GC vol.16 ジュンスカ×ユニコーン

昨日(26日)は武道館で、GCのジュンスカ×ユニコーンへ!

何気に、前回もいったんだけど。民生君と呼人の寺田目当てで。
今回は、がっつりユニコーンです。


ユニコーンはツアーが終わってしまって、
年末のフェス出演ってのは、今のところ無いみたい。。
ということは、今年の見納めっ!! さびしい。


先週の、22日(土)は、民生君の厳島神社~
チケット、キャパ800でしたから・・・。
全くとれず、悶々としていたら、ライビュビューイングのお知らせ。
嬉しかったな~。お台場の映画館で生中継、見ました。
これを記念した、もみじ饅頭「たみおもみじ」を注文中なので、
届いたら、改めて日記にしよっ。


ジュンスカ×ユニコーン♪
バンドブーム世代として、、、涙ものの組み合わせ。。。

ユニ友のチケット強運にのかって、アリーナ12列から参戦でした!

オープニングアクトはオカモトズ。
民生君がギタリストとして参加した、Verbsでも前座してましたな~
かわいがってもらってるね、彼ら。


で、オカモトズ。やっぱり濃い(笑)
20、21歳くらいの子なのに・・・なんなの?この爽やかさゼロはっ(笑)

次はゲストの子供ばんどかな?って思ってたら
ジュンスカ登場

宮田さんの、前日、川西さんから電話があった話。
じーんときた。

ジェット機。一度、解散してるもんね。
そりゃ、いろいろあるんだろうけど。
そんなの乗り越え、一緒のステージにいるのって、かっこいい。
宮田さん、50歳になったら武道館でライブして、川西さんにドラム叩いてもらいます!
って言ってました。

昨日は、50分おし?だったみたいで(笑)
宮田さんのMCが長かったそうで。
反省しきりでした。

ジュンスカの後は~
ユニコーン。
両日で、けっこうセトリが違ったみたい。
どっちかっていうと、今のユニコーンを聞いてもらう感あり。
昔の仲間とやって、楽しいね。っていうんじゃなくって
前向きなメッセージ。

最後の”大迷惑”で、私の前の席のジュンスカファンも、のってくれてて
よかった(笑)

あ、民生さん。
めっちゃ、むくんでたっ(笑)
声、若干かれていた。。。
あの厳島神社での、すばらしい声はどこに?www

きっと、あれから飲み続けているに違いない。
一緒にいったユニ友も、「あんな急には太れないって、あれむくみだねっ」
首が首が!とむくんだ首を笑っていた。。
つか、目もとろーんと小さかった。。。二日酔いなの?

それでも、十分歌える、民生がすごいけど。


それで、トリが。子供ばんど。
正直、むか~~~~し、民生君がソロになったときに
うじきさんのインタビューか、なんかの番組に出て
子供ばんどの曲をカバーした。
という、数十年前のあいまいな記憶しかない。。。

予備知識ゼロ。

23年のブランクって、どうなるの~。って思っていたが。。
全くの杞憂だった。

うじきさん。いつものTVのうじきさんではなかった…。
もう、トランス状態?って思うくらいの
オーラで、縦横無尽にステージを走り、楽しんでた。
演奏も、がっちり、本当にかっこいいい。。。。

最後は、みんなでセッションしたんだけど、これがもう、すばらしくって。
ステージ前面に、10数人が並んで、ギターをふりふり。
よくみれば、左端(私からみたら)には、宮田さんと、川西さんがギターをもって(超レア)
一緒に楽しそうにフリフリしてるじゃん~。

と、思えば
ベース隊は、中腰でなにやらとても楽しそうに演奏しているし。

圧巻。。
めちゃめちゃ楽しくって、興奮冷めやらず・・。

帰宅後、寝れるか心配だったけど
意外にぐっすり(笑)

ナタリーのライブれぽ。さっそくUPされてた。
素敵。きっとこのれぽ書いた人も、楽しかったんだな。ってのが伝わってきた。

ん~、なんだかもー。めちゃくちゃ楽しかったライブでした。
子供ばんどが、こんなえらいかっこいいとは!

