空っぽ

最近
部屋がきれいだ(私なりに)
モノを捨てたら、確かに散らからなくなった。
掃除も、とても楽。
すごいな断捨離。


で。部屋を片付けたら。
空っぽな自分がおりまして。
気づけば、1月も半ば過ぎてるし。

確実に何もしてないので、
そろそろ動かねば。


手始め。

昨年通っていた、茶道のお教室。
3ヶ月の入門コースが終わって、
同じお教室で続けるか迷い。
(遠い)
ちょこちょこ探してたんですが。
年末モードで中断してた。


あまり本格的で敷居高いのは、
恐れおおくて。

今日は、WEBで見つけたお教室に体験に行ってきました。
会社から4駅くらい。
お教室入ると着物姿の生徒さんが!
やばい、、、本物っぽい。

しかし、びびったのは一瞬。
とっても和やか。

生徒さん、面白い。
大笑いしたから疲れがとれた!

そんな生徒さんに
先生も爆笑してました。

初めて行った私も
楽しく参加できました。

6時からスタートして、
終了は9時過ぎに!

というか、私が参加させて頂いたので
時間がかかってしまったようで。
他の生徒さんに申し訳なかったな。


一つ問題が。
こちらのお教室、表千家なんです。
以前私が習ったのが、裏千家でして。
たった3ヶ月なんで。
イチからやれば、全然問題ないじゃーんって。思ってたけど。
意外と、戸惑います。

そうそう
男性の方が、お教室着いてから着物に着替えてた。
着物率が高いのは
こちらのお教室、着付けも習えるからだそうです。(有料)

問屋さんとかでは無いので。
着物を売りつけられる心配も無いそうで。

先生曰く、「ただより高いものは無いからね~」

確かに、「無料の着付教室」って結構あるんだけど。
こわいよね~。そのカラクリが(笑)
私の友人も、結局、数十万の着物を2着購入してたな。。。

頑張って働く自分へのご褒美といってたけど。
納得してるなら問題ないけどね。

無理やり買わされるのはイヤよね。

お月謝もお手ごろだし
こちらのお教室にお世話になると思います。


帰り道、久しぶりコンビニに寄った。
遅くなると、ついつい寄ってしまう。

これ、見つけた↓
udon.jpg

”吉田のうどん”
CHRONICLEのDVDで志村君が、
マネージャーさんからもらってたアレですね。

そうか~、普通にうってるんだ、コレ。


偲んで食うか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する