ナノイースチーマー

なんといっても
冬の美容の敵は乾燥であります。

そして、最近気になるのが、自分にしかわからない程度のシワ。

そうそう、誰がなんといおうと
気になるもんは、気になる。

今のうちに手をうたないと!

ということで、悩みに悩んでアイテム導入っ!!!!

sutima.jpg

スチーマー ナノケア EH-SA92

私、一応 セラピストなんですよね(笑)
細々と続けております、友達相手に~。是非、友よ来てね~ww
フェイシャルできるので。一応、家に業務用のスチーマーがあります。

このスチーマー、素晴らしいですよ。
業務用のスチーマにも、スチーム量、機能、ともに全く見劣りしません。

むしろ、ナノイーが出たり、スチームのサイズがナノサイズってのを考えたら
こちらのほうが優秀。

ただ、業務用は寝ててもスチームが当たるように
噴射できますが(お客様が寝てるからね)
こちらは自分用なので、ま、自分でやらないといけない(笑)だけ。

利用方法に、応用として
ディープクレンジングや、スチームをあてながらのオイルマッサージが
ちょろっと書いてありますが、
これこそ、フェイシャルエステ!!じゃないですか。

これをやることで、エステで、うん万円とられちゃうんだから、
持ってるなら、是非、やらない手はない!
ただスチーマを当ててるだけなんてもったいないですよ~。

クリームクレンジングと美容液用のオイルを使って私も早速やってみました。
翌日は、ずーとさわっていたいぐらい、肌は柔らかくなって、ハリが!
う~ん、素晴らし。買ってよかった。

手間ひまかければ、肌は応えてくれるよね。
時間があるときしか出来ないけど。。

春までに、気になるシワさんが消えるかな~。
頑張ってみます。

乾燥肌と哀愁。。

秋も半ばですかね。。

9月に入ったら、すぐに肌が乾燥してきてました。
やばすぎる・・。


やけになって
以前、ぐんまちゃん家(ぐんまちゃんち。という群馬のアンテナショップ)で
購入した、かかとのカサカサ用~の
びわ化粧水を顔につけてみた。

そしたら、即効、乾燥肌がもっちり肌へ。
日中も乾燥しらずっ。。。

しばらく上機嫌で使っていたら、先日、びわ化粧水が終わってしまって
別のを使い始めたら、また乾燥が復活。
でも、ここ数日仕事が忙しくって、ぐんまちゃん家には行けず、悶々。。


今日、我慢の限界に達して
ついに日中、会社を抜け出し 東銀座まで買いにいきました。。
(買い物時間をいれても、1時間もかからないんだけどね~)


そして、私は見てしまったっ!


例の黄色い子を
gunma.jpg

アップでとると気づかないけど!
ちょっとひいてみると~ さっ寂しい!!!!
gunmachan.jpg

ちょ、誰か相手にしてあげてっ!
ぐんまちゃんが、ぽつーんと、無駄に愛想振りまいて(涙)

銀座を歩いていて、こんなに哀愁を感じたことがあっただろうかwww

「頑張ってっ」、とこころの中でつぶやき
この場を去ったのでした。。


で。肝心のびわ化粧水↓
biwa.jpg

「びわの精」という名称

さっぱりタイプとしっとりタイプがありますが
どちらでも、すっごい保湿力!!!持続力もかなりありますよ。

びわの葉集出液と、グリセリンだけ。。
香料・防腐剤も入らず、とてもナチュラル。

今年の秋冬。
お世話になります!

ReFa Pro (リファ)

今日も”鈴木先生”面白かった~。
展開、全然読めない。。


で、主演の長谷川博己の知的なかっこよさに癒されながら
(あ~ほんと、好みの顔だな~~♪♪)
最近、朝晩やってるのが、これ!


ReFa PRO
プラチナ電子ローラー。
(新シリーズだそうです)


リファ


ちょっと前から、気になってて・・・
体に使えるのって、とっても良いなって。
ネットで探しても、定価24900円が多いし
ニセモノもあるみたいだし
ど~~~~~~~~~しよっ。

と、迷っていたら
神様のお告げ?

