SLS

SWEET LOVE SHOWER in 山中湖
に、金曜日行って参りました。
ちょっと雲に隠れてますが、富士山をバックにしたステージ。
kaijyo.jpg

金曜日は、3日間あるフェスの初日です。
2ステージ制でLake stageとMt.Fuji stageがありまして
でも、2ステージをミュージシャンが重なることなく
交互にライブが行われるので、体力あれば、全ミュージシャンみれるという
しかも、空いた時間に次のセッティングが行われるので
客は待つ時間が短くすんで、とても快適でした。


夏の終わりに、初めて夏らしい青空。

ナノムゲンは屋内
ロッキンは小雨のち晴れ
ロックロックもちょいさむ
ここにきて、本当に暑かった

今回は、オフィッシャルのツアーバスを利用したので
東京駅→会場と、かなりラクチンに到着。
ただ、前日からちょっと体調悪くて、会場についてからも
頭痛でしばらくは日陰でジッとしてました・・・。

だんだん、回復してきて
フジファブリック、チャットモンチーと続けてみて
(ユニコーンの事務所の後輩バンドさん達)

しばらくすると
ビールに手を出し。よく冷えててね、美味しかった♪
heine.jpg

前回のフェスで、イカ丸焼きしか食べれなかったのを反省し
今回は食も楽しみました(笑)

日が落ちたら一気に冷えてきて、温かいものが欲しくなって
「うどん処みつば」という店で、中華そば食べました、、、うどんじゃないんだけど。
麺以外に、「しみしみおでん」というのも売ってて、
こ~れが、まじ、美味しい
よかった、今回は。。ごはんが(笑)。カレーも食べたし。

ユニコーンは、まだ日差しも強い15時50分から登場。
前に出たら、押されるでしょう。
けられるでしょう。苦しいし、逆にメンバー見えないし。歌もちゃんと聞けないっ!
圧迫され過ぎた渋谷のAXで懲りたので、ebiさん側の前からちょっと引いた位置
そこらへんが、私のベスポジです。

前に出てきたebiさんが、
何度も「ありがとう~、ありがとう~」ってファンに繰り返して
ベースを弾いてる姿にじーんときちゃいました。

トリだった時以外は、毎回ユニコーン短いっ!
と、感じるんだけど(笑)

時計をみれば、他のバンドとそう変わらない。
それだけ、楽しみにしてるから、そう感じるんだよね。
楽しいことって、あっという間に過ぎてしまうじゃないですか。

ユニ様のライブでこころから楽しむと、
体のめぐりもよくなり
気づけば、頭痛も消えてました。

それで、ユニコーンの後はどと~のよ~に
ライブを楽しみました。

ユニの後は、サカナクション。
ユニ様と同じくらい楽しみにしてたので
急いで、Mt.Fuji stageへ。

サカナクション。やったー。
かなり近くで見れちゃいました。妙な動きで出てきた一路君。変っ(笑)
気持ちよく、音の洪水に身まかせて。
時間が過ぎていく。

で、興奮冷めやらぬまま 次は
「ザ・クロマニヨンズ」なんでよっっ
すごいです。ものすごく得した気分♪
ヒロトさんの「はち~」には、会場爆笑でした。
かっこいい、ほんと、かっこいいい~。
だんだん落ちていく太陽とともに、
ステージをのみ込んでいきました。

ほんで、終わって寒くなってきて
”しみしみおでん”食べてたら、UAの歌声が。
やば、聞きたいっ。と、Mt.Fuji stageへ。
バックの富士山がすっごい綺麗にみえてて、
そこにUA。って、ぐっっと聞かせる雰囲気。

↓その頃の富士。きれいでしょ~。
fji.jpg

最後はDragon Ash
AXでは、もみくちゃになって、ちゃんと聞けなかったので
リベンジ。と後ろのほうにおりましたら
kj「~は、そんな後ろのほうでまったり聞くもんじゃね~よ、
 前、きちゃいなよっ」
と。
苦笑い。素直にちょっと前にいって、踊って参りました。
楽しかったなぁ~。

