となりのベートベン

民生君50歳祭りの最後は、
ゆーたさんプレゼンツの「となりのベートベン」でした。

東京国際フォーラム。
職場から近いので、歩いてまいりました。

クリスマス前の丸の内。キラキラ度はんぱねー。
a1_2016010422020600a.jpeg

a2_201601042202074ab.jpeg

入口には、マツダスタジアムにも居た。
あの子達が^^
a4_20160104220203665.jpeg

よ、男前っ!
a6_2016010422020456a.jpeg

a7_201601042218337a8.jpeg



1部2部の構成。
1部は、民生君とゆかりのある方々をメインボーカルに招いての民生君の歌。
2部はオーケストラをいれての、民生君が歌う民生歌。

1部は、え!一曲しか歌わないの??っていう、豪華メンバーのリレー。
トップバッターだった、オカモトズのオカモトショー君、マシュマロ。
すっごい良かった。合ってたな~。
周り、すげー大御所ばかりの中、頑張ったっ。

選曲がぴったりだったのよね、それぞれのボーカルの方に。
あれも、ゆーたさんが選んだのかな?
CHABOさんは、ゆーたさんチョイスだったみたいですが。

吉井さんの手紙、なんて、まぁ、ピッタリ過ぎて。
鳥肌立ちました。

1部の最後は、いーじゅーらいだー。
「不朽の名作」って自分でいっておいて、しまった、言うんじゃなかった。とのたまう民生氏w


2部のオーケストラ。
これって、数年前にゆーたさんのライブに民生君がゲストで出演したのね。
その時、ストリングス隊(バイオリンとか)をいれて、ゆーたさんが
民生の曲をアレンジして、民生君が歌ったのが、それはそれはもう秀逸だったの。
忘れられないほど良かった、”コーヒー”

きっと、あの時の感覚から繋がってるんだろうな~って思って聴いていたら
コーヒー、オケつき、やってくれました!
何かね、オケ入ると世界観の広がりがすごいのよね。

でも、あんなに人数いらないかも(笑)
やっぱり、コーヒーは、ゆーたさんのライブの時のが良かった。
あれは、あれ、やっぱりライブは一期一会だね。

でも、あの名曲(迷曲?w)まさかのスタンディングオーベーション、拍手鳴りやまず。
民生君もびっくりしてました。
「この曲を作って良かった」っておっしゃってましたよ。
いやぁ、爆笑。
音楽って、面白い。

お祭りの最後を飾るのにふさわしい、とても豪華でスペシャルなライブでした。
ゆーたさん、やるなっ。
ファンのための~っておしゃってましたが、
ほんと、ファンへのプレゼントでしたね。
ありがとうですっ。
と~~~~っても、楽しみました。面白かった。

優しいぜ、ゆーたさん。
初期は、昔々は線が細すぎて、好きになれなかったけど(笑)
王子様度は、そのまま、よい中年のおじさまとなりましたねぇ。

「来年は普通にやりますんで」by民生。

a8_201601042218358ab.jpeg



帰り路もキラキラでした。
a3_20160104220201344.jpeg


2016年は、あれやね~。
たぶん、ユニコーンなのか?
ソロのアルバムも出してないぞ、思い出してっ。


民生君の50才year。
楽しかったな~、幸せ。

元気で歌っていてくれて、ありがとう。


ひとり股旅 inマツダスタジアム

これを楽しみに、働いておりましたよーーーーー。

ということで、
広島^^マツダスタジアムのひとり股旅へ。
翌日も予定があったので、東京から日帰り参加ですぅぅぅ(涙)

往復8時間・・・いやいや、楽しいことがまっていれば、そこへの道程も楽しくなるので良いのです。

新幹線降りたら、けっこうついてて
ちょうど、民生弁当がきたところでした。ゲット^^
美味しいんですよね、おむすびが!!
x1_20151129231827723.jpeg

来たぞー!マツダスタジアムっ。
入口の民生オブジェ、かわゆしーーーーー。
x2_20151129231829377.jpeg

物販の列には、若干こころ折れるも、1時間くらいで何とか購入♪
デザインがかっこいいので何となく買ったブランケットが、実際の防寒に大活躍でした。
x3_20151129231823eb8.jpeg

のんびり~とふるまう民生さま。
x5_201511292318264ac.jpeg

お顔はスクリーンでチェック。
x6_20151129231941cce.jpeg

赤風船~キレイ。私は・・・・・膨らませられませんでしたっ無念っ。
x4_20151129231825672.jpeg

動かず、座ったままの冬のスタジアム。
そりゃ~寒いっっ(笑)想像以上でした!!
x8.jpeg

日も落ちて、ほぼ満席な客席も照らされます。
x7.jpeg

50歳のしめくくり~。
最近、聞けてなかったカスタム、良かった!

中盤の、カバー曲シリーズで
まさかの「次はセカイノオワリです」の民生氏発言(笑)ざわつく客席っっ。
おいおい、何の冗談?って思ったら
ミッシェルの「世界の終わり」でしたーーーーーーーーーーーーーー。
かき鳴らすギター、声っ、全てかっこよかった。

確信犯な民生さん、そこが、好きですwww


メモリアルライブを広島で、寒さも共有して(笑)
沢山のファンのみなさんと応援できて、楽しかったな~~。感動。



感謝

秋コレ Bunkamuraオーチャードホール

書かないではいられなくって(笑)

今日は渋谷2DAYSの2日目に参りました。

ツアー初日の市原は、ゆるい感じでそれはそれ良かったけんど(席もよかったし)

ツアー中盤の渋谷。
別次元になってましたーーーーーーー!!!!!
(しまった、1日目もいけば良かった・・・)

