薬草庭作り2017年

GWは帰省して、薬草庭を作って参りました。
花壇的なスペースはこれで3つ。もう場所が無いので、これが最後です^^

土とブロックを購入。
image1(3).jpg

image2(1).jpg


砂利をいれた場所を利用するので
先ずは砂利堀りから。
力仕事で辛いのですが、、
ここは、早朝から父が作業してくれていました!感謝感謝。

image3(1).jpg

ここから、ブロックの高さを調整しつつ敷き詰めていきます。

image4(1).jpg

土をブレンド中。
image5(1).jpg

早朝から作業して、お昼過ぎに完成!
image6(1).jpg

1日土を寝かせて、、(本当はもっと馴染ませたほうが良いらしいが)
苗を植えていきます。
image7(1).jpg

こちらは、トゥルシー系の種まき。
温かくなってきましたからね、発芽条件そろってきました。
image8(1).jpg

タイムのお花。
image11(1).jpg

贅沢なお花の蒸留しよー。
image9(1).jpg

マーガレットとやぐるまぎく。
image12.jpg

こちらも蒸留しますね~。目の疲れに!
image10.jpg

これから梅雨に向けて、
植物の躍動する生命の力がみれます~。
あぁ、楽しみ。
人間に出来ることといえば、水やりだ!(笑)
プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する