スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たみおサンタ

先週の23日・24日・25日は、
民生サンタからのプレゼント盛りだくさん。

23日は、宮島の厳島神社奉納ライブがNHKのBSプレミアムで放送され。

24日は、所トータス奥田の男子会。歌ってくだけろ。なる、FM(NHK)で
久しぶりにラジオを聞き。

25日は、来年はマジで休みます。宣言をしている民生君なので
奮発して、新潟までツアー観戦に遠征してきました。

23日の奉納ライブは、総合テレビで年明け、再放送されます~。
メモメモ・・・
2012/1/7(土)24:50~26:14
NHK総合「奥田民生スペシャルライヴ in 嚴島神社」

放送は全曲ではないけど、
ファンの声、ご本人へのインタビュー、リハの様子なども入っていて
とても良かった!
曲順も微妙に変えてあって、大好きなCUSTOMが最後ってのもナイスでした!

これとは別に、DVDも出るので、もちろん買います。
今回はブルーレイにしよ。

新潟は、寒波襲来している最中。
行きは高速バスで、帰りは新幹線。
バスが関越トンネル抜けると、ものすっごい雪雪雪。。。
niigata.jpg


最初は、雪をみてテンションあがってましたが
あまりの吹雪っぷりに、これで物販並ぶのやだな~とか、
ちょっと心配になってしまった。

が、厳島神社でも見事、晴れ男っぷりを発揮した民生君。
新潟市内に入るや、青空が見えるじゃないですかっ。
ちょっと感動してしまった。
ほんとに、吹雪いてたからね。

駅についたら、時間があったので
新潟在住の友人に事前にチェックしておいた
新潟の薦めのお菓子。

里仙もなか。をゲット。他にも栗系がおいしそうで、ついつい購入…。

新潟から、サッポロビールのキャンペーン対象。となっていて
?でしたが
サッポロビールのタイアップ用の新曲
「拳を天につき上げろ」がリリースされるのを記念して
座席番号によって、サッポロビールが当たる!という素敵な企画でした。
ま、かる~く外れましたけど。。

今回、わりと良い席で、前から7列目くらいだった。
隣は、背の高い男子で最後に民生君がその男子に向けて投げたピックの軌跡をみました。
あれ、ちゃんと見えるんですね!
しかし、彼はとりそこね・・・。最後、周りのみんなで探したが
見当たらなかったっ!残念っ。

でも、男の子はいいな~。
民生君、女子ファンには、そーゆーの、あんまり投げてくれんのよね。

家政婦のミタの真似を、礼さんがして
それで、民生君、あのドラマを
「ハクション大魔王みたいなもんですよ」と断言。
ちょっと(ハクション大魔王の)物真似をして、かわいかった。

私は、どんな方向性?って「えぇ~」って思わずいっちゃったけど。

「願い事をかなえてもらう。ってのがみんな好きだよね」
とか、なんとかのたまってましたが…。
「見てないけどねっ」とも、おっしゃってました(笑)

後ろの子たち、「だろうね~」って言ってた。
私も同感です(笑)だいたい、ドラマ見なそう。


あとは、どうせみんな地味なんだから、せめて服だけでも、とかなんとか…
還暦色の赤パーカーを、ここでも推してました。

どうせ地味ですけどね…。

あくまで、クリスマス感ゼロ。皆無でしたね(笑)
湊さんが、一瞬サンタ帽をかぶったくらい。

帰り道。
新幹線で、還暦パーカー(赤色)を着た人をわりと見かけた。
赤色パーカーは、この時期、クリスマスの浮かれた人っぽくうつって
ちょっと恥ずかしかった。

今年の民生くん見納め~。
また、来年の1月まで。ツアーは続きます。
1月は、東京でのライブが多いので、ファイナルの渋公まで楽しみが続きます。

それが終わると、もう来年はずーとお休み?
夏フェスぐらいは出てくれると信じてまっす。。。もしくは、年末。。
スポンサーサイト

ローフードバー

健康のため、定期的にお断食を始めて・・・
もう2年くらい経ちます。

その前から、アーユルヴェーダのドクターにカウンセリングで
アドバイスされて、お断食をやってたのですが
YOGA教室で指導されたお断食のやり方が
私には一番合っていたので、その方法で続けています。

数年前に、会社のストレスで10キロ以上いっきに太りましたが
お陰で、だんだん元に戻ってきました。


しかし継続してお断食して、頑張っているわりに
私は、市販のお菓子をやめない・・・
どうにも会社にいると、イライラがお菓子に向かっちゃう。。
自分でもどうしてそんなに食べるんだろう?と不思議でならない程に・・・。

チョコ、クッキー、チョコ、クッキー。たまにガム。
家では食べませんので…。
会社限定です。

で。
食べるの止めれないなら、もうちょっとまともなものを食べようと決心。
(結局、自分に甘い・・・)