あらたためて。
今のMTR&Yのバンドの完成度の凄さが、、

今回のツアーセトリも良いんだけどさ。
それよりも、何よりも
バンドの出すグルーヴ感がすごくって。


音が心臓に響いて、魂が喜んでおる。
手にエネルギーがどんどん届いて、ビリビリするし。
泣きそうになるし(笑)

すっごい良かったし、凄かったし、気持ち良かった!
ここ数年で一番良かった。
いや、数年っていうか、なんだろう、今が最強なんだよね。

ダブルアンコールだったし
(市原無かった・・w)


MCも面白かったよーー。
海老祭りの楽屋のケータリング。
海老だけの寿司で、おけが一杯だったとか
カップヌードルの海老だけの具を作ったとか。
でも、あんま美味しくなかったらいしby民

ギターソロ、中央で弾いてるとお客さんが
いまいちどう反応していいか困ってる、って感じる(笑)
とか。

ふぅ~~~~~~~~
アドレナリンが出まくり、
民生君の色気がタップリすぎて、女性ホルモンも出まして
ライブから帰ってきたら、お肌が綺麗になってたよ(本当にね)

若返ったwww

ふぅ、、、、
しばらく感動の余韻冷めず、
ついつい、電車を乗り過ごしてしまったよw


そんな、偉いもの体験した
幸せ過ぎたライブの日でした。


民生君~、ゆーたさん、れいさん、みなとさん
ありがとう~。


秋コレツアースタート♪

こころの栄養補給。

奥田民生の2年ぶり!ソロツアー。秋コレ、初日。
市原市民会館までいってきました。

akikore.jpeg


何だよ、秋コレってw

http://okudatamio.jp/special/tour2015/

職場から、1時間30分~。
駅からバス。
ちょっと、遠さに行くまでは心折れそうになりましたけど(笑)

遠くまで来たかいあり、7列目という好ポジション。
更に、民生君側の左側。
よく見えた!

久しぶりのソロツアー、待ってたよ!
「アルバム出さなくったって、ツアーやっていいんだ」
と、民生氏。
えぇ、全然いいですwファン待ってますから。

ギターを弾く腕にうっとり。
お声にうっとり。
民生君の声を聞いているだけで、わくわくして、楽しくって。

ライブは自分の為にだけ使う贅沢な時間だなー。
ご褒美です。
元気でたなー!

セトリ最高でした~♪


民生君ソロ20周年ライブ!

秋が深まってきて
金木犀の香りが強くなってきました。

日曜日は、「精油で作る自然香水講座」の第2弾が無事終わりました^^

授業風景をUPしてます→「こちら

先週は、民生君のソロ20周年記念のライブ。
ついにSMA有料会員でチケットゲット。
(今年初じゃね?)

いきあたり股旅
目黒パーシモンズホールに参加できました!

このホール。。。
検索かけると、
「目黒パーシモンズホール/中目黒GTホール」

って出てくるの。

てっきり、中目黒GTにあるホールかと思ったわけよ。。。
中目黒は昔の勤務地なんで、
地図を詳しくみる必要もなくって、すっかり思い込んだ!

当日、中目黒GTにいっても、それらしいホールがなくて
尋ねたら、、、
「今日5人目です」、、、と笑いながら
都立大学前のホールであることを教えてくれました。。。。

えぇぇ。
いま、開演前10分・・・。
間に合うわけもなく、でも都立大前からタクッたので
1曲聞けなかったぐらいで、済みました.。思い込みって怖い。

でも、同じような人が複数いるってことは、、、HPも分かりずらいってことよねぇ~。


さて、本題。
この20周年記念ライブ。
t1x

「いきあたり股旅」というネーミング通り
急きょきまったライブです。
あの広島の災害のあとに。


広島はフリーライブだったんですよね。
そこで来場者に樽募金を集めて、全額今回の広島の災害への寄付にあてること発表されてました。
あ~、民生君らしいなぁって思ってたんだけど。
(経費ふくめてもろもろ自腹じゃん)

東京は普通の有料ライブでしたが、樽募金が設置されてて
募金できました。
t2x


樽の前に、原田会長やスタッフの方が並んで募金をお願いしてました。
わたくしもバッサーと1枚いれさせて頂きました。

民生曰く「まさか、チャリーンなんて音させませんよね?」
「東京の人ってセレブだってききましたし」
とのたまってましたからー(笑)


ライブのMCで
結局、「東京でも収益を樽につっこみます」
民生君が言ってて。

さすが照れ屋さん。
募金ライブしますって大々的に言われたくなかったんだろうな~って思いました。

ほんと、民生君は郷土愛が強いな。

ライブは浜崎さんや、せっちゃん、スパゴーやっく。
ゲストとコラボして歌って。
楽しかった。

セトリ、広島とけっこう違う・・・。
ほんと、いきあたりばったり(笑)
CUSTOM聞きたかったんすけど、、、、まぁ、いいや。
こちらで我慢っ


20周年記念のライブがしたかったわけではなく、 (ほんとに、する気配なかったもんなー)
民生君の広島への思いがつまったライブなんだなーって思いました。


あらためて、民生君、ソロ20周年おめでとうございます!
ユニコーンが解散して、ソロの活動を待ちわびていた高校生の自分を思い出した(涙)

ロッキンの表紙で復活した民生君の赤いパーカー姿。
鮮やかに思い出せる(笑) たぶん実家に大切に保管してあるな、あれ。
かっこよかったな~。  
(いや、今でも私の目にはかっこよく映るのだがwww)

健康にはくれぐれもお気をつけてっっ。
素敵な歌を、これからも沢山届けてください。

LOVE


プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する