セカンドバージン舞台挨拶@丸の内ピカデリー

行ってきました~!

セカンドバージン舞台挨拶


今日から公開です。

ローソン、ロッピーの前で、10分前からスタンバイしたかいあり、
なかなか良い席がとれました。
友達に、携帯サイトでも頼んだんだけど、そちらはダメでした。

やっぱり、ロッピー優位伝説は本当だったんだ!

舞台挨拶は
上映してから、フカキョン、京香様、長谷川博己さま、監督が登場!

ヤフーに、もうUPされてました。

テレビ東京の、ドラマ「鈴木先生」をみてから、ハセヒロ様のファンになったので
セカンドバージンの時は、チラ見した程度で、
あまり記憶になかったんだけど。

ちなみに、鈴木先生は民放連のドラマ最優秀賞をゲット!
視聴率では、苦戦してたみたいですけど。本当に良いドラマだったなぁ~(涙)


それで、ファンになってから、NHKオンデマンドで全話を3日でいっき見。
いや~、久しぶりトキメキましたなぁ。相手役の京香さんが本当に羨ましかった!


さて、舞台挨拶は
さすがの貫禄で、主演の鈴木京香さんが挨拶。
映画のるいさんさながら大人の女の余裕で
素敵過ぎ!美人過ぎ!神々しいまで綺麗でした。

その後が、ハセヒロさま。
映画初出演だから、こういった舞台挨拶も初!
ということで、
ガチに緊張してるのが、伝わってきて
心配でドキドキでしたよw
しかも、けっこうまとまりない(笑)話っぷりが
本当、初初しいし、話が止まったりしないかと、心配しちゃいました。


フカキョン!
本当に、美人~。あれ、こんなに美人だったけ?って思うほど。
しかも、話かたも、話す内容もすっごい的を得てて
感心してしまった。
脚本家さんの伝えたいもの、女性の強さとか、話してて
なるほどな~って、思いながら聞いてました。

最後、京香さんがしめるところで、
むちゃぶり、されたハセヒロ様。

でも、長谷川さんファンが会場多いから、気を効かして最後にふってくれたんですよね。
そ~ゆ~のも、大人の余裕が感じられて素敵でした。

今日公開の邦画!
・僕らは世界を変えられない~
・モテキ
この二つを上手く使って、最後に良い感じで話てましたね!
一番、会場が沸きました!

ハセヒロ様、自分では良く分からないけど、急に変なこと言ったりして
周りが驚くらしいけど。。今日の最後も、「僕らは世界を変えられないけど~」って
言い出した時は、けっこう周りはびっくりしたんじゃ(笑)


今クールのドラマ。家政婦のミタに、準主役級でハセヒロ様でるので。
こちらも楽しみにしてますっ!


YOGA合宿@神泉

この3連休は
埼玉県にある神泉(かみいずみ)でヨーガの合宿でした。

テーマは、「ヨーガと仏教」

とても楽しみにしていたんですが、
期待以上に素晴らしい合宿となりました。


私たちに仏教のお話をして下さるのは
サンガラトナ・法天・マナケ先生です。

先生については、著書もあります。

インド人である、サンガ先生。
インドの仏教は、イスラムによって滅びてしまった。
その復興のため、9歳より日本で仏教を学び、インドで活動されている。

そんな方に教えて頂ける幸運が、私に訪れるなんて
本当に、YOGAのお師匠様のお陰です。


2泊3日の日程のうち、法話が4回もあり
全く知識がない人にも分かるよう平易な言葉で仏教のエッセンスを教えて頂きました。
私は、何度も泣きそうになるぐらい
感動した。


坐禅、お祈り、法話、ヨーガ
これを繰り返し、3日のうち行いました。


坐禅の方法は、初心者ができるよう、とても詳しく説明して頂いた。
坐禅の足の組み方一つでも
仏像にある足の組み方と、一般人の組み方の違い、その意味
全て深いっ。

宿泊した、「冬桜の宿 神泉
実は2年前にも、YOGAの合宿で宿泊したことがあったのですが
料理長が変わっていて、絶品の精進料理、しかも懐石形式・・・。

私たちのために、精進料理を勉強して、作り始めて下さったそうで
もうね、本当に美味しいの。
精進料理は、いろんなところで食べたことありますけど
間違いなく、ナンバーワンです。こころがこもったお料理ってこのこと。
精進料理うんぬんではなく、素晴らしい懐石料理でした。


お料理につて熱く語ってしまいましたが
素晴らしい合宿のカリキュラムに
参加者の熱意。
素晴らしい先生方。スタッフの方々。

全てに感謝です。

サンガ先生が繰り返しおっしゃっていたのは、
この合宿で学んだことを、この場に置いていかないで下さい。という事。
良い話を聞いた、といった思いでにしないで下さいと。。

私が話したことは、情報でしかありません。
あなたがたが、この仏教の教えを、かみくだき、日常の日々の中で実践していくことで
はじめて、情報だった教えが、智慧に変わっていくと。

仏教は実践の中にあり
実践の場は、日常の中にある。


宗教というより、正しく生きていく指針なんだと思いました。

自分が生かされいるという意識をもち
全てに感謝する。
謙虚な気持ちで毎日過ごす。

そういった事ができるようになれば
人生豊かなものになるんだろうな。と思いました。

月見団子

今宵は中秋の名月ですね。

夕食後、隅田川付近を散歩して、満月パワーをあびてきました。

月見団子も作ったんだけど
うちには上白糖がナイっ。

精製しすぎたものは使わないようにしててさ。

で、キビ砂糖をいれたら!
せっかくの団子が、茶色くなった(涙

usa_dango.jpg

・・・上白糖、買っとこうかなぁ~。

左にはウサコーン。
右にはダヌヴァンダリ神(薬師如来)の
奇跡のコラボ!でっす。

ほら、月にはウサギがいるでしょ。。。

南インド⑤

土曜日は、南インド料理の最終回。

振替だったので、本当は一年前に終わってたハズなんだけど。

こちら完成品
minami_india5.jpg

メニューはこちら。
マサラドーサ(ジャガイモの具入り)
ミントココナッツチャトニ
ワダ(パリプスタイル)
アビヤル
ポーハ(押し米)
コリアンダータンブリ
サンバル(ケララ南部スタイル)
パイナップルラッシー

今回は、初ワダ(ドーナッツ状のあげもの)。
美味しいんですよね、インドレストランいくと、
注文したくてウズウズする。

揚げてる図
wada.jpg


石ミルもしばらく見れないな~寂しいな(笑)
ishimiru.jpg
これは、アビヤルを作っているところ。
イヌホウズキを使って、消化を促がす薬膳食を作っています。


イヌホウズキは、どこにでもある雑草らしい。
弱い毒性もあるが、火を通すことで消える。そうで。
一度、炒めてから、石ミルでゴリゴリ、ココナッツファインと混ぜております。

ん~。


月に一度の、美味いインド料理が・・・
しばらく食べれないな、悲しい。。

あ、復習で自分で作ればいいのかっ!!(汗


冬ボが出る頃に、ベジタブルビーンズコースをとりたいな。って思ってます~。
プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する