

着物でフレンチ@木場

お茶のお教室の方々と
門前仲町のリサイクル着物のお店へ出かけた際に、

着物でお出かけしたいね。という話になり
木場にお住まいのHさんお薦めのフレンチレストランへ行くことになりました。
9人も集まって、一大イベントに!


当日は、門仲に集合して
深川不動尊にある、今年の干支でもある龍神にお参りしようと
気合入れて10時待ち合わせしたものの
誰もぴったりには来なかった(笑)

しかも、当初のコンセプトである着物でフレンチが
当日の悪天候(雪・・)で、誰も着物着てこないし。。
ウケマシタ。

さて、龍神さま。本殿とは別、手水の隣にございます。
龍神
願いごとを紙に記入して、龍神様の手前にある水にいれます。(水に溶ける紙でした)
その後、銅鑼を2回たたきます。

深川不動尊は、本堂の中が見学できるので、皆さんと入りました。
私のお気に入りスポット、4階もご案内。
4階だけ、流れてる空気が異なっていて、深い静寂が感じられます~。

その後、歩けるんじゃん?と軽はずみに木場まで歩く…。
実はフレンチのお店は、木場~東陽町間だった。
雪の混じる寒空、、、芯から冷えたっ!!!タクれば良かったっ(涙)

で。到着。
木場の人気店、「ラポルトルージュ」さん。

コスパ、最高です。
1500円のランチで、こんな豪華で、この量でよいのか心配になりました(笑)

前菜は、オニオングラタンスープをチョイス。
onion.jpg

メインは、白子のソテー
shirako.jpg
これ、全部白子です。びっくりした。
3年分くらいの白子を食べた気分・・・

他の方が頼んだ金目鯛↓もおいしそう!(というか、おいしかった。)
sakana.jpg

デザートも沢山種類があって、私はタルトタタンを注文。
taruto.jpg
幸せ~。おいしかった~。

お腹いっぱい、ワインもちょいちょい飲みつつ楽しいお食事会になりました。

その後は、このお店を勧めてくれたHさん宅に帰りにお呼ばれっ!
Hさんは本の編集がお仕事で、
ご自宅にあった、Hさんが編集された本を拝見。
江戸文化がご専門のようで、ん~すばらしい。

いろいろと準備していただいて、素敵なテーブルセッティング。
シャンパングラスには、イチゴの生絞りジュース!
ichigo_1.jpg

ここに、シャンパンを注ぎます!
ichigo_2.jpg

ん~素敵すぎるっ。
おもてなしの心、ここにあり。といった感じ。

木場公園近くのマンションから、遠い目をして現実を忘れるワタクシでした…。
おしゃれだなー。

おとしのレイラ@大宮

昨日は、大宮ソニックシティでライブでございました。

府中、NHKホール2daysに続き、大宮で今月、4回目の民生くんライブ。
月末の渋公ファイナルもいっちゃいますので、今月は5回も民生くんに会える~。

自己最高記録です。
今年は休む宣言してるから、その前に悔いが残らないよう行くのだ。


だいたい、渋公のファイナルは追加公演なので
あるって知っていたら、大宮までは手を出さなかったと思うのよね。

ってことで、私、初・大宮ソニックシティです。
新橋~大宮。なんと、50分もかかるっ。遠っ。

しかも、夜は雪が積もるというじゃない。
若干の不安と、月曜日のけだるさと、仕事の疲れ(たいして働いてないけど)
割と足取り重く(笑)、大宮へ向かいました。

ぎりぎりに到着~。
お席は1階、後方、右端っ。
意外とよく見えました。

ちょい遠かったけど、いってよかった~。
私てきには、NHKホールより良かったです。

民生氏曰く、「おとといが、体力と技術のピークだった!」
ってことでしたがw
おとといは、移動日だそうで…。

ま、そんな話でるぐらい、いい感じでバンドとしてまとまっていた様な
民生君の声も調子よさそうで。
礼さん以外で、民生がカバーしているあの曲、歌い方変わってて
鳥肌立った。かっこいいっす。

この日とは2曲入れ替えたセトリを交互に、ツアーを回っているみたいなんですが、
私は、別のセトリのほうが好きなんだけど
大宮の演奏で、このセトリもいいな~。と、思い直しました。
って、ぐらい良かった!

