

ラストーンセラピー

昨日、広尾にあるサロン エッセンスMさんで
ラストーンセラピーを受けてきました

ラストーンセラピーは
ストーンセラピーの先駆け的存在で温かい石と冷えた石を手の代わりに
ストロークしていきます。詳しくは公式サイトで。

エサレンマッサージのトレーニングでお知り合いになった
神楽坂でHOLISTIC SALON nestを開いているセラピストさんから教えてもらいました。
とっても勉強熱心なセラピストさんで、私も良い刺激を受けました

先週は、Webの学校のグループワーク課題の締め切り。
徹夜続きで、疲労困憊でした。
日曜日に課題が終わり、どうにかエネルギーチャージをしなきゃと
気になっていたラストーンセラピーを受けに行きました。

最初にオイルのブレンドから。
疲れていることを伝えると
サンダルウッド
イランイラン
ベンゾイン
深い深い香りが一面に広がって、呼吸が楽になってきました。

セラピーは、心地良いストレッチとともに始まり
次々とストーンを当てられていき、身体の上にも置かれていきます。
あまりの滑らかさに、石とは思えず
身体の心から、冷たい石と温かい石によって熱が広がっていく感じです。

冷たい石を使用するときに、息を吐くよう促されるので
眠ったりはできないんですが
ゆっくりとした時間に身体に蓄積していた疲労がぬけていったようです。

今年は月イチぐらいの頻度で、色々なセラピーを体験しようと決めたのですが
今回のラストーンセラピーはアーユルヴェーダにつづき、遅めの2回目です。
毎回セラピストさんの施術に対する真摯な姿勢に学ぶことが多くあります!

来月は何にしようかな~

こんにゃくヌードル

今日のランチは、念願の伊勢廣@銀座店の焼き鳥丼。

yakitori.jpg

美味なり美味なり
いつも混みこみらしいですが、今日は雨のせいか、ゆっくり出来ました。
えーと。3本、4本、5本と本数は選べるのですが・・・
ドーンと。5本をチョイス。

隣のサラリーマン男性2人組は迷わず4本を選んでました・・・。

それと、お店の方にうかがったら、焼き鳥の内容変更OKとのことで、
葱巻きをレバーに変更して頂きました。
レバー全然臭みなんてないです。美味しい~。

グルメランチブログと化してますが
先日、日記にしたためたように
私、ダイエット中です。
でも、お昼は治外法権とばかりに、好きなもの食べてます。

先日購入したアサイージュース。牛乳混ぜるとシェイクのようでとても美味しい。
でも、夕飯となると甘いもののみは、塩味が恋しくなってしまう。
新たなアイテムをまたまた深夜のショップチャンネルで購入しました(笑)
まるで、回し者のよう。。。

「丸大オヲツヤ」のこんにゃくヌードル。

よくあるタイプですが、焼きソバがあったので、ついつい。
ソース味って、たま~にどうしても食べたくなる時があります。

残念ながら、届くのが2週間後。
まだ手元にはありません。美味しかったらまた日記にします~

食事だけじゃなく、コツコツジム通い中です。

痩せる痩せないはともかく(いいのかなぁ・・・それでっ)
ストレス発散にはなってます

懲りずにダイエット

昨年、酵素ジュースダイエットについて日記にしましたが

あの後、台湾いって飲み食い。年末だからって飲み食い。お正月だからって飲み食い。
冬だし、動くの面倒。運動せず。

当然のごとく、さらに増加。Gain Weight!(アレ、スペルいいのか?)

昨年「ヤバイ」と思ったときより、はるかに「マズイ」状態になってきておりまして。


最近楽しいTVが「ショップチャンネル」。
これが、深夜に見ていると、まくしたてるおねーさんの話術にすっかり、はまり
冷静な判断もつかなくなって、購買意欲が駆り立てられます(笑)
思うがまま。

で、買っちゃった
あさい

アサイーエナジーダイエッタ
昨日、届きました。
甘すぎず、味はいけてます♪

よくある一食置き換え方式。
2箱かったので、1ヶ月。

モデルパターンは、朝食置き換え。
私は朝はあまり食べなかったりするので、朝食に食べても効果は期待できず。
(小食なのではなく、ギリギリまで寝ていて、優雅に朝食を摂る余裕がないだけ)
ドーンと、夕食を置き換えたい。

無理無理。と心の中の悪魔が囁きます
でも、ジム通いをここ数日復活させてます。ピラティスなんぞ、やってみたりしてます。

だって・・・・
待ったなし。
後なし。
春はすぐそこだー
この天然の着ぐるみをどうにかせねば・・・。薄着になれません!

効果があれば、また日記にしたためます。
何もふれなかったら、挫折したのね。と思ってください

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

