大阪

昨日は、大阪FM802のRADIO CRAZYに行ってきた。

暗い気持ちが、悪い運気を運ぶのか?
出かけに、携帯が壊れた。。。
ちょっと、落としただけだったのに。
今まで何度も、
もっと激しく落としてきたじゃないか。。。
慣れない大阪。
携帯ないと不安。


会場はけっこう寒かった。
半野外だね。

サカナクションに、フジファブリック
くるりに、ナニワサリバンショー。ユニコーン。
言うこと無いぐらい好きなアーティストだらけで。
すっごい楽しみにしていたイベント。

今は楽しみっていう気持ちは無くなってしまったな。。。

フジファブリックの時間
RIGHTステージ。
何がアナウンスされたわけでもないのに
ファンは集まってました。

ステージには、楽器がセッティングされ。
中央に志村君の帽子が置かれていた。

事務所から、当日演奏するはずだった曲順に編集した
ライブ映像が提供され。
みんなで泣きながら、歌いました。

最後に写しだされた
はにかんでいるのか、
ちょっと照れたような志村君の写真。

会場全体が泣いてました。


くるりの岸田さんが、
「皆さんカラダに気をつけて、死んだりしないように」
そう言ってくれた。
彼らしい。


2009年も終わってくな。
人生、楽しいこと、悲しいこと半々やって。
ほんとに、そうだね。


COUNTDOWN JP

突然の訃報で
ショック状態で何も考えられない時期が過ぎると、
だんだん悲しみだけが増してきました。

楽しみにしていた、COUNTDOWNのライブも
民生君を見るのが辛い気持ちばかりになってきた。


25日のMステのライブのときには、
既に志村君の訃報を知っていたんだと思うと
映像見るのも辛い。
すごく疲れた様子
メガネの奥は曇っていたね。


志村君は民生に憧れて音楽を始めて
同じ事務所で、民生も志村君の才能を高く評価していて
後輩として、すごくかわいがってた。

ユニコーンがやっていたOh MY RADIOで、
フジファブリックの
「CHRONICLE」を紹介して、チャート10位内に入ったと伝えた時
民生君が本当に嬉しそうに、「良しっ」と言って、拍手していたのが
思い出されて、涙ばかりでてくる。

少し前にも「bridge」で対談したばかりだった。
師弟対談って、言われる程で
二人ともすごく楽しそうに笑ってる写真ばかり

今は涙しか出てこない。

今日も、辛い辛いとばかり思ってたけど
しっかり応援するしかファンとして出来ることは無いなと思って
幕張に出かけた。

民生は、今日は ”ひとり股旅”の出演がユニコーンより先にあって
いつもと変わりなく、たまに客を笑わせながら
進んでいった。
さすがにプロだなと思っていたけど、
最後にフジの”茜色の夕日”を歌った。
途中、歌えなくなった。
初めて泣いている民生を見た。
素直に感情を出す人じゃないのに。

周りも、みんな泣いていた。

フジファブリックの公式サイトの報告だけで
何も納得できなかったけど

今日、茜色の夕日を歌う民生に、大泣きして
やっと少し救われた気がした。

最後に、「フジファブリックっ」とだけ言い
終わりにした民生に
悔しさが、寂しさが
更に泣けてきた。

ぐったりして
しばらく放心して、持ち直して
トライセラを聞きにいったら
トライセラもフジの「陽炎」を歌ってくれた。
和田君が「シムシム聞いててくれっ」って小さく言った。

