあいをみて、自然に帰してあげるつもりです。
「今までありがとう」という感じです。


今回は、私の願いごとのようなものもあり
再度、自由が丘の”オーパーツ”さんへ行ってきました。
今日もお客さんでいっぱい。リピーターの方が多いみたいです。
自分の石が変化したかわからなくって、相談している人も。


最初は3つ、自分の好きな石を選びましたが。全部、ダメ。(やっぱり)
オーナーさんが、選んだ石でオーリングすると、しっかり指で結んだ輪は外れず、私に合った石が見つかりました。(詳しくはHPで)

ka-ne.jpg

赤みがかった色がとても綺麗で、見てると気分が上がります。
夏っぽい?
おもわず「かわいい~」って言ったら、お店の人に、今のその気持ちも
大切に、石と付き合ってね。ってアドバイス頂きました。

その後上機嫌の私は、シメにお気に入りのケーキ屋さんへ。
パリ セヴェイユ
何を食べても、もー最高です。美味。是非、食べて欲しい
今日は、チョコとイチジクのフィグが重なったcakeを頂き、至福のひとときを過ごしました。


オーリングでパワーストーン


会社をお休みして
1年も前の講座の振替授業をグリーンフラスコ@自由が丘で受けてきました。

その帰りに寄ったのが、
不思議空間 オーパーツさんです。

パワーストーンのお店で、石の効果効能で販売するのではなく、自分にあった石を選んでくれるトコロです

インド人の手相占いをして頂いたときに、「あなたには石が向いている」と言われたのが気になって最近、パワーストーンに興味が出てきました。

こちらは、自由が丘の友人の雑貨屋を探してブラブラしている時、ふと目にとまったお店で、立ち寄ったことがあって。丁度自分にあった石を選んでもらっている人がいて興味津々でチラ見。いーなー~って。やっぱり、「自分に合った石」を選んでもらえるのって、特別な感じが魅かれますよね。。。商売が上手です。

それで今日はせっかく自由が丘に来たんだから、と気になっていた「オーリング」で自分の石を選んでもらいました。
(こーゆーのは、全然詳しくなくって。ダウンジングとかってのは聞いた事があったんですけどね。)

オーリングとは(HPのほうが詳しいです~)
利き手の親指と人差し指をOの字にくっつけてます。
反対には、ストーンを置きます。(私はブレスレットにしました)
その輪が外れないように力をいれ、先ずは自分の選んだ石を試していきます。
Oの字の輪を、お店の方が強い力で外すのですが、自分に合った石を持っている場合はこの輪が外れない!

最初に自分で良いなと思う石を5つ選びます。
5つ試して、どれもダメだと、お店の方が選んでくれた石で試します。私はブレスレットにしたので、200種類くらいは軽くあるので目移りしちゃいました。

でも、だいたい、自分で選んだ石はダメです
私もダメで、お店の方が選んだ石だと、本当に不思議ですがその輪が外れませんでした。

最初に予算を聞いてくれますし、
オーリングをして選んだ石も、自分が気に入らなければ、購入しなくてもOKなので安心です。

研磨しいない石なら、300円くらいからあります。
他に気になる石も購入して帰りました。


選んで頂いた石ですが
「自分がやろうとしていることの、手助けになるようなものだと考えて下さいね。」&
「石が何かを変えるようなものではないですよ。」ってお話。ちなみに、その変化があると石にもそれぞれ変化があり、役目を終えるようです。

写真のブレスレットが選んで頂いたもの。
思わずお店の人に「地味ですね」って言っちゃったけど(笑)
光の加減で、金色が入っていたり、キラキラ色が変化して面白い石でした。気に入ってます

ピタサイト(ピーターサイト)とオニキスで作られています。
お店のポリシーには反して、家にある石の本で効果効能を調べましたが…、自分が解決したいと思っていることにピッタリで、びっくりです。

不思議体験できる空間でした~。
stone.jpg

stone2.jpg

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

