スポンサーサイト


ライブで府中

木曜日は、民生君のライブで
東府中にある、府中の森芸術劇場までいってきました。

前回、民生君のソロツアーをみたのは、いつだっただろうか???
たぶん、4年くらい経ってるような・・・。

ラストに見たのも、府中だったと思う。


東府中には、京王線でいったのだが
停電の影響で、痛い目みた・・。
遅れてしまって、一曲目の半分ぐらい聞き損ねたっ・・・。


民生君自体、ソロツアーがものすご~く久しぶりなので
ファンも待ちに待った感溢れてました。


懐かしい曲が、盛りだくさんでっ興奮します。
アルバム出した後のツアーなのに、珍しいセトリだと思う。
OTRLからの曲も、ひとりカンタビレで民生君が演奏したものを
バンドでアレンジされると、こんな感じになるんだ~ってのも
楽しめます。

楽しすぎると、時間はあっという間に過ぎてしまう。
府中のライブも、あっという間だった・・・。
せつないわー(笑)

萌えたMC

BECK(映画)を見て
OT:「俺もあんなふうにかっこよかったらなぁ~」
ファン:「かっこいいよー」←複数の人の声で
OT:「ば~かっ」
予想外の反応に照れる顧問。
マジで、かわいかった。。。

後は、「最近、音楽って流行ってるんですかね?」
とか、
OT:「皆さん、どんな音楽きいてるんですか?」
ファン:「ユニコーン」
OT:「狭すぎるっ」
などなど、ボヤいてました。

ナイスタイミングだったのは
ゲネプロするために、ツアーの初日は府中を良く使うって話で
OT:「ゲネプロでも、MCまでちゃんとしますからねっ」
ファン:「へぇ~」(←とても感心した感じで)
ゆーたさん:「してねーじゃんっ」
って、つっこみを言うが早いか、「○○のこれから」の演奏がスタート。
絶妙の間とタイミングに、やられたファン多数。


かっこよかったな~。
楽しかったな~。
たっぷり民生君のボーカルを堪能できて
幸せ余韻が続いてます。

民生君のMCは、以前にも増して ダラダラしてましたね(笑)
すごいよ~(笑)
そのMCと演奏とのギャップがいいんですよね。


この後は、もう一回
12月に、渋谷に行きます。さいこーーーーーーーーーー列でね・・・。
見えるか心配だけど・・・
行けるだけ幸せか~っ。

来年は、礼さんの還暦お祝いかねて?
ソロツアーやるそうです。
楽しみですっ。
礼さんは真っ赤になるらしい。。


来週は、こちらのライブも行きます!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