MC、ほんと~にダラダラしてて。
なんですかね、、、このガッチリした演奏とのギャップがすごいのもまた、魅力ですが。

面白かったのが
体力と技術のピークの話を、

民生氏、両腕を使って表現しまして。

上に上がるのが、技術。(たぶん、右腕)
下に下がるのが、体力。(たぶん、左腕)
それを、クロスさせて(そのクロスの地点が、おととい。ピーク。だったらしい)

上に挙げた手をですね、くねくねさせているサマを
礼さんが、「ネッシー?」って聞いて
民さん、「ちがう、酔拳」 爆笑

あ~、酔拳に反応できる、自分の年齢に思いをはせておりましたら

酔拳はさておき、ネッシーに話は移り
「ネッシーとか偽者でしょ。」
「いないんだよ、ネッシー」
「だいたい、ネッシーとか、そういう系はいないんだよ。テッシーとかっ!」

その後は、テッシーって、あれ、いないから。幻です。
俺、見たことないもん。
ユニコーンは4人組だよ。
伝説のテッシーとかっていいつつ、ご自分で爆笑しておりました。
ウケタwww

あ~、テッシー~。ひどいー。
民生のどSキャラは誰にでも平等ですね(笑)

MCって忘れちゃうから、日記にメモしておこうと最近思う。

あとは、顔のしわ。民生が還暦のころには、良い塗り薬が開発されて
しわなんて、無くなるそうです。
ってのから、「何で皺が嫌なんだろう?」
「女優さんとかっ」
ど、ちょい毒舌。

皺はないが、体力もなくなる。とかね。
皺の話は、その後もたびたび尾をひき。
「しつこい?」と会場に向かって聞いてました。
ええ、と頷きました、わたし。

ソニックシティ。ってのが凄い!と
「音波市だよ!」
と、ノタマッテおりまして。
会場の入りが、ダラダラしてて(大宮)、もっと音波市であることを意識しなきゃいけない。
とのことでした。。沖縄はもっとゆっくりしてるって、いってたなー。沖縄時間らしい。


あとは、
礼さんにその座を「若者に道を譲る気はないの?」って
礼さん「ない」「そのうち死ぬしw」ってのから

民さん「もう、後輩に冷たくしようかなー」と、理由は・・・
後輩さんに「昔よく聞いてました」とか、言われる。
礼さん「昔って、今聞けよっ」(ごもっとも)
民さん礼さんのを笑いつつ「だから?って思うよ。」
「先に○○」と、かなり過激なことを言ってましたねーーー。
「生きる!」とかって、答えてくれたら、ちょっとは見込みがあるね。とも。

ま、笑いながらですけど。

ご機嫌とりに、「聞いてました!」
とかって、言われちゃうのかな?
顧問もつらいね。
民ちゃんにとって、志村以外、もう居ないんじゃないかなー。
とか、ちょっとセンチメンタルになっちゃうMCでした。


グダグダながら、けっこう、饒舌。大宮!ラッキー。


アンコールで出てきて、
「すっごい雪ふってるよ」って民さん
会場が「えーーー」って。この日一番、揃ってて。
民さん、「いいともかっ」って、つっこんでました。
民さんの「イェーイ!」だろ。
ということで、会場皆でで「イェーイ」と言いなおし。。

