sls@山梨

日曜日は
SLS2010で山梨へ行ってきました!
SWEET LOVE SHOWER~。

もちろん、お目当ては
民生さんです。
ユニではあつくるし~ぃコスプレ状態でフェスに出られてたのに・・・
ソロは、短パン&Tシャツ姿←こちら。

かっこいいなー。素敵
最前列の左端を確保!(私からみて)
席の決まったライブでは、絶対無理な位置で民ちゃん見れて至福。
まさに、至福のときでございました。
ギターソロ、近くでバッチリ見れて、涙ものです!!!!

そして、「今年は、このメンバーでツアーもやりますんでっ」の発言がっ!!
何とっ!
すっごい嬉しい。
それにしても、民ちゃん今年は働きすぎっ。。。
ファンは嬉しいのですがね。体調にはきをつけてーーー。


SLSは去年もいったけど
今年は、富士山綺麗だった~!

昼は湖面がキラキラ
komen.jpg

日が暮れ始め…
fujisan1.jpg

空も茜色
akane.jpg

赤焼に染まる富士
akafuji.jpg

そして、肉盛り焼きそば~。どんっ!
yakisoba.jpg

ついでに、地面についても割れない
シャボン玉さん
syabon.jpg



景色だけじゃなく、
友達おすすめだった、Caravanさん。
山中湖をバックに、弾き語り。
歌ってる本人も気持ちよさそうだった。
聞いてる客はもちろん、湖がキラキラ光るのと、優しい歌声に
ほっこりです!


CHABOさんの「雨上がりの夜空に」も聞けたし。
9mmも、夕焼け時にマッチしてて、良かったな~。


帰りは、がっちり渋滞にはまり
帰宅は翌日になっちゃったけど。
電車のほーが速かったな、たぶん。。。

まぁ、何はともあれ民ちゃんかっこよかったの。
だから、いいのさ♪


日比谷野音

15日は
日比谷野音で、soul of どんと に参りました。

なんというか
非常にハッピーな気持ちになりました。

日比谷の野音からは・・・
位置によって、会社がみえるんっすよ。

この幸せな音が届いて、うちの会社もハッピーになれるんじゃん?
ってな錯覚を覚えるぐらい(笑)
平和な感じでした。

缶ビール片手に、蝉の声とともに
幸せだなと。思いました。


幸せかみしめ、顧問ウオッチも忘れずやってました☆

印象的だったのは
最後は、出演者全員で「どんとマンボ」を歌ったとき。

個人的に、
ユースケサンタマリアと、その横に並ぶ顧問。
好きな人&大好きな人が並んでいたので、感無量。

でも、あまりからまないので、仲良しでないのかな~って。思ってましたが

演奏のシメ。つーか、ガーって音だして、最後に〆るじゃないですか。
その前に、急に民生君がユースケの耳元で、ぼそぼそ言ったと思ったら
そのまま、ユースケが中央に出て行って
〆の合図して、終わりました。

うわっ。って一人で興奮してたんだけど(笑)
見てしまった♪的に。


さり気な~く、そーゆーことできる民生君が好き。
それと、ユースケの瞬発力も素敵。そしてナイス人選。民生君。
決して自分ではやらないんだけどwww
基本恥ずかしがり屋さんらしいので。

で、中央は居心地悪かったのか~
演奏が終わったら、どんどん後ろに下がっていく民生君。
見えなくなるから、やめて・・・www


終わりに、出演者から、支えてくれたスタッフに感謝の拍手やらしてたんだけど。

後ろで、ひとりずーーーーと拍手の手をやめない民生君。

やっぱ、温かい人だなー。とあらためて惚れ直す。

ステージからはけるとき、
くるりの岸田に握手して、軽くハグしてた・・・。

うらやましいな、岸田。。。。

そんな日でした。

そして、日曜出勤してフロアの灯りがともっている
うちの会社のビルを横目に帰宅いたしました。

日曜夜の新橋駅地下。
sinbasi.jpg
あまりにも人が居ないので、思わずパチリっ。

j-wave live 2000+10

今年お初のユニコーン。です。
そして、この夏最後になるかっ!


j-wave live
↑セトリありです。

買う気はなかったのですが
グッズ。見てたらほしくて
結局、買う。
uni.jpg
お弁当箱。キュート。
これ、この日のラス1だったみたい~。買ったら、「お弁当箱完売で~すっ」ってお姉さん言ってた。
セーフ!


ライブは、
「与える男」がきたっ!

大好きな曲なのですが、解散前のアルバム(スプリングマン)の曲って
やらないよなーって思ってて。、今年の夏は!聞けた!嬉しい。
5人で演奏してるのが、夢のようだ~。(川西さん、抜けた後の曲だし)


それと、最後に演奏したのが新曲!
「晴天なり」。
阿部さんの作曲ぽいな~。
歌詞は、阿部さんと民生君の共作ちっくなイメージですけど。(←あくまで予想)
外してテッシーだったり(笑)

すっごい良いのです。予想に反してっ!www
(だって、半世紀少年もあったし…)

