スポンサーサイト


僕らのワンダフル~舞台挨拶!

民生君が”音楽アドバイザー”という謎の肩書きで
参加している「僕らのワンダフルデイズ
本日が初日。

もともと見に行くつもりだったので、どうせなら舞台挨拶みたい!
つーことで、ぴあでチケットとって
今日の舞台挨拶付の初回を新宿に見にいってきました

試写会には、顧問(←民生君)たびたび参加されてたみたいなんで
今日も、もしかしてもしかして!!
と期待していたら、本当にサプライズゲストで登場~!
ヤフーにも様子が出てました。
トークぐだぐだって、いつもはユニコーンが言われてるんですけどね(笑)


行って参りましたのは
角川シネマ新宿。伊勢丹の向かい側。

私は、かなり最後のほう(もしやラス1くらい)にチケットをとったので、
本当に最終列の右端でしたが
それでも、思ったより小さい劇場だったのでばっちり見えて
役者さん達との距離をとりつつ、遠慮しつつ、舞台にたたずむ顧問の様子が
面白かったです。

最近は肩こりがするそーで
マッサージに行くみたい。です。
で、「マッサージが効いてる」とゆー瞬間が良いそーです(笑)

普通なら、「マッサージが良い」とか言うじゃない?
顧問のこーゆー独特な言い方
好きだな~。と。

で、
肝心の映画は、笑えて泣けて。
監督も「爆弾や殺人やカーチェイスはないけれど」と仰ってましたが
わたしは、地球最大の危機!みたな設定が本当に苦手なんで。

何かのきっかけを得て、日常が変化していくけど
それぞれの悩みも追いかけてくる
だけど楽しそうなオジサン達に
エールを贈りたくなる映画でした。

最後がいいです。
民生君の主題歌が流れるのがいーってワケじゃなくて(笑)
映画本編の終わり方が好きでした。
そうだよね、そこで終わっていいんだよね。
みなまで言うな。という感じです。
あれって、邦画どくとくな終わり方な気がします。

帰りは気分よく伊勢丹をブラブラ。
前から気になっていた「丸中醤油」が置いてあったので購入。
さすが、伊勢丹。他の百貨店には置いてなかったぜよ。

最近、マクロビちっくな料理が私の中でブームです。
それで、調味料が気になってきました。
手間隙かけて作ったものって美味しいですね。


さらに帰宅途中
家の近くの米屋さんが
何故か、店先でポップコーンを作っていて(売ってる訳ではナイ…)
通りかかったら、声をかけられ、もらいました(笑)
popp.jpg
映画といえば、ポップコーンだしw
ありがとうございました。

ポップコーンでやる気がでて
パウンドケーキ焼いてみた。勢い余り2つ。作り過ぎ。
そして奥こげた(笑)
cake.jpg

こちら↑、バター使わず、どんなお味になるか
試してみました。

いやいや、美味しいですね♪かぼちゃとお芋と甘栗がはいってます。
芋栗南京ぱうんどけーき!

cake2.jpg


それと
実家の母から電話をもらい。
今年は柚子が豊作だったので(柚子の木が2本ある)
送ってくれるそうです。

今年は、柚子茶作れますね。
感謝感謝。

手作りブーム。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

