

宅配三昧①

年明けから物欲に支配されていて、、、という日記を以前書きましたが。

結実しまして…(してしまって・・・か?)

色々と購入したのですが

同じ日に購入したワケでもないのに
今日、午前中に一点集中して届きました。
その数、5点!

朝は、ピンポーン攻撃~。
入口でピンポーンすると、通してドアでピンポーン!で開けるのですが

今日はドアピンポン中に、別の宅配業者さんが入口ピンポン!という
なかなか、忙しかった。
(入口とドアはピンポンの音が違うのでわかるんですが)

それで第一段!

アーユルヴェーダのハーブ類です。

アーユルヴェーダの製薬会社は沢山あって
どこで購入すればよいのか、迷うわけです。
うちのスクールの校長先生(インド人、アーユルヴェーダドクター)は、
製薬会社のご友人もいらっしゃって
確かな品質のものを、個人的にインドからもってきて下さってるので
スクールで販売しているハーブ類は、信用おけるのですが
個人で持ち込むものなので、それほど種類が揃ってない。

また、インドが経済発展するとともに、いわゆる資本主義に流され
儲かれば良い!という考えのもと粗悪品を売る業者も沢山あるそうです。
皆様、ご注意を!

そんな中、アーユルヴェーダの教えの基づいて
質の高いハーブ製剤を作っているのが
ヒマラヤ社”さんです。
 (検索する場合は、 himaraya ayurveda あたりで出てきます。日本語だといろいろと別のものがひっかかるので・・・)
うちのスクールでも、扱っています~!!校長先生も、”あそこは大丈夫”いろいろな研究も発表してるそうですよ。

完全無農薬で栽培去れたハーブを使用。
しかも、大手なのでしっかりとした販売網をもっているので安心。
インド国内、ヨーロッパ、アメリカ、アジア と地域毎のサイトがあって購入できるようです。

私は、アメリカのサイトで商品詳細を見ながら
ネットですすめられていた、
iherb というサイトで購入しました。
このサイトは定価より、少し安くなっているのと
Amazonみたいに、商品に対する評価レビューが見れるので便利!!
初回クーポンもあるみたいですよ。

私も使いました。普通に5ドル安くなります♪

こちらのサイト、
そもそもは、オーガニックストアーで購入したハーブティ
こちら↓
オーガニックインディアのハーブティ

この手のハーブティ。体に良いことをうたって
味は二の次・・・。というのが多くてね。。。

こちらのオーガニックインディアのハーブティは美味しい!
(ハーブがしっかりハーブの味がするし。ブレンドが上手いって意味。
 妙にスウィーティになってるワケじゃないので。)
しかも、オーガニックでトゥルシーがベース。

トゥルシーって何って方は?→こちら1 と こちら2 あたりで。
個人的には、気管支系が弱いので風邪をひきそうな時に助かっています。
~補足~
こちら1は、沖縄でアーユルヴェーダのハーブを育てている、もだま園さん。
こちら2は、サトヴィック(アーユルヴェーダのスクール)の佐藤さんのサイト。
以前日記に書いた、チベット医学の上映会は、サトヴィックさんのイベント。

それで、要はですね。
1箱(18ティーパック) だいたい1千円なのです。
いろいろと売っているサイトは多いのですが。

しかし、インドの食品。そりゃ高くね?と普通に思うわけですよ。わたしは。

ヨーギーティとかに値段合わせてるでしょ???
(ちなみに、ヨーギーティ系はマズイから嫌い)

それで、調べて行き着いたのがiherbさん。

値段は、こちら でチェックしてみてください。

数箱、買うなら送料が高いのもペイできるし。
メールが注文時、発送時に届くので安心できます。
1月30日に注文して、今日届きました(2月5日)約一週間弱。
海外発注なのに、全然早い!


それで、もしやアーユルヴェーダ製品も売ってるかと検索したら
ヒマラヤUSA社のハーブ類があったので
欲しかったハーブをいっきに購入してしまいました。

(ヒマラヤUSA社は、オリジナルのヒマラヤ社のものとパッケージが異なります。
 ハーブ名の表記もアメリカ人がわかりやすいように工夫されてます)

と、ここまで書いたら長くなったので、
②に続きます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