会社で、ちょっと安い斡旋価格で購入できるじゃありませんか!
買っちゃった!!!
(これ、たぶんエステサロンとかで斡旋販売してる商品ですよね~
 それと同じ値段とみた)


会社の20代前半女子には、「○○円」っつったら、マジ驚かれた。
え~高い。って・・・。

そりゃ、私もちょっとは反省したけどさ。
あなた達には、必要なくっても、三十路も半ばになれば必要なのよ!


使用してまだ4、5日なんですけど
もっと使いこんで、結果を日記にしようと思ってましたが
我慢できません(笑)

これ、いい!!
リンパドレナージュ的に、むくみをとるのかな。って思ってたけど
(顎のラインもくっきりするよ~)
むくみ以外にも肌の状態を上げてくれる!


マイクロカレントという、って何って思っていたが
案外、これの効果かな・・・
すっごい肌が柔らかくなってるのがわかります。

この肌の状態、何かに似ていると思ったら
佐伯チズ先生の、ローションパック後に似ている。

ローションパック後は、美容液の浸透がよくなるんだけど
この、リファの後もそういう効果が、あるってHPにも書いてあったけど
大納得!この肌の柔らかさなら、吸い込むね美容液(笑)


足のむくみもすっごいとれるし、
ただ、コロコロすればいいだけだから気軽に体全体に使える。
BODYへのフィット感も良し。

何より、消耗品じゃないから~。
クリームとかと違って、なくならないから
この効果なら、実はコストパフォーマンス良いです。

超音波も、ジェルが面倒だったし
イオン導入も、導入用の美容液かわなきゃいけなかったし。

こんなお手軽なお手入れで、この効果!
美容アイテムの中でもかなりヒットです。


楽天ショップの口コミ
満足度高し~。

オススメ!!

乾燥してきたのでクリーム必須

もう一ヶ月ぐらい前から
お肌の乾燥スタート。年々早くなってる気がしないでもナシ(涙)

春から夏まで、今年は良い美容液に出会ったので
絶好調だったのに…。

やはり、秋・冬はクリーム勝負だねぇ。。

早急に手を打たねばっ!と
去年の乾燥時期に色々と試供したデータから
気になってたアイテムを購入。

去年はあまりの酷さに、普通のお店で定価購入してしまったが
私が利用するような、海外オーガニックコスメ系は
明らかに、個人輸入代行業者のよーなとこで買ったほうがお得だ。
送料なんて、ぽーーーーんと浮くほどに、安い。
(そもそも、まとめて買えば送料は無料なところが多いし)

つまりは、日本で買うと高い。バカみたいだ…。

いや~、日本は輸送費が!って、そんな理由ナイナイ。
香港とかで買うほうが安い(笑)

しかも、この円高だ!

2008年のリーマンショック以来
どれだけ為替のレートが変わったとおもってんじゃーっ!(怒)
3割!3割は為替のみで下げられるはずなのに。

海外コスメの正規値段が下がってるのは見かけてないなぁ…。
おかしい。

個人輸入って、届くのが遅いんじゃ?
なんて心配も・・・

一昔前(10年くらいかな~)は、確かに遅かったけど
今は、びっくりするぐらい早く届く。(海外発送なのに…)
ほんの3、4日といったところ。

ゆえに、定価(といっても、日本のね・・・)で買うと
負けた気になる。
緊急時でない限り使いたくないな。


話が横にそれましたが
そんなこんなで、乾燥肌対策に購入した秋のラインナップがこちら↓
コスメ

すでに、真冬の戦闘モード(笑)

イチオシは
マルティナのジンセンクリーム

この黄色~効きそうでしょ。
くりーむ
朝鮮人参が配合されているそうで
昔、、、あかぎれに使ったユースキンを思いだす。。。
薬草っぽい香りも、私好みで肌の調子も良いです~!!



