ライブとは~

昨日、8月7日にくるりの単独ライブ@新木場STUDIO COAST
にいってまいりましたー。

kururi_sinkiba.jpeg


体調崩してから、久々のライブ。

あれだな。
同じ新木場で、サンフジンズのお披露目ライブを見て以来かも。

今年は
体調不良で、野外の夏フェスなんて、いく体力なしなんでね。

吉田クンはいなくなったが
くるりは、くるり。
ターバン巻いた3人で登場。


ひさびさ、ライブ。
嬉しい。楽しい。元気でてくる。

やっぱ、ライブいいなー。って単純に思った。
気持ちいいなー。
ということで、ある意味、音楽療法(笑)
ふさがってたもんが、とれたようなかんじ。


元気になっった。

ありがとう、くるり。

あと、おまけCD付きでした!
ライブ音源で2曲はいってる。いいね♪



くるりライブ@日本武道館~

先週の木曜日は
くるりライブ@日本武道館

どーん!
kurur_budoukan.jpg


「音楽性が高いと評判のくるり、一度ライブに行きたい」
と、高尚な事を言ってくれる友達出現(笑)

私も昨年、12月のツアーファイナル@渋公がとてもとても良かったので、
もう一度、今の”くるり”のライブにいきたいと思ってて
一緒にいってきました!



2階最前列の立ち見禁止席という、後から追加発売したお席。
初めて見る友達が、ノリノリで見るはずもなく・・・
立ち見禁止はむしろ好都合でしたww

チケ申込みが出遅れたのですが
お陰で、ステージ正面に位置する2階席最前列で
かなり良いポジションでみれて、ラッキー!

19時開演で終わったのが、21時45分くらい。
まさかーの、Wアンコールで。。。3時間近い熱演。

私、くるりのライブってきっかり2時間で終わるなって
いつも思ってた。失礼しましたww

ロッキンのライブレポ→こちら

本当に、どれも、すごい良かったなー。
楽しい時間は、あっという間に過ぎていく。
”街”は、かなりググッときたし
岸田君、一曲一曲、すごく丁寧に歌っているような気が、この日は特にした。

それで、Wアンコールの演った、”地下鉄”が素晴らしくて素晴らしくて。
しばらく興奮収まりませんでした。

この日は、豪華なゲストミュージシャンとくるり総勢11人だったそうですが、
その11人体制用にアレンジした地下鉄は別格!

ライティングもすっごいよかったのもあるのかな。。
”地下鉄”頭の中に音が溢れて、真っ白になった。
手をぎゅっとにぎって力が入って、、、
もっとその先をみたいなーって。音楽聴きながら不思議な体験だった。

翌日まで、高揚感が残って
本当にいいライブだったと思った。

ありがとうーーくるり。

で、BSのNHK(プレミアム)で放送されるらしいですよ。

NHK BSプレミアム「音楽熱帯夜~くるり 武道館ライブ~」2013年2月17日(日)0:10~1:29 放送予定
※土曜深夜

ちと短い。。。
放送も嬉しいが、
是非に是非に、全編DVD化熱望です。

2013年の初ライブは最高でした。
プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する