きっと聞いてる。
そう思って、今日は過ごした。

明日は、大阪行くんですよね。
あんなにルンルン気分でとったチケット…。
明日はフジファブリックが出る予定だった…。


せいいっぱい応援してきます。

信じられない・・


フジファブリックの志村君の訃報が

信じられない
ショック
29歳。
何で、そんな若さで逝ってしまう。

着座

先週の金曜日

「くるり」のライブに行ってまいりました。

今更のUPですが。。。

 場所は、本八幡。
 18:30Start

この時間は急がないと間に合わない。
降りた事が無い駅は、そもそも駅で迷うので
地図もプリントして、準備万端。

順調にたどり着いたのですが。

どうもおかしい。
すっごい、寂しい感じ。神社もある。
こんな小さな建物でやるのかな???
「市川市民会館」ってなってるし、あってるじゃんー。

はっ!もしや?
チケットを見ると
場所は、「市川市民文化会館」

”文化”入ってました
まちがっとるやん。

己のマヌケさを呪いつつ、市民会館の人に場所を聞くと
駅を中心として、こことは真逆方向に”文化会館”はある。との事。
でも、同じ駅で良かった。。。

すでに開演5分前(涙)
そこから、ひたすら歩きなんとか、15分遅れで到着しました。
開演って、ちょっと遅れたりするし。
たぶん、一曲聴けなかったぐらいですんだと思ふ。

二階席だったんですが。
この日は、ツアーの千秋楽。
あれ、2階席は、みんな座ってるぞぉ。
座ったままなんだー!!

じっくり曲を聴いてる、なんつーか大人な雰囲気に
ちょっとびっくりした。
という感想。
ライブはもちろん◎です



きょーは、クリスマスイヴやね。
普通に仕事だけど。
パパさん達は、サンタになるのかな?

クリスマスがあるお陰で
師走と思う期間が短くなってる気がする。

師走は、幕張のCUNTDOWNと大阪FM802のRADIO CRAZYに行ってきます


キャピタリズム

昨日は、日比谷で

マイケル・ムーア監督の
キャピタリズム マネーは踊る

を見てきました。
日比谷の東宝で、先行上映中。

試写会、レディスデイじゃなく、
久しぶり、定価で映画をみました。

監督は先日、来日して宣伝して。
「資本主義とは、何か?」がテーマだと話していた。

今、『エンデの遺言』という本をちょうど読んでいて
これも、「お金とは何だ?」という内容なのです。


前作のシッコも、この国やばいっ! と思ったが
今回は問題の核心である”資本主義が行き着く先”
つまり今のアメリカの惨状を映画は伝えています。


弱者からは容赦なく奪い
強者には有り余る富を与える。

良心よりも、金儲けしか頭にない企業は
従業員も客も全てもののように扱う。

従業員に(了承もなく)生命保険を掛ける、アメリカ企業の話には
本当に憤りを感じました。社員が死亡することが会社の利益になるわけです。
また、その契約が可能な生命保険会社の審査って何なんだ????

そんな世界がこれ以上広がらないで欲しいと、思う。
そんな映画でした。

こういった(アメリカの)あまりにもひどい状況をみると、他山の石ではなく
自国の社会保障制度・福祉制度をしっかり
監視して、正当な運営がされるよう守っていかないと。。
と、気持ちも新たになる。



でも、アメリカが好きなので、こんな現状をあきらめられないから
映画を作る。
と、マイケル・ムーア監督は話していた。


アヌタイラ

この冬、流行の風邪は”鼻かぜ”らしいです。

会社では
インフルより、この風邪にかかってる方のほうが多い。

私も昨日、体が重く、頭痛、そして鼻づまり。
「まずい。。。」

そこで、アーユルヴェーダの鼻のお薬
アヌタイラ”を使用。
鼻の油剤法です。

鼻にアヌタイラと呼ばれる、薬草を煎じた油を1~2滴垂らします。
油が鼻の奥を通って口の中に出てくるのをまち、
それを飲み込まず吐き出す。
その後、お湯で口をすすぎます。

この”アヌタイラ”結構、刺激が強い。
鼻が詰まっていた昨日は、
息が止まる!と思うも程、鼻の奥にしみましたが・・・
どんどん、その刺激で粘液が出てきて
10分後には、頭痛とともに鼻風邪症状も改善していました!