「雪で帰れなかったら、ネギちゃんとこ泊まればいいよ。」とも。

前のベースのネギちゃんです。
ちなみに、大宮にあるのはご実家で、ネギちゃんが居るわけじゃないそうです…

右端で、礼さんのベースを弾く真似を
黙々とする湊さんが、ちょっとツボ(笑)誰もかまってあげないし。

ほんで、ダブルアンコール。

「本当に、雪やまないよー。さっさとやって帰ろう!帰れなくなっちゃうよ!」

って、なんだかんだファンの足を
心配してくれてるのね~。ってので、嬉しい限り。

礼さんが、「俺たちも帰れないかもよ」ってので、
民さん、「俺たちは、ネギちゃんとこに泊まれるからっ」
って、最後はネギちゃん押しで、終わりました。

大宮~上野間は動いてたので、無事帰れて良かった~。
ぼたん雪。でしたね。

誰も歩いていない、新雪に足跡つけるのは、子供ごころに戻った感じで楽しかったな。


初釜

15日の日曜日は、
初釜でした。

昨年は、初釜の練りきりを作った時のドタバタを日記にしましたが…
今回は、お菓子作りは固く辞退させて頂きました。
ムリムリ。。。


代わりに?
実家の母、自慢?の、黒豆を持参いたしました。

今回は、またまた生徒さんが増えて、総勢14人。水屋をして頂いた方を含めたら…
18人です。先生の親しみやすくて、優しい人柄でどんどん生徒さんが増えてます。

本当に華やかで楽しい時間を過ごさせて頂き
11時から集まったのに、あっという間に4時過ぎに。

全て手作りの先生の茶懐石が美味しくって、お酒もすすむ。

DSCF2310.jpg
写真はないのですが、柿なますも、蒸し寿司も大変美味しかった~。

干菓子も綺麗。
DSCF2362.jpg

この日は、先生のお手前で濃茶を頂きます。
普段は、先生のお手前ってみれないですから、とっても貴重!
DSCF2352.jpg

この時ばかりは、皆さん静かに先生のお手前、一挙手に集中していました。
無駄のない、動きが本当に美しいです。
憧れますね。


途中、写真撮影会みたいになっちゃうのは
着物を着ている女子の宿命か!皆さん、華やかでしたっ!
DSCF2341.jpg

DSCF2374.jpg

男性2人。小学4年生もいます。可愛い袴姿~。
DSCF2327.jpg


一応、私もお手前しましたよ。むむ。姿勢悪い・・・。
DSCF2387.jpg

これだけの人数をもてなすのは大変ですよね。
器だけでも大変な数。

DSCF2363.jpg

先生、素敵な会をありがとうございます。
おもてなしのこころ、しっかり学びたいと思います。

お正月らしく、華やかな
まさにハレの日でした。


NHKホール(初日)&LIVE CD

昨日、11日は 民生君ライブで NHKホール初日です。

府中から、それほど日が経ってないのですが。
1月は、東京近郊のライブが多いです。

NHKホールも、LIVE CD販売対象の会場です。

平日ですし、お正月休み明け早々に会社を休むわけにもいかず
並べないから、CD無理かな~。と思いつつ
あきらめきれず、twitterで並んでる人の情報を見てたのですが

17時に、「まだ買えました。平日だから、まだあるみたい」というつぶやきがあって

定時きっかりに上がり(周りがびっくりしてた・・)
日比谷駅までダッシュしたら、17時20分の電車に乗れた。
新記録の樹立です。

千代田線で、代々木公園駅まで行きまして、
17時50分ごろには、NHKホールに到着しました。

結構、走りました~。
もう、私をジョギング以外で走らせるものは、民生君ぐらいしかないな。
会社遅刻しそうでも、もう走ったりしないし…(笑)

で、NHKホール。
入り口付近に、『LIVE CDは、入場後2階中央ロビーにて販売』とあるじゃないですか。
えっ?どーゆーこと。
でもでも、とりあえず今ちょっとできてる列に早く並ばなければっ!!

で、並んだ後に、親切な前の方にお聞きしたら
先ほどまで、CDの引換券を販売していたけど
切り替えたみたい。とのことでした。

こうなると、あと何枚残っているのか!というのが、心配ではあったものの
わりと、前の方に並んでいたので、もしかして買えるかも。
期待をいただきつつ、今年一番の寒さの中、並んでいましたら、どんどん入場の列が
増えていきました。

18時15分会場予定だったのですが、18時会場~。(列の長さやばかったしね)
流れにのって、2階中央ロビーの奥にすすむと、少し並んでましたが
無事、引換券ゲットしました!!時間は、18時ちょっと過ぎでした。

隣をみると、なにやら民生さまのサイン色紙を皆さん貰ってる!!
何事?と思ったら、今回のLIVE CD以外で、CD&DVDを3000円以上購入すると
もれなく、サイン色紙がついてくる!ということ。

こんなお知らせ出てたっけ????
おーい、SMAっ!(民生君の事務所)ってつっこみながら
11日発売の新曲CDも、厳島神社ライブDVDも既にAmazonでポチポチしちゃってたので
ど~しようかと迷いつつ、いや、サイン色紙絶対欲しい!と欲望に負け
確かコレ、レンタルで聞いてもってなかったハズ。っていうCDを購入して
サイン色紙をゲットしました。
(しかし、帰宅してみたら、持っていた。。。持ってないアイテム、トリビュートぐらいじゃ)


