家具選びって大変

今日も朝からネットでひたすら家具の検索です。

昨日(というか今日!の3時)だいたいの目安はつけていたもの
もう一度気持ちを新たに探すと、またまた迷いが。

昨日は見なかった家具も登場し
さらに揺れ動く心

モーコレでよし。
と、先ほど大体のものを購入終わりました。
一番、大物を購入したお店はボーナス払いができたので、渡りに船で利用しました。

頑張って働かなきゃね

それでも、開店に向けての準備だと思えば楽しいです。

願掛け

目白から門前仲町に引越しして最初の土曜日。

門前!ですから
先ずは、深川不動と富岡八幡宮に御参りにいってきました。
深川不動は、自由に中を参拝でき4階にある、大天井の絵に感動。
美しい花(蓮ともう一つは不明・・・)に圧倒されしばし時間を忘れて過ごせました。

いろいろと収納を買わないとサロンオープンできませんので
今はネットで部屋のイメージと見合うか、メジャー片手に検索中。

何か一つの事をなすための願掛けをしようと思いました。
願掛けってインドの方もするんですよ。
もともと仏教思想なのかも。であれば、インドが発祥なのかな?
私が通っていた日本アーユルヴェーダスクールの先生(インド人)も
されているそうです。

明日からオープンまで甘いもの絶ちです。。。
と、いうことでとりあえず今日はケーキ食べてます。。。

卒業

今日、グリーンフラスコアロマテラピースクールを無事卒業しました。
学科半年、実技半年。
ゆっくりでしたが、アロマセラピーの魅力を更に感じられ楽しい1年でした。

私のアロマとの出会いは、5年近くなるでしょうか。
最初に、ニールズヤードで勉強して『ビビビッ』と、私の琴線にふれた瞬間。

愛情と熱意でここまでやってきました。

いつしか、小さな小瓶に入った精油が愛おしく、とても大切なものになりました。

そして、今回ボディワークとしてアロマトリートメントを勉強し
精油のもつ大きな優しいパワーを感じられました。

私達は植物とともに生きているんですね。


そろそろ

今日のブレンドはお気に入りがサンダルウッドとの事。
サンダルウッドに合わせて、オリエンタルな香りに。
サンダルウッド
ジンジャー
メリッサ
クローブ
ティートリー

★アーユルヴェーダ友達なので、ちょっとクセのあるジンジャーも
 使用。アーユルヴェーダでは、生姜は健康維持にかかせない
 万能薬です。

もう一方は
お仕事で最近イライラして過食気味
夜に沢山食べてしまうので、胃がもたれちゃう。
カモミール
ベルガモット
コリアンダー
スイートマジョラム

★カモミールはイライラや胃の消化促進にも改善が期待できます。

そろそろ、門前仲町へお引越し
目白のお部屋も愛着があって、写真におさめました。

目白サロン

もちもち肌に!

新浦安から徒歩5分
素敵なマンションの一室で友人がサロンをしています。
今日はフェイシャルを受けに行って参りました。
丁寧なクレンジングの後は、芳しいブレンドのオイルでフェイシャルマッサージ。夢心地~

数々のサロンで施術を受けた経験を活かして、
何よりも、受ける側の心地良さを大切にしている
美人オーナーのお店です。是非、お立ち寄り下さい~!
Happirit(ハピリット)
http://www.happirit.com/
施術後は、もちもち肌につい手がのびますよ。ハート


マッサージ練習会@目黒

場所は友人宅兼サロン
1回目
テーマ:落ち着き 受容 安定
ミルラ
ラベンダー
パチュリー

トリートメントでは、なかなか使わないミルラを使用。
ラベンダーとの相性が良く、深いリラックスとグランディングを感じるブレンドです。

2回目
テーマ:収斂 浮腫
サイプレス
グレープフルーツ
カモミールジャーマン

サイプレスとグレープフルーツでセルライトに効果的。
カモミールジャーマンは冬の肌荒れトリートメント用。
プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する