

夏フェス~

先週末は、マイ夏フェススタート。
勤労の夏、ユニコーン漬け♪でした。

19日は、渋谷AXでGG09へ。
4日連続のイベントだったんですが、私はユニコーンの出演する最終日へ。
GG09とユニのコラボ目覚ましもゲットできて、最初は”気分は上々”でした。。
↓中が蚊取り線香模様♪
20090719231758.jpg


3バンドの出演で、最初はDragon Ash、次は9mm Prabellum bullet。
Dragon Ashは、好きで聞いるけどライブは初めてっ。まじ、かっこよかったー。
9㎜は、本当に初。若い、かわいい、動く(笑)。

小さいハコ(でも、2千くらい?入るのかな・・・)でのユニコーンをとっても楽しみにしてたんですが
前のほーで押しつぶされ、圧と暑と、苦しいし、出るに出れないし。と
ちょっと地獄絵のようになってました。。。とほほ。

ユニの皆さんは、夏仕様のストライプ半そでつなぎが爽やか
人人の間から、たまに見えるebiさんと民生君。つかのまの癒し。
もっと後ろで聞けばよかった。。。
家に帰ったら、大きなアザができてたし。。。無理はいかん。
三十路をかみしめた一日でした
私は中にいたのでわからなかったですが、虹出てたみたいですね。
ebiさんブログにupされてました。

翌日、20日は、横浜アリーナでナノムゲンFES

アジカン主催のフェスでUS,UKのアーティストも参加。盛りだくさん。
そんな中、ユニコーンも見れて、スピッツも見れて、もちろんアジカンも見れるという
かなり前から楽しみにしておりました。

デジハリ友達のSHINOちゃんと一緒に見にいけたんですが
MANIC STREET PREACHERSが急病で出演キャンセルになってたんですね。
私は、全然知らないんですが(←洋楽聞いてないんで・・・すみません)
今回の目玉だったらしく、SHINOちゃんも残念がってました。

期待してたアーティスト以外だと、サカナクションも出てたの。
ナノムゲンのコンピレーションアルバムを買って聞いていいな~と思ってたんですが
ライブ聞くと、がっかり!なんてアーティスト多いじゃないですか世の中。
いやいや、めちゃめちゃ良かった。かっこいい。アリーナ揺れてました。
最後は鳥肌立ちそうで。
普段聞いたりしないアーティストと出会えて、
好きな音楽が増えていくのって嬉しい瞬間。

アジカンの後藤さん「ドラクエ止めて」プラカードもかわいかった。
いっぱいいたな~ドラクエやってる人。
フェスでドラクエ。。。

それで、中盤でユニコーン登場。
すごい歓声です。アジカンがユニコーン好きだから、アジカンファンもきっと
ユニコーン好きが多いにちがいない。私もアジカン好きですし。

GGとは違う夏つなぎ。
民生君の適当なMCがまた会場で受けてました。
よく考えてみれば、あんな適当なMCできるアーティストも
そうそう居ませんね(笑)
あっという間でしたが、昨日の地獄絵に比べ 自分的に楽しかった!

で、その翌日22日は
ユニというより、民生君がゲスト出演したM-ONのミュージックジャーニのイベントへ。
ホストは、ジョン・B・チョッパーさん(ウルフルズ)
ゲスト出演したアーティストのルーツ音楽を、ゲスト自身がカバーしてくれる。

最近、ソロな民生君は見てなかったし
見たい!フェスに比べりゃ安いし(←もう、感覚がマヒしてます・・・)
ってことで、Zeppで聞いてきました。こっちはセラピスト友達のnobuさんと。

お一人の気軽さか。
ホストのジョン・B・チョッパーさんのゆるゆるMCのせいか
なんか、この日の民生君、よい感じでした~。温かい。

自分のルーツのアーティストを紹介したとき、
「ロックを作った人ですよ」って言って。その後
「知ってる?ロックを作ったのは僕じゃないんだよっ!」
と笑いながらうそぶいておりまして。
ちょっと間をおいて、何か反応するか、ってな感じで(笑)ファンが「え~」って言ったら
「いいお客さんだわ~」って、テレておりました。