でなんやかんや、うろうろして、
ロビーに18時30分ごろ戻ると、LIVE CDの列がまだあり。
スタッフの人がこれから並ぶ人に
「予定数は既に終わっているので、今から並ぶ方は誤差の範囲ですので、ご了承ください」と…

ぼーと見てたら
やっぱり、その後、すぐに販売終わりました。

でも、昨日は18時過ぎの人でも買えましたね。平日はやっぱり出足が遅いみたい。

で、サイン色紙も本日の予定枚数は終了。になってました。

今日も行くのでっ
あわよくばCD買えそうっ。
今日も定時でダッシュしよう。
月末に向けて、忙しくなるみたいだし、いいやいいいや~。今は帰っちゃえ♪


肝心のライブですが
府中より、昨日のセトリ(2曲違う)のほうが私は好きだったのと
その2曲違ううちの1曲が、ギュンギュンギターをいわせちゃう曲で
ほんと、かっこよかった~。

民生くんも、「今日はいつもより長かったんじゃない~」と満足そうでございました。
えぇ、ファンも大満足です。
「今日は、なんかいい感じですよ」ともおっしゃっておりました。
えぇ、私もそう思いました。

あとね、艶消し。っていってましたよ(笑)
ファンの肌の状態を…。
ドS過ぎるのと、失礼なのと。大笑いです。
あとは、皆さん浮いたうわさもなさそうで~。とか、でも、だから(ライブ)に来て下さるんでしょう。とか。

あー、この毒舌も、しばらく聞けないと思うと
寛大になれますね・・

再生

日曜日は、今年初めてのヨーガのお教室で吉祥寺へ。

その前には
熊谷のアシュラムでは、3日に瞑想会&新年会があります。

6時30分に熊谷。つまりは、6時ごろに熊谷駅に着くのには
どうしても前泊しないと無理なので、参加は諦めています。

いつの日か、実家の家族に頼み込んで
熊谷まで車で連れて行ってもらおうと思ってます…。

吉祥寺での初日、8日は川原田先生がいらしゃっていて
2012年をどのような年と祈念されるか、
ご挨拶がありました。

それが、「再生」です。

お話の中で、インド哲学では、再生の前に必ず破壊があります。
破壊とは、シヴァ神が象徴するもの。

わたしたちが、前に進むため再生するには、
中途半端な破壊ではいけないとお話がありました。
破壊というのは、もちろん物質的なもの意味するわけではなく、
精神的な意識改革が必要だというお話です。

前田先生のお話も出てきて
神は私たち、一人ひとり平等に宿るのでしょうか?という質問が以前でたということで
前田先生は、「いいえ」とお答えになったそうです。

神は、意識している者にのみ、平等に宿る。
意識とは、意思であり、
意思こそ、神である。

意識することは、気づくことですね。

私は特定の神さまを信仰することは無いのですが
神さまを意識することは、
正しく生きることに繋がると思います。
毎日を、無為に過ごすなということですよね。


インド哲学の良いところは、それが観念的でないところだと思います。


つなない文では、先生がお話になりたかったエッセンスが
表せないのですが

川原田先生のお話をうかがうと、
心が正しい位置に戻される気がします。

そういう時間を月に一度でも持てることがありがたいです。

府中の森 2012 & LIVE CD

インド料理を作った後は、

今年の初ライブ!初民生!でした。

初たみお~、初がつおみたいな響き。めでたいね。
めでたいは、「愛でたい」ですから。


府中の森から、新たな試みがスタートしまして
当日のライブを、その場でCDにして、その場で売る。というっ。
LIVE CD の販売です。

相変わらず、新しいもので楽しませてくれますが、
顧問自身、楽しんでるんでしょうね、そういうところも好きです。

このファン涙モノの素敵なCD。
府中は、限定500枚。
16時から、受付開始。

事前のアナウンスに受付開始前に並ぶの不可ってありまして、
正直、「じゃ、ど~すんの??」
いっせいのせーで、ダッシュ?とか、色々な「?」があったのですが
料理教室の後、時間もあったし、とりあえず行ってみることにしました。

14時50分くらいに到着したら、
入口近くに、物販とは別にズラーと列が。
スタッフの人に確認したら、これ、CDの列です。とのこと。
なんだ、普通に並べばいいのね。。。

たぶん、200人はまだ居なかったと思う。
15時過ぎぐらいから、急に人が増えてきたかな。
CDの影響?で、物販の列は他の会場より控えめでした。

一応、スタッフさんが人数を確認していて、限定数に達したら
断られる仕組みなんで、無駄に並ぶことは無いみたいです。
16時に来た人はギリギリアウトだったとか。
府中は休日だったし、初回だったし、色々と読めなかったなー。
他の会場は、後は平日なので、もう少し出足遅いかな。(←甘い?)