帰りもツアーバスで東京までラクチン帰宅。

これで、私の夏フェス終了です。
そして夏も終わりだね~。

最後の最後、晴天に恵まれ・・・
何度も塗りなおした日焼け止めのかいなく、
確実にワントーン黒くなっておりました。。。

フェス楽しかったな~。
ユニコーンのおっかけみたいに行きましたが
沢山のアーティストが見れて、聞けて
毎回、好きな音楽が増えていって
それが嬉しかった。楽しかった。
これも再始動したユニの皆様のお陰です。

走ってみたりして体力つけて、臨みましたが
ダウンすることもなく、健康に感謝。

夜の気球も綺麗でした
kikyu.jpg

次は10月の”川西さん50祭り”です。
ワクワクっ。(チケット初めて先行に当たった
新曲も出るんですよ~♪


ロックロックこんにちは

DSCF2029.jpg
IN 仙台。

土曜日、ロッキンに続く夏フェスでした。

仙台。。。
行ったことないかも~。
↓仙台といえば、笹かまと萩の月よね~。駅にも大きな広告。
DSCF2025.jpg


しかも、学生以来(1●年ぶり)の、夜行バスで参りました。
新幹線って、高いんだもん~(涙)
割増料金を払い、ゆったりシート仕様のバスにしたので
ま~、、、貧乏学生のときのバスよりは、楽だったような。。。
でも、深夜12時発、早朝5時着。
疲れたーーーー。


ロックロックこんにちは IN 仙台
国営みちのく杜の湖畔公園という、仙台駅からシャトルバスで
1時間ほどの山深いところで、スピッツ主催で開催されました。

夏フェス、ユニコーンおっかけの一環なんですが
7月に行った、ナノムゲンでスピッツが出演してくれた
恩返しにアジカンがロックロックに出演するとゆー。
ナノムゲンからの繋がりがちょっと嬉しい感じでした。

フェスは、トップバッターのチャットモンチーが
スピッツのバニーガールをカバーし会場を盛り上げ。

その後、空腹を覚えフードコーナーへ移動。
いろいろあって、美味しそうで、迷うんですよ。どこも長蛇の列でして。
佐世保バーガー、横手焼きそばあたり、いつも見かける。
残念ながら、迷いすぎて、結局 ”イカ丸焼き”をビールとともに食べ
海の家じゃないんだから・・・と思いつつ
”スキマスイッチ”見たさに会場戻ってたら
それ以外、最後まで何もたべれんかった・・・(涙)

その後は
モンパチ、文句なくかっこよし。これまた、CD借りなきゃ。。って。
それに、ユニコーンのトリビュートアルバムで歌った
”大迷惑”を演奏してくれるし。サービス精神旺盛で、嬉しいな~。

KREVAさんは、ロッキンのときより楽しそうだった。
MCにも、棘なく、何となく楽しんでるのが伝わりました。
特別ゲストにって、草野マサムネ様が登場して、
その歌声に何だか泣きそうになりながら、聞き入りました。

そんで、ユニの皆様。
のっけっから、楽しそう。なんか、皆でテッシーを叩くようなしぐさ。
ebiさんも、ノリノリで「俺のブラッ●タイガーを聞いてくれっ」って。
今までそんなMCしたことあったけ?

この日は曇りで、ずーと晴れ間がなかったのですが
ユニコーンが最初の曲を歌い始めると、雲の切れ間から太陽が出てきて
民生君の顔に日が差し、ステージ全体も一瞬だけど光に包まれて
かなりかっこよかった。ちょっと眩しそうだけど、光の差す方を見つめた民生君に
ぐっときました。

晴れ男と言われてるんです、民生君。
最後の曲も太陽とともに現れた青空がそのときの歌詞とマッチして、
思わず空を見上げました。
とても気持ちよかった。

そんな感動もありつつ
流行の、のり●ー語をもじって歌のタイトルを連発してまして。
すっごい、ひとりウケてた、民生君。
テッシーもやたら叩かれてた。
いったい楽屋で何があったのでしょうか?(笑)

最後も、
民生君が「最近呼んでなかった気がしたんで」と川西さんコール。
川西さんから、お返し民生君コールと、その後に
「阿部義晴~、あべB~」とコール。
阿部さんが妙に照れててかわいかった。

