fc2ブログ

ぐんまちゃん

東銀座に
ぐんまちゃん家(ち) がある。

そう、群馬のアンテナショップだ。

つい最近、存在を知り気になっていたのだが
金曜日。和菓子教室の近くなのでいってみた。

ぐんまには、古くから(少なくとも私が幼少の頃より)
ぐんまちゃん。
なる、マスコットがいる。

このまえ、北関東のゆるきゃら。とかってTVにうつっていたが。

ぐんまちゃんには、歴史があるのだ。
最近のゆるきゃらブームに乗って、作られたわけじゃない。

と、強く主張したいね。LOVEぐんまちゃん。


で。ぐんまちゃん家。
入口 ぐんまちゃんが出迎えてくれる♪
ぐんまちゃん

昔よりかわいくなってるのは気のせいか?
もっと馬っぽかったような。

中にはぬいぐるみが。
gunnma.jpg

銀座には地方のアンテナショップが沢山ある、激戦区なのだ。

ちょうど会社から銀座にくる途中、銀座熊本館があってよく行く。
フルーツフェアー中で、割と混んでたんだよね。

それに比べると、ちと寂しい店内・・・。

県内で美味しい和菓子屋さんとかの品物をそろえたらいいのにな~

群馬は、名前があるお菓子がないなら
味で勝負しないとね~。


そして群馬の県民食!焼き饅頭。
結局は買ってしまったのだけど(笑)
yakimanju.jpg

1種類・・・
有名どころの店のものを、数種類はそろえてほしい~
そして、実演販売したら。盛り上がるのに(東京に居る県民が www)

焼き饅頭は、県民にしかウケないよね~
悲しいほど。


なんか、地の利?東京から近いことを生かして
新鮮な農産物とか、酪農もあるんだし、
もう少し、品揃えがよくなるといいな~って思いました。

私の希望としては、
とりへいの、お弁当。とか。
あと、いっそ、ハラダのラスク売ればいいのに、ここで。
穴場的に売れるかも。すぐそこ(松屋)で売ってるけど~。


とにかく
がんばって、ぐんまちゃんっ!!
地味だから応援したくなる。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する