なんか、今までにないような…
ストレートに良い曲です。
歌詞も含めて。
最近、涙腺弱ってるんで歌詞が泣けてきた。


民生君の歌を声をしっかり味わえる
素敵な曲です。

そ~ゆ~曲、ソロの民生君はあまり作らないので
やっぱり、ある意味、これこそユニコーンです!バンドです。
もっともっと、民生君に色々な歌を歌って欲しいもの。


早くリリースされないかな~。

夏野菜

お盆で、田舎に帰省。

最近は野菜の旬なんて、すっかり忘れてるんだけど

こっちは、旬の野菜ばかり☆
夏は野菜が豊富だから、美味しいものにありつけます。


食卓に並ぶのは
スーパーでは売られてない地元の味ですね。


特に、私は山椒の佃煮が好き。
山椒の葉(木の芽)を佃煮にするのだ。
これさえあれば、何もいりません。。
母の味に近いレシピ発見。
この葉を冷凍にしたのを
帰省の度に、解凍して作ってくれます♪
山椒



あとは、父の畑でとれた野菜。
きゅうり美味い。
ナスもピチピチっ。

土産にもらう。
買出しに来た人のような荷物になって帰る。
yasai2010.jpg

あ、パプリカ。赤いの。
気温が30度以上にならないと、
綺麗な赤色にはならないんだって。
今年は、暑いから真っ赤なんだそーです。

とーちゃん、


かぼちゃの葉っぱが、畑をおおってるんで、ジャングルのようでした。。
田舎

リ~フレッシュ。

自然さいこー。
田舎さいこー。

星がよく見える。

夜がちゃんと暗いんですよ、
それ大切。

おもてなしこ~す BYインド

更にコースを取りました。


インド料理専門の
お料理教室。 ペイスリー


こちらの
おもてなしコースを先週からスタート。

8月は、香取先生のオリジナルレシピ
牡蠣カレーがメイン!!!


これこれ↓ ブレてて申し訳なし。
かき

もうね~、激ウマです!

その日教えて頂いた先生は、この牡蠣カレーを
教室が昔やっていたレストランで食べて、美味しさに感激して
ペイズリーでお料理を習い始めたそうです!
それぐらい感動的な美味しさでした!
(赤いのはプチトマト~)

この日はキールも(お米のデザート)
上にのっているのは、何と銀箔です。
おもてなし、だからだそうで、贅沢~。
ki-ru.jpg

お料理全体↓
kari.jpg

ちなみに、この日は平日夜だったので
マンツーマンだった。。。
すごいよね、それも。贅沢。


次回は魚カレーか~
楽しみでっす。

美容液

年齢重ねても
肌の綺麗さキープしてれば、何とかなる?
よーは、見た目年齢。。

ということで
お肌のお手入れには、気をつかってましたが

去年の冬からカサツキが目立ち
それが、夏が近づいてもなおりませんで
悩んでました。

カサツキ。
もちろん、ほっておいたワケじゃないんですよ~。

基本、オーガニック系コスメ。+手作り化粧水。
マルティナのローズクリーム
Dr.ハウシュカのローズクリーム
ヴェレダのワイルドローズオイル
・・・
これだけ色々使っても、すっきり治らなかった。。何故よ!


そして、困ったときの助け!
佐伯チズ先生のローションパック
もちろん、先生プロデュースのコットン使用!

これは万能~。

それで、チズ先生はこのローションパックは、その後の
美容液を肌に入れるための前準備とおっしゃってるんで
これに見合った美容液を探さねば!

と思ってまして。(プラセンタとか、単品使いはしてたんだけど)

ぼ~と、たまたま見てたショップチャンネルで
綺麗なニューハーフさん代表
岡江美希さんが
プロデュースされた、化粧品を紹介してて

成分にびっくり。
別に、ナチュラル系をうたってないのに
ほとんど同じ。

何だか効きそうな濃い茶色にも惹かれ。
美容液としてはお手軽な値段だったし。

その日は、普段より割安なお値段だったらしく
すぐにショップチャンネルでは売り切れてしまって・・・

残念がっていたら、大きめのドラッグストア等に置いてあること判明。
購入して使ってみました。

これ↓
ブランドール

結論。
カサツキ、治った。。。
びっくりした。。

岡江さん曰く、夏の肌のお手入れにクリームは不要。との事。

本当に、このブランドールと
試供品サイズがついてて使った、リンプル
この美容液2本使いで、クリームいらずの肌へ!

すぐに、友達に「肌が綺麗」
といわれました。
もともと、そんなに荒れてはなかったんだけど。
まぁ、自分でもなんかキメが整って、いい感じとは思ってたのさ!
えへへ。

魔女を目指せ!とも言われ・・・。
まだ、そこまでの年齢じゃないのだけど。。
喜んでいいのやら・・。
美容液の効果覿面でした~。

カサツキに、必至にこってりクリーム、オイルを使ってたのに
サラサラ美容液で修復されて今回は驚きです。

さすがにリンプルという美容液も含めて2本買うと、高いけど。
1本買うなら、ブランドールですね。
既に、もう1本リピートしました。

ちなみに
ショップチャンネルでは、常に1割引きで購入できるみたいなんで
送料とか考えて、どこで購入するか決めたほうがいいですね~。

化粧水もオススメ。
なんていうか、肌への負担が無いです。
手作り化粧水に近いイメージ。

でも、コスメの評価なんか見ると満足してない人もいるんで
やっぱり、個人差あるな~って思いますが。

ナチュラル系使ってる人にもオススメな感じです。

久しぶりに
熱く美容ネタです。
プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する