

宅配三昧②

前の日記で、前置きが長くなりましたが。
購入したもの紹介です。

オーガニックインディアのハーブティ
ハーブ

安いので、色々な味が楽しめますっ!!
(何故こんなに必要なのか?→会社で飲むからさ~。
ペットボトル買うより、安いし健康的でしょ)

オーガニックハニー!
(オーガニックというか、森で採取するのね)
ハニー
ハニーハンターさんなる人達が居るそうです。
野生の蜂だねぇ~。

単独ハーブ類
サプリ1
左から、ニーム・ホーリィバジル(インド名:トゥルシー)・クドゥーチ(アムリタ)・アシュワガンダ・アーマラキー・トリファラ。
※トリファラは単独でなし。

・ニームは、皮膚のトラブルに
・トゥルシーは、風邪の予防、浄化。
・クドゥーチは、ピッタによい。解熱作用・免疫力をあげます。
・アシュワガンダは、神経系に働くので不眠の友人用に。あとストレスケア。
※精力剤として扱われてもいるので、
アーユルヴェーダのイベント時に購入したら笑ってる人がいたけど、
それは不勉強というものですよっ(ちょと怒ってます)確かにぐっすり眠れる。。。
・アーマラキーはビタミン豊富。老化防止に。
・トリファラは、アーマラキー+ハリータキー+ビビタキーのブレンド。
若返りにすすめられる古典的なブレンド。
整腸作用があるので寝る前に便秘の人なんかにすすめられます。
※ここに書いた効果は、私が個人的に購入した目的です。あくまで一部。
ハーブには様々な効果効能がありますので、ご自身で確認してくださいね~。


両親用に購入したもの
サプリ2
Gluco Care (血糖値の安定用)・・・トリハラ+トリカトゥ。それ以外にグッグル・ギムネマ・リコリス・シャタバリ・ターメリック・トゥルシー・ゴーヤ・アロエベラ 等(私が読めるものだけ記載です・・・すみません)
Gastric Care (消化器系用)・・・トリハラ。それ以外にペッパー、ミント、レモン、生姜、パパイヤ。
最初に書かれている重要そうなハーブ名、私には読めなかった・・・。後で調べます。
(ネットでググったぐらいじゃ、分からないだよね~。インドハーブは。)

こういった目的別のものは、複数のハーブが組み合わさっているので
豪華です。自分ではとても全種類揃えられないし。

後は、適宜自分用、もしくは両親用に使用するもの
サプリ3
Liver Care・・・肝機能・代謝向上
Lean Care ・・・以前買った、AyurSlimのアメリカ版のようです。脂肪代謝
Joint Care・・・関節のトラブル用

ニームの歯磨き粉
歯磨き粉

ざっとこんな感じです。
ブレンド類は、インドハーブの勉強になるのでがんばって調べます!

後は、”インド ” というだけで、不審がる両親に
どう、飲ませるか。というハードルが待ってます。
ヒマラヤUSAだから、USAを強調しようかな(笑)
ちなみに、販売がUSAなだけで、製造元はインドですので。あしからず。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