そーんな、なにげないやり取りなんですけど。
そんなのが、ファンは嬉しいですわー。

なぜか民生君は2曲のみだったので、ちょっと残念でしたが
他の出演者、、、特に木村充揮(ex.憂歌団)さんは、もー反則でしょ、その声って
ぐらいかっこよかったし。
トータス松本氏も、なんか微妙な雰囲気とスチャダラに言われてたけど
すっごいソウルフルでやっぱり歌手としてずーといてほしいと思いました。
坊主になってた。


さすがに3連ちゃんは
体に堪えました・・・、節々痛い。
もうやらない。でも、楽しかったなぁ。

YOGA教室

6月から吉祥寺にあるYOGA教室に通い始めました。

YOGAの哲学的なこともお話して頂けるので
とても気に入ってます。
2年前に通い始めたYOGA教室も良かったんですが
引越しで断念したので、やっと再開です。

主宰は熊谷で、その東京教室。
アーユルヴェーダのセラピストコースでご一緒だった
ミチコさんが通っていたYOGA教室。

私は腰痛持ちで、姿勢も悪くて、体も固い。
でも週に一度、教室でしっかりYOGAを行うと
骨盤が柔軟になって、坐骨でしかっかり座れるようになります。
普段から姿勢がわるいので、すぐに戻るけど。

教室は週イチなので、それ以外は朝にストレッチのような感じで
10~15分YOGAしてます。
ジョギングと同じ時期にスタートしたので一ヶ月ぐらいです。

体をよく動かして、アーマ(未消化物)が溜まらないようにしているので
頭痛がめっきり減りました。
素晴らしい。

そうそう、土曜日は
ニールズヤードのパートナーシップ向けWSへ行きました。
今回は、フラワーエッセンスについて。
どうも私は実感できてないので、世界が広がらない。
残念ですね、ちょっと。

新作

ずいぶん前に、母の手編みのカーディガンなどをUPしたことが
あったような?
んーmixiかもしれなけど。

母が定年退職後、編み物を趣味としていまして
帰省すると、何か欲しいものがないか、数冊のカタログをもって
選ぶように言ってくれます。

遠慮なく、数点お頼みするのですが

GWにお願いしていたバッグをディズニィでこちらに来たので
持ってきてくれました。

DSCF1939.jpg

いや~
もう、かなりかわいいんですけどっ

もう一つ、ストールにもなるボレロのようなニットを編んでくれまして
これは、着て撮らないと良さが出ないのでUPは断念。
そちらも、とても良い感じ。

バッグはウォーミングな色合いなので
使うのは秋かな。

ママ様、ありがとうございます。


でぃずにぃ

DSCF1915.jpg
週末、姉と姪と母とでディズニーランドで言って参りました。

会社のイベントもあり
最近、一年に一度の恒例行事となりつつあります。

行く前、手帳に書いている時点では
ちょっと、わくわくした行事のように錯覚するんですが

実際行けば
超混みだし
「私ってば人混み超苦手っじゃないか!」ということに気づくし
特に着ぐるみが好きなワケでもなし。
暑いしさ。
テンションあがらない。
いや、むしろ怒りっぽくなります。。。

夢の国は混んでるね、いつでも。


まあ、子供がはしゃいてるから、いいのか。
DSCF1919.jpg
カモがいてね、かわいかった。やはり着ぐるみより本物のほうが・・・(笑)


七夕期間で
願いごとをかけたようです。↓用紙。

DSCF1940.jpg

いや~疲れたわっ。

VATAも上がるし、PITTAも上がるし。
アーユルヴェーダ的に。
翌日、体調悪るぅ。。(笑)

あ、でも笑顔絶やさないキャストさん達には、脱帽です。
素晴らしい。

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