整理券とか配ってくれると、もう少し安心できる。。。

がっつり、外で並びますから
防寒必須。ほんと~に寒かった。
私も、カイロ2つと手持ちのコートの中で、一番暖かいのを着て行ったけど
まだまだ足りなかった。。。

身体が芯から冷えましたよ(涙)
この日は、風が少なかったからまだいいけど。
残り3会場。並ぶ方は本当に防寒対策を!!
寒いよ~、風邪ひかないように、お気をつけて。

そして
ライブ終了後も、外に出て、またCDに引き換えるまで30分程度並ぶ!!(涙)


でもね。でもね。
ちょっと大変だったけど、(いいや、帰りの電車ではぐったりだったね…)
実際CDを手にすると、疲れも吹き飛ぶっ!(右下にシリアルナンバーが入っています)
府中_cd1
ちなみに、シリアルナンバー。
並んだ順番も、引き換える順番も、関係ないから。
数字狙いで並ぶのは意味ないです。(一番最初は別か??)


開けると2枚組っ。かっこいい~。
府中_cd2

ちょっと惜しいのが、
曲順を書いた紙…。A4用紙に何の工夫もなく、印刷されてます…。

コレ、次回から改善希望っ。
せめて、カラーコピーとか、もうちょっと、何かっ。

でも、とっても裏方さんは大変そう。
タヌーブログ
原田さんブログ

LIVE CDには、本編のみ。アンコールは入らず。
本編終了から、このクオリティのCDを作るわけですから、
しかも、終演後30分。ってアナウンスでしたが、実際にはもうちょっと早く配ってくれましたし。
スタッフの方々、素晴らしい。

初回だったので、心配だったのか
原田会長自ら、引き換え口に立ってましたよ~。
あまりの寒さに気にとめませんでしたがww

家に帰って、早速その日のうちに、今日行ったライブをCDで聞く。
もーすっごい不思議な感じ。
で、すっごい楽しい。嬉しい。
直後だから、音を聞くと、
民生君があ~んな感じでギター弾いてたところだ!とか
歌ってた顔とかも、思い出すのですよ。
めっちゃテンション上がる~っ。
普通のliveCDとは明らかに様子違います。


3月に、この4会場の音源をもとに、ライブCDが出ますけど
是非、並べるなら会場版をっ。
自分の行ったライブが、そのままCDでもう一度体験できるチャンス~。
MCも入ってますよ(笑)。
カットするかと思ってた。

他の会場も行くけど…
仕事帰りなので、さすがにもう無いだろうな~。
残念だーーー。

いやいや、府中だけでも手に入れた喜びを噛み締めて。

来週~NHKホールを待ちます。

ちなみに、この日、7日はBSのMUSICAに民生君ゲスト出演。
正月用の着物姿。
萌えますっ。素敵でした!男子は、着物ですよ~。
見逃した方、来週の14日、リピート放送ですよ。

民生君の、今年の抱負も聞けます。。

語呂が良かったなー。さすがです。

内容は想定内っ(笑)。

インド料理VB1の1月

7日の午前中は、インド料理教室でした。
お正月料理にあきたころの、インド料理。素敵ですっ。


ベジタブルビーンズⅠの1月。

メニューは↓
・サーグアールー
・バトゥラ
・プールゴビ(カリフラワーのサブジ)
・ジャルムリ
・バダムドゥードゥ

サールアールーは、ほうれん草とじゃがいものカレー
ほうれん草は、重曹をいれて色鮮やかに仕上げます。
柔らかく茹でたら、フードプロセッサーへ
vb3_1.jpg

バトゥラは、油であげたパン。
インドの粉モノでは珍しく卵が入ったリッチなもの。
vb3_2.jpg

揚げ上がり~。ぷっくりしてて、かわいい。
vb3_5.jpg

ジャルムーリはサラダ。
作り方はシンプルだけど、今日のメニューで一番美味しかった。
vb3_4.jpg
にんじんに見える、赤い色の棒状のもの。実はカラムーチョです。。

