スポンサーサイト


PAIN

今日は、 yoga fest 横浜 に行ってきました。

みなとみらい駅。
初めて降りた。
めっちゃ人多い。
びっくり。
本当に、人が多かった。。。

で、yoga festですが。
ヨーガは、アーユルヴェーダとつながっておりまして、
日本アーユルヴェーダスクールの先生も講師で参加してたりする。

それと、スクールの子がYOGAウェアの企画をしていて
出店するとのことだったので
顔出しがてら、ブラブラしてました。

ほんで、「よかったよ~」と薦められた
ソフィアさんのヒーリングセッションを受けた。

私は、あまり、これに癒された!という経験は無い。
ヒーリング。という言葉にも多少の胡散臭さを感じるタイプ

そんな自分が、どんな反応するか?
という興味本位で受けたんだけど。

とにかく、予想外。
い、痛い。まじで痛い
笑うしかないくらい、痛い。

そんな痛みにもだえる姿をみて、大笑いしている友人が
視線に入ったね(笑)
そりゃ、傍からみれば、面白い図だったと思ふ。。
隣のブースのセラピストさんも笑ってたw

途中で「もう、けっこうです」と言いそうになる程に痛い!!
そもそも、人生でこんなに「痛み」という感覚が続いたことがあるだろうか?

グリグリ。と。
終わってから考えると、リンパ節があるあたりとか
自分が弱いと思ってる部分とか、
”滞り”がある部分をグリグリやられた。。。

物理的な”つまり”と、抑制している”感情”の開放~
と思いました。

最後にYOGAの後のマントラと、瞑想をある期間続けるようにと、
アドバイス頂きました。
瞑想は、やりたいけど続いてなかったので
今回は良い機会を頂きました。
続けてみよう。

セラピーを受けているときは、悶絶してましたが
受けた後は、なんともいえない虚脱感?なのか爽快感なのか?
受けてよかった!という印象が残るから不思議。
あの、癒されたりはしてないけどww
だって、痛いもの

でも、滞りが少ない人はそんなに痛くないと思ふ。
現に、前の人はそんな悶えてなかったし(笑)
私は、アーユルヴェーダで言う”アーマ”が蓄積されてるので
余計に痛みを感じるんです。

ヒーラーのソフィアさんは、2年振りの来日だそうです。
ご興味のある方は、明日までやってるので。
是非~。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