普段の料理には、気をつけて精製糖を使わず、
素材の甘味をいかして料理したりしてるのに。
市販のお菓子食べてたら全く意味が無い。。


それで、砂糖不使用のマクロビ的な
ローフードバーをi-herbで購入。
bar.jpg

下のLARABARは、オーガニック商品を扱うお店で見かけますよね。
たま~に買ったことあったな。かなり高いんですが。
i-herbで購入すれば、1本あたり100円程度っ~。
16本入りで21ドル程度です。

LARABARは、ファンも多いんでしょうね。
世界一の美女になるのに、お勧めのお菓子らしいです。→こちら


上はPROBAR
LARABARより美味しいという、レビューを見て購入。
でも、カロリーは高いのを気にしてたら、なんてことはない大きさが違かった(笑)
12本入りで27ドル程度。ちょっと値段はお高め。

国際便で送料が日本よりかかりますけど、
それを加えても、個人輸入したほうがはるかにいいですね。
ついつい、調子に乗って沢山えらんでしまった。
i-herb.jpg

YogiTeaも結構買いました。
寒いからね。温まるお茶がいい。

お気に入りのインドのお茶も買っときました。
tr.jpg
このブランドの、チャイ系はかなり美味しい。
全部にTulsiがブレンドされてて、体も嬉しいお茶です。

そして!
今回のイチオシ。
natracare(ナトラケア)
natra.jpg
オーガニックコットンの生理用ナプキンです。
アーユルヴェーダスクールの同級生で、
ヨーガの先生かつモデルというHさんのお勧め。
うーん、使うの楽しみ。

後は、父母向けのヒマラヤ社のアーユルヴェーダ製剤。
西洋のお薬、サプリのように飲んでますからね。
対処療法のお薬をいくら飲んでも完治はしない。。。
軽い症状のうちに、根本から治せれば。。。それが一番。
お正月に帰省したとき、どう効果をプレゼンして飲ませるかが、難関です~。


そして、見事!関税にひっかかりました(涙)
10キロ超えちゃったからな。。
しょーがない。1割?かな。総額はそれほどでもなかったので、まだマシでした。

ナノイースチーマー

なんといっても
冬の美容の敵は乾燥であります。

そして、最近気になるのが、自分にしかわからない程度のシワ。

そうそう、誰がなんといおうと
気になるもんは、気になる。

今のうちに手をうたないと!

ということで、悩みに悩んでアイテム導入っ!!!!

sutima.jpg

スチーマー ナノケア EH-SA92

私、一応 セラピストなんですよね(笑)
細々と続けております、友達相手に~。是非、友よ来てね~ww
フェイシャルできるので。一応、家に業務用のスチーマーがあります。

このスチーマー、素晴らしいですよ。
業務用のスチーマにも、スチーム量、機能、ともに全く見劣りしません。

むしろ、ナノイーが出たり、スチームのサイズがナノサイズってのを考えたら
こちらのほうが優秀。

ただ、業務用は寝ててもスチームが当たるように
噴射できますが(お客様が寝てるからね)
こちらは自分用なので、ま、自分でやらないといけない(笑)だけ。

利用方法に、応用として
ディープクレンジングや、スチームをあてながらのオイルマッサージが
ちょろっと書いてありますが、
これこそ、フェイシャルエステ!!じゃないですか。

これをやることで、エステで、うん万円とられちゃうんだから、
持ってるなら、是非、やらない手はない!
ただスチーマを当ててるだけなんてもったいないですよ~。

クリームクレンジングと美容液用のオイルを使って私も早速やってみました。
翌日は、ずーとさわっていたいぐらい、肌は柔らかくなって、ハリが!
う~ん、素晴らし。買ってよかった。

手間ひまかければ、肌は応えてくれるよね。
時間があるときしか出来ないけど。。

春までに、気になるシワさんが消えるかな~。
頑張ってみます。

和菓子教室 花びら餅&柚子ロール

和菓子教室、一年前の振替授業。

花びら餅といったら、
憧れの?お正月!裏千家の和菓子でございます。

宮中のおせち料理で、ひとつひとつの素材が見立ての中で作られてるそうです。
ごぼうは鮎か~。

年明け、和菓子屋さんには、この花びら餅が並びます。
なかなかのお値段で、そういう意味であこがれ(笑)

そんな和菓子が、手作りできるなんて。
ちょっとテンション上がります~。
しかも、出来栄えも遜色なくっ。

じゃーんと完成品。
wagasi_hisi.jpg

中はこんな、めでたい紅白の二層です。
wagasi_hisi2.jpg

作るポイントは、、、
求肥作る際にしっかり練る!とみました。
自分が作ったものより先生が作ったものは
比較すると求肥にコシがあったなー。あれは練りが足りなかったかな。。