ま、ここらへんファンじゃないと、
全然、面白くないと思いますけどっ(笑)
きょーは、メンバー楽しそうだったな。と。

欲を言えば・・・、スピッツの歌をカバーして
盛り上げてもいいんじゃない~♪
なんて、期待しちゃいましたけど。
期待すると裏切られるバンドだったので、昔から(笑)
裏切られて本望ですっ。

太陽は次のアジカンのときも出てきてまして~
後藤さんも光り輝いてました。
MCで「今日の出演者の中で、みため間違いなく一番地味ですが(笑)
心の中には、熱いものをもってやるんで」とおっしゃっており。
いーかんじでした♪

トリのスピッツ、もー断然、素敵でした。
夕暮れとともに、赤いシャツに帽子のマサムネ様、超CUTE。かわいい~~。
MCもかわいいーーーーー。萌えます。
マサムネ様の歌声、癒されるっ。
ベースの田村さんの動き見るにつれ、面白い。トリッキー。

シークレットな特別ゲストに平井堅さんで、ガーベラ熱唱。
日が落ち暗くなった会場に、澄んだ声が響いて、しびれました。
あとはそのお礼に、平井堅さんのポップスターを
スピッツがアレンジして演奏。これまた贅沢ですね~。

アンコールでは
スキマスイッチの大橋さんも登場。

長丁場なので、お気に入りのアーティストが終わると
帰ってしまう人もいるみたいでした。
電車の時間やら、事情もあるんでしょうし
スタンスは人それぞれだけど、
ワンステージのみで、
一つのステージを楽しむような雰囲気だったのでちょっと残念。

その後、どんな素敵な瞬間が訪れるか分からないし
もったいないなぁ~。

特にトリのスピッツが夜空で歌う素敵な歌が
帰っちゃったら、聞けなかったと思うと。ね。
ほんと、残念ですね。

各アーティストのセッティング中ってけっこう長くて
いつも暇をもてあましてるんですが、
今回は、スピッツ出演のがちょっと面白いコメントと映像を流してくれて
それも、毎回違うので今度はどんなの流すんだろう?って、皆で楽しめてた。
スピッツのメンバーにもてなされてる感じがして、
ほのぼのとした雰囲気がフェス全体を包んでいたような。
スピッツ、ますます好きになりました~。

