素敵なグラス

今日は、夕方から友人のkyokoさんが
カルテの協力にトリートメントを受けに門前仲町まで来て下さいました。

フェイシャルの実技テストも終わり、忘れかけそうになった手技を
今日来ていただけて、キープできたかな。ありがたや。

今日は精油ブレンドは
・ローマンカモミール
・パチュリー
・ゼラニウム
・クラリセージ
PMSでちょっと落ち気味な体調むけです。

ハーブティは
・ペパーミント
・カモミールジャーマン
・ローズ
夏らしく涼しいブレンド。カモミールジャーマンは、胃腸に優しく、深い眠りを誘ってくれます。

私は、ブレンドの際迷ったりすると参考にする本に
「アロマテラピーのための84の精油」(フレグランスジャーナル社)
があります。
今回、パチュリーの胃腸に対する作用を調べていると
「ダイエット向き」の一文が。
おぉ!タイムリー。
自分向けにブレンドできそうです(笑)

それと、開店祝いにと素敵なグラスを頂きました
気泡が入って、夏らしく涼しげな風合いと、くぼみに手がフィットして、とても持ち心地良しです。ありがとうございます!お客様にお出しするのにとても重宝します~

次は焼き鳥屋ですね

glass.jpg


NEW家具

だいたいの家具はそろってたんですが
どうにも、PCのおき場所が定まらず。
プリンターもあるので、配線が沢山でぐしゃぐしゃ。
これじゃ、かっこわるい。

そこで、部屋の角をゆーこー利用できそうな、卓上?机を購入しました。あーカード払い。どんどん、ボーナスがもらう前から減っていく


昨日の日曜日の朝9時に届き、家具の配置替えというガテンな一日の始まりでした。

午後からは、以前一緒にバイトをしていたかわいこちゃんがマッサージを受けにきてくれるのもあってガテン後はひたすら掃除掃除掃除。。。。

いい汗かきました~
おかげでだいたいの事が整えられ。サロンっぽくなったかな。


PCもやっとすみっこへ定住。
まったりとしてきました

まだ、忘れてた家具の組み立てはしてないけどっ。。
それは、いつになるかな~。。

side.jpg

青空の下

日曜日、台場の日航ホテルで会社の元先輩お二人と
海の見えるテラス席で優雅にランチをしました。
たまには良いものです。うっとりです。

お二人とも先輩なんですが、さっぱりしたお人柄で何でも話せる頼もしい存在です。職場の仲間だったのに、今は別々で。。。私のストレスは増すばかりなんです。

ま、会社は置いといてっ。
さっそく、金曜日に出来たお店の名刺を配り宣伝。
住所間違ったんだけどね。。。。ペンで修正。
名刺屋さんで作ったんですが、良い蓮の花のデザインがあって好きな花なので嬉しいです。

台場はお花畑でした。
初夏を思わせるさわやかな風にふかれてお散歩。
気持ちよかった~。良い気分転換になりました


写真は開店祝い?に頂いた植物。玄関に飾らせて頂きます!!
ありがとうございます
次は名刺。次回は自分でデザインしたいです~。
最後は、台場の花畑です!

plant.jpg

meisi.jpg

daiba.jpg

HP出来ました!

GW中こつこつ作業の末、
ついにお店のHPが出来上がりました

http://aromayus.com

お店の名前は、AromAyus(アロムアーユス)

Aroma と Ayus の造語です。
発音したときのイメージで、AromaAyus
ここのaは、リダクションしたように省略しました。
Aromは、英語のアロマ。
Ayusは、サンスクリット語のアーユス。
生命とか命とか訳されます。
アーユルヴェーダのアーユルの名詞といえば、分かりやすいでしょうか。
日本人女性で、初めてアーユルヴェーダ医になられたイナムラ先生の著書には「アーユス」は「イン・ガタウ」という続けて動くという動詞から派生した言葉で、過去から現在、未来へと連続している生命の存在を暗示しているそうです。
いかにもインド思想的な言葉ですし、響きもとても気に入ってたので使わせて頂きました。

ま、何が嬉しいって
これで、『サロンオープンまで甘いもの断ち』願掛け!!!一応、終了です(笑

ビバ、チョコ。
ビバ、ケーキ
ビバ、お饅頭

甘い生活に戻りま~す

HP作成

まってました大型連休

単に会社に行かなくって良いってだけではなく
お店のHP作成をしようと前から計画していたのではりきってます

前半は、サロンインテリアの為ウッドロールカーテンを購入。
ちょっと部屋は重い感じになっちゃたけど、生活感は無くなったのでよしと。

後半、ここ数日良いお天気に恵まれたのに、かなりのインドア作業
いいもんね。。。

小学生の頃より美術の授業だけは成績がよかった。
○○賞××賞とか、けっこう頂いてました。何せ小学生の卒業アルバムには夢は『漫画家』~。かなわなくって良かった夢ってのもあるね。。。(笑

だから、地道に自分の思いをデザインして、形にするような作業は大好き
ほんと、今の会社はミスティクだったなぁ。。。と勤続9年にして思う今日この頃。選んだのは自分だからしかたなし。

HP作成は楽しい作業なんだけど、使ってるのがホー●ページビルダーなのでナカナカ思うような表現が出来なかったり、あきらめて、やりなおして、もう一度!な作業の連続。
サロン風景を写真におさめたりと、あっという間に深夜3時

思いっきり不健康なGW真っ只中です!えへへ。
今日はちょっと反省して、ジムで汗を流してきました。
GWジム。さぞや空いているだろうと思ったけど、割と人が多い。ジムのトレーナーさんも、「僕達に休みはないです」と愚痴られた。
私も仕事してるのと同じだけどね

さて、今夜も作業が。

でも、YOGAの宿題やらアロマの勉強。。。
明日も漢方フェイシャルの授業だし。
あまり遅くまでやると美容にもよくないし
ほどほどに頑張ります~。
プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する