

薬草庭2016年春

グリーンシーズン真っ只中!

GWは現在勉強中のIFAのPEOT(プロフェッショナル・エッセンシャルオイルセラピー)の
山のような課題作成、試験勉強でヘロヘロでしたが
植物は待ってくくれませぬーーー。ということで、実家で種まき&植替えに帰省しました。

そんな頑張りあって、2週間だった今は、植え替えた植物はのびのびと元気いっぱい。
種も芽吹き、薬草庭はみずみずしい力にあふれてました。

GW新たな花壇を作りました^^
g4x.jpg

ついに初めて我が家に咲いた、カレンデュラ(キンセンカ、マリーゴールド)さま。
これ、花を食べれる種類なんですが、本当に美しくって
近所の方にも褒めていただきました。
g1.jpg

矢車菊は満開!
コーンフラワー、セントーレア
g2x.jpg

こちらは、新たに加わった月桃やアロエベラさま。
そして色々と植替え。
g3x.jpg

ありがたく収穫!
g5x.jpg


そしてこちらが、2週間後の先週末の様子!

第二花壇に植えたハーブも元気いっぱいです。
g14x.jpg

コンフリーのお花がとーってもキュート!
骨つぎオイルでも作るか?
g10x.jpg

マロウさま~、美しきブルーです。
g11x.jpg

カモミールさんも満開!漂う香気。
g8x.jpg

ジャーマンカモミールは収穫して、ハーブティーにします。
g13x.jpg

冬を生き延びた地植えつぼ草(ブラフミー、ゴツゴラ)
だんだん大きくなっていますっ。頑張れ~。
g12x.jpg

最後はアンジェリカさま。
5本の苗のうち、何故かこの子だけ1年目にして花を咲かせました。
ちょっと何かを勘違いしたのかな~、小人の仕業だと思ってます^^
でも、お花がみれて嬉しいな。去年は花を咲かせず、ダメになってしまったから。
g6x.jpg


毎日成長を見守りだけど、そうもいかない・・・。
みんな元気でね。

次はラベンダーが咲くころに!

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