じゃーん。と全体。
vb3_3.jpg


ほうれん草のカレーは、レストランではパニールを入れたものが多いけど
パニールは、アーユルヴェーダ的に考えたら最悪の食べ合わせで出来た食材なので
今回の、じゃがいもとの組合せの方が断然、おすすめ。

ベジビーンズコースは、やっぱり優しいお味が多い。
スパイスの効いた南インドコースの後に取ったから、余計そう思う(笑)

今年は、ちょっとづつインド料理用のキッチン用品もそろえたい。。

と、思って。
第一弾に、タルカ用の鍋を購入。

テンパーリング・カルチ

ネットでも販売していますが、生徒だとちょっとお安くなります。
でもでも、タルカ用鍋以外の、石ミルやチャパティー用のベルナ・チャクラ高いんだよね。。
全部そろえてたら、キリが無いし。
合羽橋に行って探したい~っ。


で、試食タイムは
お断食明けだったので、全部は食べずラップ半分は持ち帰り、
その足で、府中の森へ。
午後は、民生君のライブでした♪♪

中央線の武蔵境から、京王線東府中へ。
西武多摩線を初体験っしつつ、移動しました。(何故、ここに西武線が通ってるのかも謎…)
京王と乗り入れしてないからさー。けっこう歩くのよ。で、迷って人に道を聞いた・・・。
近いハズなのに、不便に出来てるね。バスで行けば良かったのかな??

100日

2012年はじまりました。

仕事始めも無事終えて。ゆっくり3連休です。

今年の仕事始めは、4日にお休みを頂いたので5日から。

ちょうどこの日は、昨年の9月末からはじめた
ヨーガの100日行の最終日でした。

現在、通っているヨーガの指導者養成コースの卒業課題の1つがこの100日行。
実施する時間の決まりはないのですが(もちろん早朝が良い)
毎日、途絶えることなく100日、決まった行(呼吸法、マントラ詠唱、アーサナ、瞑想)を行います。

100日間、長かったけど、終われば、短くもあり。感慨深い。

”行”というののありがたいことは、
甘えがないところで。
たとえば、体調が悪くって、今日は無理。なんてのもない。
”行”なのだから、一切妥協は出来ない。やらなければならない、ところ。
頭で何か考える必要がないのです。いたってシンプル。


早朝から一日でかけっぱなしの日は、未明に起きたり
朝やらずに会社に行ったら、残業で22時を過ぎ。。。、
女子ロッカーでやろうか、真剣に悩んだり(どうにか間に合った…)
お正月休みの実家で行うのも、なかなか辛かった。

しかし、身体は本当に日々異なる。
一番は、食事にあり
夕食を食べる時間、量、質。
朝の不調の大体の理由は、前日の夕食。
あとは、精神面での不安定さも、睡眠の質に影響があり、翌日の体調にも出ます。

そんなこと、頭では理解していても
しっかり観察したことがなかったので、今回、とても貴重な体験となった。

100日行ったからといって、
すぐに身体が柔らかくなるわけでも、精神がサットヴァに溢れるわけでもないのですが

それでも、変化を受け入れる準備のようなものが出来たように思います。
そもそも、人の身体ですら、毎日変化していて
同じときなんて、無いんだから。
スタートするための、下地作りのようなものだったのでしょうか。

終わっての、達成感は無いです。
どちらかというと、不安かな(笑)
あ、終わっちゃった…。何も変わってないなぁ~。。ど~しよう。
っていう(笑)


お正月をまたぐスケジュールだったので、
当初の予定通り、正月太りも最小限で抑えられましたし。

食べ過ぎて、身体が重くなり、精神が怠惰になると
行をやるのが本当に辛かった。。。
何度後悔したことか…。

一つ変わったこともあります。
ヨーガを毎日やるのが習慣になった!
やらないと気持ち悪い。

そういえば、行をする前は
毎日やりたいと思っているけど、なかなかね~。なんて愚痴ってたからな。
これは、良かった。

終わって、祝おう!と思ったら
その日は、ちょうどお断食の日でした(笑)
ひもじく過ごしました。
しかし、食について、考える必要もなく、
”行”の終わりについて考えることが出来たので、清清しくもありました。

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