最後に上がった花火も、綺麗でいい思い出に。

DSCF2032.jpg

夜は涼しくなり、夏も終わりですね~
鈴虫の音が聞こえます。

レンタルれんたる

レンタルしたものを返却しに行き、ついでに新たにレンタル。
この負のサイクルから抜け出せなくなっている、今日この頃。
ついつい借り過ぎて、延滞してみたり・・・

先週借りたのが、「未来を写した子供たち
ドキュメンタリー部門でアカデミー賞を受賞したそうです。

スラムドックミリオネラといい。
インドブーム?
混沌、って言葉が本当に似合う国。

映画の舞台は、インドのカルカッタ。

子供達の笑顔に興味を惹かれ
借りたんですが。
さすがに良かったですよ。

邦題がまた、上手いですね。
これが、オリジナルのままだったら借りてないかも。
オリジナルは「BORN INTO BROTHELS」 重い。

映画の紹介文なんかを読むと、
『最後に訪れた奇跡は?』的な、感動ドキュメントを予想させるんですが
実際に見ると、”奇跡”というより

チャンスを活かすか、活かさないか
人生の分岐点を強く感じた。

夢をみて、自分の人生は自分で作るんだと思った子供の力強さ。
逆に、運命に抗わず受け入れてしまった子供達を待ち受ける未
来の残酷さ。

その現実に胸が痛む。
ただ、その事実も淡々と描かれている。そこがいい。

同じように支援の手は差し伸べられたのだが
この差は何だろうか?
それも運命なのかな。そう言いそうなお国柄ですが。

この映画が立派な賞を取った一方で
何も変わらない現実の厳しさ。

差があるなら、”奇跡”という外部からやってくるものでは無く
人の意思の強さ、思いの強さ。
それが分岐点なんだと思った。

だけど
そもそも、奇跡って外から来るものなのかな?
それも、自分で起こしているものなのかも。
とか、考えがまとまらず、袋小路に入ってしまう・・・・。

ずーしー

逗子に住むセラピストコースで一緒だったNOBUさん宅の
BBQへ行きました。
草木おいしげる、素敵なひろ~いお庭
ギャラリーみたいな素敵な家

20人以上集まって
沢山の人で、準備して
沢山の人で、飲み食べる
手相占いありww
マッサージ実演ありww
なんか、自由でしたねぇ


海なし県で育った私なんで、
海の近い場所に憧れる。

日が落ちて、ランプを燈して
まるでリゾート地のような開放感。
時間がゆっくりながれていく、気持ちよいときを過ごしました。

それと、でっか~い猫ちゃんがおりまして。
遊んでいただいて、猫好きにはたまらないオマケ。

もはや、異国の地。のようでして
ワンルームの我が家に戻ると、その狭さにちょっと笑えた。
しかたないやーねぇ~

目黒でMooN展

お友達が目黒で個展開催中です。
金曜日の夜は、そのまた友人が弾き語りライブ開催
というWな感じで、お邪魔してきました。

場所は、目黒駅から5分。
こんな、素敵なギャラリーがあったんなて
↓こちらがギャラリーです。
やさしい予感

明日までです~ので、是非。お近くにお寄りでしたら。
お気に入りの亀絵
kame.jpg

ライブセッティング中
live.jpg

仕事帰り
めちゃ良かったです。

邦画100選

先日、CD借りにTSUTAYA新橋店に行きました。

ナノムゲンで見た、
サカナクションのライブがとてもかっこよかったので
アルバムも聞きたくなりまして。
でも、まだ買うほどでは無いんで・・・~

しかーし、借りたかったCDは無かった。
(夏フェスコーナーはありましたね。)
悔しいから、せめてDVDを借りようと、ボーと見てました。

今、TSUTAYAで洋画100選を100円レンタルのキャンペーンをしてます。
洋画100タイトル。思ったより、見てるなわたし。
全く映画に造詣深くないけど、一応みてるらしい。

とかって、思いながら店内を見回ってると
「新橋店限定!邦画100選100円キャンペーン」

限定!お得?って日本人の特性をくすぐる言葉。
とーいうことで、思わず2タイトル借りてきました。

1つは、イマイチ。
もう1つ、すっごいよかった。

邦画のイマイチは、本当にイマイチだからね~。えぇ。何故、映画にしたの。
みたいな。辛い時間だったな。

すっごい良かったほーは。。。
今更なんですが、西川美和監督の「ゆれる」をみました。
上映されてる時から、いい映画やーって。いろいろやってた記憶が。
その時、みれば良かったわ~、もっと盛り上がれたのにっ。

目が離せなくって
ひきつけられたまま、一気にラストまでいきました。
これが、100円ってのも大変恐縮です。

返却前にもう一度みます~
新橋限定!お得だったなぁ~。

茶道はじめました

フェス疲れ。
会社でぐったりして、手帳を見たら。

昨日は、茶道教室の初日でした。。。すっかり、忘れてた。

5年ぐらい前から、年初に10個程度1年の目標を
立てるようにしています。会社の同期に勧められて始めた。

何年か続けて、過去の目標を振り返ってみると、面白い。
そのとき、何に興味があったのかが良くわかります。

今では全く関心が無くなっているものも(と、見直してみる。。。)
!!!お、今年の目標に、英会話力の向上が消えてる(笑)
ついに諦めたか、わたし。

英会話はさておき、4年前から、登場する目標があります。
「茶道を始める」
連続してるってことは、目標が達成していないってことでして。。。
私は、がさつなのと無駄な動きが多いのと、、、何とか改善したいな~と思ってまして
茶道の所作の美しさに憧れてるんです。

行こうとしてた教室が破産したり・・・
引越ししたり・・・
と、始められなかった理由も一応あるのですが

今年のお正月には、茶道・華道と一応若かりし頃たしなまれた実家の母が
「茶道ぐらいできないとね~」とノタマワレ。
「えっ!今更かい??」とびっくりさせられました。もっと早くいってよ。。