それでも、失敗は少ない和菓子ですね~♪


味噌餡とごぼうのアクセント。
そして、柔らかい求肥の皮がなんとも言えず美味です。

しかし、裏千家のお菓子であるため
表千家の初釜には使えず。。

でもでも、1月のうちにお教室で作って
社中の皆さんに食べてもらおうと思ってます。

ベジタブル&ビーンズ②

寒くなってきて
会社帰りに武蔵境は辛い・・・。
都心より寒い気がする今日このごろ。

土日なんだかんだと予定が入るので
お料理教室はやっぱり平日の夜にいっておきたいので。頑張る。


ベジビーンズ2回目のメニューはこちら

・ミックス野菜カレー
・大根のスパイシーなます
・さつまいもレモン煮
・クミンプリン

野菜カレー用、素揚げ前の野菜。リンゴもあります。
bg2_1.jpg

さつまいも。
bg2_7.jpg

これは、タルカ専用の鍋。
bg2_4.jpg

じゃーん。完成!クミンのプリンも美味です。
bg2_2.jpg

おまけに、香取先生が作ったスリランカ料理2種も。
bg2_3.jpg

スリランカから持ってきたという
素焼きの鍋!!!素敵すぎます。
bg2_5.jpg

カレーはとてもマイルド。
スタータースパイスが無い代わりに、
タルカで辛さの調節ができるから、辛いの苦手な人でも大丈夫。

くるり@新木場

民生くんのツアーは始まりましたが

始まるツアーがあれば、終わるツアーもあり。

くるりワンマンライブツアー2011~湯気湯気帝国~

先週の木曜日、新木場へ行ってきました。
ZeppTokyoも参戦したので、2回目。
何も考えてなかったけど、新木場はツアー最終日でした。
sinkiba.jpg


春に??恵比寿のリキッドルームで、3人加えて5人体制の”くるり”を紹介されて
正直、どーなるの~??って思ってたけど。

全くの杞憂だったなー。

吉田省念さん、チェロ素敵。ボーカルいい声。ギターかっこいいし、多才。
ファンファンさん、ちょい控えめな動作、かわいい~。
反面、力強いトランペット!こんなにくるりの曲にはまるんだな~って。
ま、そうアレンジし直してらっしゃるんでしょうけど、岸田さん。

この曲は、どんな風に新しいくるりでは音が鳴るのか、
どんどん楽しみが増えていく。そんな予感がいっぱいのツアーでした。

ツアーでは、2曲(くらい?)、吉田省念さんのボーカルをとってて
声がくるりの曲にあってて、それもびっくりしたなー。これが、またいい。
ボーカルをまかした分、楽しそうに岸田がギターを弾くのがまたいいしっ。


最終日、
無理か~っと思いつつ、ファンの思いが一つにになったダブルアンコール。
出てきてくれたときは、ホントで嬉しかったっ。

途中、岸田、メガネ外れた。。(笑)
メガネ外すと、普通にかっこよくなっちゃうから、やめて欲しいっwww


来年も楽しみだなー。

おとしのレイらツアー@浦安

はじまりました~!!

民生君の
おとしのレイら ツアー

今回は、先行、ディスクガレージの組合せで行きたいところのチケを無事確保っ!です。
初日の浦安もとれて、嬉しい♪


ジュンスカ×ユニコーン@武道館でみた民生くんは
とてもむくんでたが、

初日の民生くん、無事にむくみもとれ、
いい男に戻ってました(笑)
かつ、いい声~。

あまり詳しく書きませんが、

生で聞きたかった、あのカバー曲なんか演奏しちゃって
ゾクゾクして、本当に鳥肌たってしまった。
素敵です。

グッズの赤パーカー。
「今回のパーカー良くない?俺、着たおすね」
と、民生氏、おっしゃるので。ついつい購入。

家で着てみたら、なかなかいーかんじです。オススメ。
ちょっと大きめを購入してざっくり着るとよいんじゃないかな~。

あとは、
「一人で歌うと疲れる。阿部、歌いにこないかな~」 とか
「EBIもテッシーも居ないのに、きてくれてありがと~」
とか。
「ユニコーンやると疲れるのよ、、、、これ終わったら絶対休んでやる」
等々おしゃってましたねー。

ユニネタもちょくちょくMCに混ざり笑えます。

休むって言ったあと、お客さんの反応が『あ~、そうだよね~』てきな
妙に優しい反応が気になったのか、
「普通、えーっとか、アルバム出せとかって言うと思ったけど・・・」
「ビジュアル的に、まずい(疲れてる)ってことかっ!」
ともおっしゃってましたねー。

あはは。違います、ハズれっ。
いやいや、ユニのライブの後は、イベント沢山、厳島神社にと、あまりにも活躍されてて
お忙しかったので、ファンも「民生、働きすぎ」って心配してんっすよww


ソロツアーはね、
たっぷり民生君のギターと歌を堪能できるんで
ユニコーンとはまた違って、素敵です。直球な感じで。


ふふ、次(私の参戦するの)は新潟です。
地方遠征か~。
楽しみ。

Sold outしてたグッズのステンレスボトルと、絵馬。
新潟ではゲットしたいなー。

それと、尾崎亜美さんのオフィッシャルサイトに
BSの「MUSICA~音のおもてなし~」の収録の模様が。お正月は民生君がゲストです。

「No」と言えない?民生くん

(民生くんが)言い訳したのを聞いたことがないそうです。

うーん、やっぱりかっこいいなっ。。素敵です、顧問。

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。