しっかし
Over 40sパワー。恐るべし。(子供ばんどは Over 50sらしい)

でもね~、このライブみて思ったんだけど
いらないな、バンドに爽やかさって(笑)

この余韻、しばらく消えない。と思うくらい、最高に楽しかった。

寺田は無かったのが残念だけど、
めっちゃロックンロールだったので、寺田はあえてナシだったのね(笑)


アシュラムにて

月に一度、熊谷のアシュラムで
サットサンガがあります。

アーユルヴェーダの学校と重なって、いけないことが多いのですが
先週の土曜日は、いくことができました。

普段は、ヨーガスートラの勉強会ですが
先週は、日本ラマナ協会代表、宮崎幸子先生のお話でした。

川原田先生と古くからお付き合いがあり、
霊性の訓練」という著書の発刊を記念して
今回、お話いただけることになりました。

宮崎先生は、ジニャーナ・ヨーガの実践者です。
ニケタンでは、ギャーナヨーガ。と発音してて、定着しつつありますが。。
発音は、ジニャーナ・ヨーガのほうが、より近いそうです。

宮崎先生のお話は、ラマナ・マハリシへの純粋なおもい
親愛の思い。バクティヨーガの実践。
真実の道にすすむ人の力強さや、直感力のある言葉に、感動しました。

沈黙の聖者
ラマナマハリシについて、先生おススメの本。


不思議だと思ったのは、
先日、参加した「仏教とヨーガの合宿」で
マナケ先生がお話したこと
川原田先生がお話したこと
そして、宮崎先生がお話すること

どれも、全く一致しているんです。

この3方は、普段一緒にいるわけでもなく、同じ組織に属するわけでもなく…

同じお教室の先輩にお話したら
「それは、事実だからだよ」と言われました。

事実というか、真実というか。。

「奇跡のリンゴ」の著者の秋山さんのお話にあった
地球のカレンダー。

なんだか、みなさん同じこというなぁ。。。

しかし、それは決して悲観的なものではなく

霊性の気づきによって
未来はよくなっていく。変わっていける。

物質主義、資本主義、、、
そこから、大きく舵を切る。
価値観そのものを変える。


でも、それは
わたしたち、一人ひとりにかかっているんだな。

しかし、こう便利に過ごすことに慣れてしまった私たちが
そう変われるのか?

しかし、宮崎先生のお話で
ヨーガは手放すことだと。お話があった
全てを手放したところに、あらたな智慧をさずかれると。

今までは、物質的に恵まれることを考えてきたけど
その物質は、手に入れた分、身をこころを重くしているだけだと。。


断舎利が流行ったりする、いまの時代。
流れがかわってきてる証拠なのかも。

乾燥肌と哀愁。。

秋も半ばですかね。。

9月に入ったら、すぐに肌が乾燥してきてました。
やばすぎる・・。


やけになって
以前、ぐんまちゃん家(ぐんまちゃんち。という群馬のアンテナショップ)で
購入した、かかとのカサカサ用~の
びわ化粧水を顔につけてみた。

そしたら、即効、乾燥肌がもっちり肌へ。
日中も乾燥しらずっ。。。

しばらく上機嫌で使っていたら、先日、びわ化粧水が終わってしまって
別のを使い始めたら、また乾燥が復活。
でも、ここ数日仕事が忙しくって、ぐんまちゃん家には行けず、悶々。。


今日、我慢の限界に達して
ついに日中、会社を抜け出し 東銀座まで買いにいきました。。
(買い物時間をいれても、1時間もかからないんだけどね~)


そして、私は見てしまったっ!