リンクを貼る為みたサイトに、頭痛にも効果あり、ってありましたね(汗
そうか、頭痛が治ったのも当然でした。

今朝起床したら、
すっかり風邪の症状は消えて、元気になってました。

素晴らしい、アヌタイラ。
そして、素晴らしいアーユルヴェーダ。
あらためて実感。

鼻づまりを止めてしまう西洋の薬に対して
アヌタイラはむしろ、促進!するような・・・作用ですが、
それで、悪いものを外に出し切ってくれるみたい。

唯一の難点は購入しにくい事ですね。
私は、以前スクールで購入したモノを使用中なんですけど。

ランチ’S③

今日、お休みもらったので
急に更新してます

今日も会社の同期、妊婦のMAIKOさんと
ダブリンから帰国した元同期の、FU-ちゃんと
池袋ランチです。

妊婦さんの友人は、午前は産婦人科、午後は子供の予防接種と
お母さんは大忙しで、その間をぬってのランチライム。

ダブリンから帰国した友人は
「田舎っていいな~」って思ったそうです。
東京育ちの彼女、前ならそんな事言わなかったので、びっくり。
「東京は人多いな~って」
そう実感したそうです。
ほんと、そうだ。
平日だってのにこの混みようは何だろう。


ランチは新しく出来た、エソラ に行って参りました。
お店は、KICHIRI さん。

日が当たり、大人な感じで居心地良いお店でした。
食べたのはコチラ↓ 肉+フォアグラ+黒トリュフ。。。丼。
don.jpg

こうして書いてみると
全然、摂生していないことが良く分かる。。

どうりで
頭痛が再発しているワケだ。
カラダからの警告ですなー。

ちなみに、帰り、久しぶり目白に寄って(以前、住んでました)
洋菓子屋さんの”エーグルドゥース”へ。
ほんとーに、ここのマカロン大好き。
この時期は、栗のパイも絶品。

焼き菓子メインで購入したので
すぐには食べんぞぉ。たぶん。

ランチ’S②

ブログにUPしようかな~って
ついつい、美味しいものを食べると写真を撮るクセがついてます。

日曜日は、産休に入った大学時代の友人ともーひとり
計3人で横浜ランチ。
横浜はあまり来ないので、新鮮です

友人オススメの
オ・プレチェネッラ
さん。

zensai.jpg

cafe.jpg

美味しくっておもわず、
メインを撮るの忘れてしまった・・・。
また来たいなっ

健康な精神には興味があるのに
健康な体には興味が無いらしい
臨床心理士の友人に2人でアドバイス(バッシング??笑)

もう三十路も十分板について来た頃。
こころばかり気をとられててはいけませんよー。
(心理学専攻だったせいか?、精神にばかり目向けすぎ)

”こころ”も”からだ”もひとつ。
からだもちゃんとメンテナンスしてあげないと。
30+α年、年中無休で動いてれば、
ガタも出てくるよね。

その後、吉祥寺のYOGA教室にほぼ強引に連れて行きました。
友人曰く”気持ちよかった”そうです。
何か変化あるかな?

ランチ’S①

何だか、お外でランチばかりしている。

先週の金曜日は
日比谷公園の紅葉を愛でようと
KAKKI-のお誕生日お祝いかねて
松本楼へ。
会社が近いのです。

日比谷公会堂の銀杏が
青い空に映えて、パチリ(BY KAKKIー)
友人の携帯です。私の映りがイマイチなんで。
銀杏

あ~携帯買い換えたいけど、
どうしてあんなにイマドキケイタイって高額になったの?
消費者は頼んだ覚えは無いのに。
使いこなせない機能を沢山のせて、
必要ない付加価値つけないで。。


こんな綺麗な青空の日は
外に出て見たほうがいいのです。
会社の中にコモッテルト、今日の空の色すら気づかない。


肝心のランチ。
行列。
料理出てくるのも遅い。
ちょっと1時間で戻るのには無理があったな。

でも、
この青空はプライスレス。ってことで。
良かったです。
プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する