じゃ、今年こそっ!とお正月から思っていたのですが~なかなか都合つかず
やっと、「今ならできる~!」ということで、お教室に問い合わせして始めることにしました。

教室は、新宿近くです。
10数人でのグループレッスンなので、あまり緊張しないかも。

驚いたのは、男性(サラリーマン)の方が結構な割合でいらっしゃること。
女性は、20代半ば~30代~あたりの構成でしょうか。
今頃になって、ちと恥ずかしいかな~って思ってたんですけど
たぶん、同じぐらいの歳の方も何人かいらっしゃってよかった。

お教室も満員だということで、意外と人気あるんですね、和の習い事。

昨日は、先ずはお辞儀の練習。
めちゃくちゃギコチナイ。
何をするにも、ガチガチでした(笑)ロボット並。
でも、皆さん同じなので、一安心。

聞くこと見ること、すべて新鮮で、楽しかったです。
茶のこころ、なんぞ説かれると、心洗われますね~~。毎日、殺伐としてますから。


これから、毎週!
美味しい和菓子が食べれそうです
あははっ。

ひたちなか~

昨日は茨城県ひたちなか市で行われた
ROCK IN JAPAN FES に行って参りました。
rockin.jpg


大学時代の友人がチケをゲットしてくれて
行けましたありがとう~ありがとう~。

沢山のアーティストが出演する中、
あの、永ちゃん!も出演するというので、とっても得した気分で
早朝の東京駅から、JTBバスツアーで出発。何十台出てたのかな~?

会場には、道も混んでいたので、到着は10時になってしまった。
いまどき、携帯を持たないという奇跡に近い友人とは、結構スムーズに合流。
急いでグラスステージへ向かいました(入口からかなり離れている)。

ステージに近づくと、既に永ちゃんの歌声(←クイックレポート見れます!)が!
声だけで、ものすっごいかっこいい。
周りの人も「うわ、かっこいー」
テントから出てくる人。そうだよね、寝てる場合じゃないよー。

私も、タオル投げた~。
超セクシーでしたっ。かっこよかったです!

ほんで、その後は
いろいろと、私の見たいのと、友人のみたいのと。
普段は触れない音楽に(w)浸りながら。
ぐだぐだと・・・飲みながら。
beer.jpg



炎天下で、汗だく。きっと大トリのユニコーンの頃にはバテてるんだろうと
覚悟して、冷却スプレーなんかもってたら
いやいや、むしろ涼しいかったから(笑) 過ごしやすい!汗かかず。。。
空も、だいたいくもり。昼にちらっと小雨程度。

夕方ちょっとまた心配したけど、それもなんとか持ち直し
ユニコーン(←クイックレポート見れます!)の頃には、月まで見えた!


5万人に見られるユニコーン!
ステージからは、どう見えるのかな~。ものすごいパワーだよね。

あ~なんだか、嬉しい。泣きそうだー。と思っていたら、やっぱり
阿部さん入魂のR&Rで、胸にくるものあって涙がでてきた。
ユニの皆様、すごい気合入ってました。
迫力が違うのね。

民生君の歌詞間違えたのも、メンバーも大笑いして、ほんとーに楽しそうだった。
民生君は悔しそうだったけど(笑)

ebi君のWAOWAO。確かに、いつもよりWAOWAOしてた。気になったんだけど
あれがebi君の気合だったとは(笑)
ユニコーンのブログで初めてわかりましたよー。

大トリ、アンコールもあり
メンバーがステージを去ったあと、
すぐに花火が上がり

夜空を見上げる自分が
とても満足してるのがわかりました~。
今日、ライブを見れてよかった、フェスに来れてよかった。
幸せだったです。楽しかった。気持ちよかった。

そして、友人より「テッシー痩せた~?」と聞かれたので「いいや」と答えときましたww

翌日のTVでフェスの様子が流れてたけど
いまひとつファンとして残念だったのは
何故、本編終わってホッとした感ありのアンコールを流すのかなぁ~ってこと。
今のユニコーンが出してる音を、迫力を映してほしかったな~。。。
そこよりさっ、もっとあっただろう・・・と思ってしまった。

そんな贅沢いっちゃいかんのですが。

今日は、昨日のバス旅のお陰で、ばっちり腰痛になりました。
LOVE三十路・・・
プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する