スポンサーサイト


KK50祭り@ぶどうかん

台風が接近する中
6、7日と、武道館で行われた

川西幸一 50歳記念 チョットオンチー 栄光の50年
行ってきました

kk50.jpg


川西さんは、言わずと知れた~ユニコーンのドラマーで、
元?リーダーでございます。
「幸せ一番」な人です。by ebiさん。

KK50のスタッフブログには、打ち上げの様子なんかが
たくさんUPされてて楽しめます。
ブログ、やっぱり便利。

川西さんのお誕生日は、10月20日なんで
この後も、19、20と大阪城ホールにてお祭りはファイナルを迎えます。
14日も、悪天候で夏フェスが中止になった九州に”番外編”でリベンジに行くんです。

本当は、大阪城ホールでお誕生日当日のお祭りに参加してみたかったけど
平日、繁忙期。あっさり無理でしたー

日によりゲストが違いまして、、
6日は、
7日は、くるり

6日は、NewSingle”半世紀少年”で川西さんが歌の指導?をしてもらったらしい
DAG FORCEさんの特別ライブもありました。

6日は、自分史上一番っ!というぐらいの良席で(ありがとう、eプラ~)
アリーナ、前から3列目。
ちょっと上手寄りでしたが、
今回のステージの使い方だと、左右の端っこでも、
かなりお得な配置なんで
端だからと嘆くことなかれっ!!!!です。

この席からだと、はっきりとメンバーの表情がわかり。
川西さん~~!!!!!!
目が合うんじゃなかろうかってくらい近い。
(↑ほんと、マジで気のせいなんですけど…)

終始、笑顔でかわいい川西さん~。
ドラムをたたく姿を、真近で見れて、
迫力に圧倒されっぱなしでした。

いろんな”しかけ”があって、
十分に川西さんの魅力が堪能できます(笑)
かっこいい川西さん、かわいい川西さん、おちゃめな川西さん、ラッパーな川西さん??
これで、50歳かと思うと。
ほんと驚きです。
50歳のおっさん見て、”かわいい”とはそうそう思いません。


ほんで、ライブですが。
PUFFYちゃんは、チバユウスケさんに提供してもらった「誰かが」が
も~、文句なしで、かっこいいいです。
ぜひ、聞いて欲しいです。

髭。
グルーヴ感がびしびしきまして。
おそらく、アウェー感がアリアリだったのでは?って思うんですけど
ちょっと、ヘナヘナなMCもツボにはまり
楽しませていただきました。


7日は、2階席。ステージ正面。
今度は全体を見渡せて、それはそれで見やすかった。

”くるり”は、最近ずーとアルバムを聞いててたんだけど
”ライブ”は初めてで、楽しみににしてました。

あの、想像以上にかっこよかったです。
”50祭り”用にユニコーンの”デーゲーム”をカバーしてくれて
また、それがかっこいい 
テレ朝の「蘇る~」でも歌ったけどあれ、キーが・・・だったような。
くるり自身の演奏で、深みがでてました。

岸田さん、声量すごいのね。
CDぢゃ、全然わからなかったよー(って、あたりまえね・・・)

最後に歌った
「街」
会場をのみこむような迫力でございました。
いやいや、いいもん聞きましたよ。合掌w

で、そんな余韻の後
BBです。
野田くん、かわいー♪
「たぶんこれが、僕のクライマックスだと思います」w
「生きてる内に川西さんに会えて良かった」w
などなど、6,7日とMCしてました。

そして、ユニコーンです。
本編でもやらなかったあの曲やら、
あの曲をやってくれます~!

”ふるえるもん宝”だっけ?
持っていくといーーですよぉ~。

顧問(OT)のMCで
「これが岸田が初めて聞いたといってた曲(アルバム)です」
「どうだ~」
その後、小声で「まいったか」
と、ノタマワレ、面白かった。
やはりドSとして、ちょっとした対抗心が。
それっくらい、くるり良かった。

もちろん、顧問も負けませんっ。
あの声がたまりません。
本当にかっこいい。

某metroのCMに使われているアノ曲。
いつも胸がしめつけられるような気持ちで、切なくなって、泣きそうになり
ただ聞き入ってしまう。
7日は、その曲のとき、ステージにいたメンバー全体が、
一瞬、もやっとした光。
音の光?みたなものにつつまれたように見えました。
照明ではナイ、オーラみたいな。
それは、気持ちの影響なんでしょうけど。

かっこいいだけじゃないのが、ユニの皆様で
ebi&てっしーがステージ前から下がるの忘れてたら
「下がれっ×2」(ot&abeb)

ebiさん「みんなも踊って~」。
んん??と思ってたら「歌ってですけどねっ」と。。つっこまれ。
相変わらずの天然っぷり。
踊れないっつーの。

そして
最後拍手に包まれ、幸せそうな川西さん。

自然と大きな拍手が起こり、
川西さんが何とも言えない表情するんで、思わず泣きそうになった。

そんな姿を見れて、最高に楽しかった2日間でした。

帰り際、川西さん
モニターにつまづいても、いいんです(笑)
最後にシマラナイのも
また、ツボです。

↓展示されてた、ドラムセット
doramu.jpg

ちなみにグッズ
欲しかったTシャツ SOLD OUT
欲しかったマグカップ SOLD OUT
スティックのおはし SOLD OUT

仕事帰り組には、ちょっと辛い状況でした。
デカ・ベビスターは、買えたけど。
お腹すいてて、即効食べた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

