

ベーグル&ひな祭り

遅くなったけど
日曜日に友人の娘ちゃん(1歳)のひな祭り。

久しぶりのひな祭りで、うきうき。
実家で雛人形飾ってたのって・・・(たぶん、小学校低学年まで)

そ~か、きっとそのせいに違いないwww
私の嫁入りが・・・


さて。はりきって、私はちらし寿司を作ったのだが
うちには、白い砂糖がない。
あるのは黒砂糖と、三温糖。

すなわち、すし酢を作っても茶色い~
酢飯が具を入れる前から茶っこいじゃないですか~。

レンコンもせっかく、白いままで煮るために
酢水につけておいたって、結局、砂糖を入れて煮るからさ
ほんのり茶色。

たまには、精製した砂糖も必要ねぇ。。。
ま、お味はそれなりに美味しく出来ました♪


ほんで。
ひな祭りらしく、春の和菓子を用意してくれてて
もう、それがかわいかった!!!
俵屋
吉祥寺の俵屋さんのもの。

春!爛漫ですよ。
これだから和菓子って!!!大好き~。

しかも中は、
白餡とほんのりクリーム色の(何かの豆)の二層になってる凝りよう。
上品な甘さで美味しかった。

うぐいす餅も食べたの(甘党の私用に、沢山出してくれて・・・感謝)
私は、和菓子教室でもうぐいす餅を作ったんだけど…。

数倍美味かったね、
中がうぐいす豆餡で、これまた凝っていて、さすがプロです。

帰りには、手作りベーグルのおみや付!(ボケたっ…)
ベーグル

うまい!
本当に美味しかった。モチモチ、しっとり!!
お店で買うベーグルって、何?ってぐらいよ~。

ママ素敵。

娘ちゃんは、卵アレルギーだそうで。

ベーグルは、油分も卵も使わないから
ちょうど良いものね、母の愛は偉大だ~。

友人曰く、簡単に作れるそうだ。
発酵時間が短いから~と。

でも、茹でるでしょ。。( 手間じゃーん と、心の中で思ふ)

しか~し、あまりにも美味しかったので
今度、自分でも挑戦しよう。
(おみやでもらった分は、翌日までに食べてしまったし…)

クックパッドでレシピ検索中。

祝いにいったつもりが、
おみやげ付きで、ホクホクしちゃいました。

そのまま、一緒にYOGA教室にいって、
(彼女は出産5日前まで一緒のYOGA教室に通ってたのだ)

主宰の川原田先生にもお会いできて、娘ちゃんの成長も報告できて
良い一日でしたな~。


くるり@日本武道館 2011

この寒い中。
雨もふってるけど

武道館でくるりのライブでした~!

今年、初ライブでしたな。

どーんと入口。
2011030718520000.jpg

吉田戦車のイラストですよ~
2011030718550000.jpg


ライブ、素晴らしかった。
フジファブの総クンがサポートメンバーなんですけど、このツアー。

サポートっていうか、一員ですな。
楽しそうに、気持ち良さそうにギターソロが多かった。

wowowで放送するみたい。
セットもいつになく凝っていて、豪華。

ゲストメンバーも沢山いて、
演奏に厚みがあって、本当に素晴らしかった。

あれだけの音を聞かせてもらうと、
胸がいっぱいになってしまって。
気持ちが高揚する。

う~ん、音楽はいいねーーー。
幸せ。

個人的に、”犬とベイビー”のライブバージョン。
聞けてよかった。新しいアルバムで大好きな曲。

あとは、”さよなら春の日”
圧巻でした~!

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