例の黄色い子を
gunma.jpg

アップでとると気づかないけど!
ちょっとひいてみると~ さっ寂しい!!!!
gunmachan.jpg

ちょ、誰か相手にしてあげてっ!
ぐんまちゃんが、ぽつーんと、無駄に愛想振りまいて(涙)

銀座を歩いていて、こんなに哀愁を感じたことがあっただろうかwww

「頑張ってっ」、とこころの中でつぶやき
この場を去ったのでした。。


で。肝心のびわ化粧水↓
biwa.jpg

「びわの精」という名称

さっぱりタイプとしっとりタイプがありますが
どちらでも、すっごい保湿力!!!持続力もかなりありますよ。

びわの葉集出液と、グリセリンだけ。。
香料・防腐剤も入らず、とてもナチュラル。

今年の秋冬。
お世話になります!

さいたま2days

今更ながら

ユニコーンライブ@さいたまスーパアリーナ
10月8、9日。

最高でした。

8日は、奇跡のアリーナ1列目。
自力で1列目って取れるんだ、って思った。
チケットが郵送されてきて、1列の文字が信じられず何度も見直しちゃった。。
嬉しすぎる。


で、席はけっこう左端?って思ってたら
さにあらなん。

民生君が、ギターソロで出てきてくれたり、歌ってくれたりする場所だった。。。

そして、本当に目の前に民生君が来て歌っている姿をみたとき
オーラが強すぎて
心臓につきささった。。
直視できないくらいの何か、こー、すっごいエネルギーが出てました。。


何てかっこいいんだろう。


さいたまで、私のユニコーンがやって来るzzz・・・ ツアーは終了~。

ユニのライブは、しっかりとエンターテイメントしてる上で
もちろん、バンドとしての音楽、最高で
何度行っても楽しいから、
何度でも行きたくなる。。

こころ残りがないように
ライブグッズのおたふくソース(笑)を購入して
帰りました。

ユニコーン、楽しい時間をありがとう!
おっさん達みてると、
本当に元気になるよ。

なんて感傷にしたりつつ、
ジュンスカ×ユニコーンは10月26日!
すぐだー!

そして、今週末は、民生、厳島神社 奉納ライブです。

チケ、取れませんでしたので
映画館で観戦です。

週末はお茶会もあるし。
楽しみだな。

東京大茶会@東京たてもの園

昨年、行きそびれた
浜離宮のお茶会。いつだろう?って検索したら

東京発伝統WS感動

こちらのサイトが出てきました。

浜離宮は、10月22、23日でしたが
その前、10月1、2日にも
武蔵小金井にある東京たてもの園でもお茶会があるとのこと。

その日は、吉祥寺のMちゃん家へ遊び&ジブリの森へ行く日。
武蔵小金井なら、近いな~

Mちゃんもお茶習ってたって、言ってたし。
野点なら、小さな子供が一緒でも大丈夫かな~と、お誘いしたら
OK出たので、出かけてきました。

場所は
東京たてもの園
この日は入場料無料で入れました。

全然知らない施設でしたが、
武蔵野の豊かな緑に囲まれ
広い敷地に、様々な歴史ある建造物が移設されてて
なかなか、気持ちよいシチュエーション。

2.26事件の舞台となった
高橋是清邸なんてのもあり、なんだか興味深い。。

この高橋邸でお茶席がもうけられてたんです。
事前予約だったので、今回は入れませんでした。残念。
でも、お庭から中の様子もみれて、お茶席楽しそうでした~。

こちらが高橋邸
korekiyo.jpg

今や珍しい丸型郵便ポストっ!
post.jpg
かわいい~

野点の様子
nodate.jpg

秋なので、柿の香炉。かわいらしい。
kakikouro.jpg


ジブリの森もいってきました♪
りんご姫とパン種。の、映画みました。いやぁ~シュールだった…。
子供おお泣きでした(笑)

屋上にて
jiburi.jpg

まさに、秋の行楽日和な天気で、一日満喫。

秋はお茶会多いですね~。
社中の方々と、浜離宮、銀茶会、馬場の茶道会館のお茶会もいく予定っ。
楽しみ。

秋らしいお着物、持ってないな~ ><
プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する