でも、今日一番いいたいのは。
こ~ゆ~おしゃれなアイテムをお金かけて使わなくっても(笑)
ドラッグストアでよく見かけるこれが一番効いたっ!ということ。

それは~

ソンバーユ

そんばーゆ

アマゾンのコメント凄い数。熱いな。。
皆さんご存知なのね~。
遅れておったか・・・。


一度は見たことありますよね、
この馬油。
これが、ガマの油だったとは。今回調べて初めて知りました。


YOGAの教室で、試供品もらって長らく使わなかったんだけど。
(YOGAの教室では、これをアヌタイラの代わりに利用するようすすめていたのだが…)

あまりの乾燥っぷりに、(ヴェレダのオイルパックも役に立たず・・・)
何かないかと、ごそごそ探していたらこのソンバーユの試供品が出てきて
つけてみたら、あらびっくり。
一晩で、すっかり乾燥が改善されてて感動しました。


わたしは、いろいろとコスメを試すのが好きな
美容オタクなので。ソンバーユ一筋とはいきませんが~

オールマイティなお助けクリームの決定版なのでは!

乾燥に困ってネットで調べてるときは
血迷って、ウン万円のクリームに手を出すところでしたが
買わなくって良かった。

普通サイズを早く買わねばっ。
携帯用もあるみたいですね。
↓(製造元さん)
薬師堂

いろいろと使い方のブログがあるので
とりあえず、オイルパックなるものを今日してみようと思いますっ!
楽しみ

美容液

年齢重ねても
肌の綺麗さキープしてれば、何とかなる?
よーは、見た目年齢。。

ということで
お肌のお手入れには、気をつかってましたが

去年の冬からカサツキが目立ち
それが、夏が近づいてもなおりませんで
悩んでました。

カサツキ。
もちろん、ほっておいたワケじゃないんですよ~。

基本、オーガニック系コスメ。+手作り化粧水。
マルティナのローズクリーム
Dr.ハウシュカのローズクリーム
ヴェレダのワイルドローズオイル
・・・
これだけ色々使っても、すっきり治らなかった。。何故よ!


そして、困ったときの助け!
佐伯チズ先生のローションパック
もちろん、先生プロデュースのコットン使用!

これは万能~。

それで、チズ先生はこのローションパックは、その後の
美容液を肌に入れるための前準備とおっしゃってるんで
これに見合った美容液を探さねば!

と思ってまして。(プラセンタとか、単品使いはしてたんだけど)

ぼ~と、たまたま見てたショップチャンネルで
綺麗なニューハーフさん代表
岡江美希さんが
プロデュースされた、化粧品を紹介してて

成分にびっくり。
別に、ナチュラル系をうたってないのに
ほとんど同じ。

何だか効きそうな濃い茶色にも惹かれ。
美容液としてはお手軽な値段だったし。

その日は、普段より割安なお値段だったらしく
すぐにショップチャンネルでは売り切れてしまって・・・

残念がっていたら、大きめのドラッグストア等に置いてあること判明。
購入して使ってみました。

これ↓
ブランドール

結論。
カサツキ、治った。。。
びっくりした。。

岡江さん曰く、夏の肌のお手入れにクリームは不要。との事。

本当に、このブランドールと
試供品サイズがついてて使った、リンプル
この美容液2本使いで、クリームいらずの肌へ!

すぐに、友達に「肌が綺麗」
といわれました。
もともと、そんなに荒れてはなかったんだけど。
まぁ、自分でもなんかキメが整って、いい感じとは思ってたのさ!
えへへ。

魔女を目指せ!とも言われ・・・。
まだ、そこまでの年齢じゃないのだけど。。
喜んでいいのやら・・。
美容液の効果覿面でした~。

カサツキに、必至にこってりクリーム、オイルを使ってたのに
サラサラ美容液で修復されて今回は驚きです。

さすがにリンプルという美容液も含めて2本買うと、高いけど。
1本買うなら、ブランドールですね。
既に、もう1本リピートしました。

ちなみに
ショップチャンネルでは、常に1割引きで購入できるみたいなんで
送料とか考えて、どこで購入するか決めたほうがいいですね~。

化粧水もオススメ。
なんていうか、肌への負担が無いです。
手作り化粧水に近いイメージ。

でも、コスメの評価なんか見ると満足してない人もいるんで
やっぱり、個人差あるな~って思いますが。

ナチュラル系使ってる人にもオススメな感じです。

久しぶりに
熱く美容ネタです。
プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する