法事でした

土曜日に実家で法事があり
金曜日、仕事が終わりに直に帰省。

法事。
祖父の33回忌がメイン。

見たことない親戚多し。。。。
姉とも間違われるし。。。
実家を離れて、早~じゅーと、うんねん。四捨五入すれば20年。

施主な父は、忙しそうに見えたが。
あまりお寺のシステムがよくわからない。

何をしたわけでもないが、疲れた。

しかし、わかったことは、
田舎のお店に看板がない(笑)ということ。

お団子やら、お萩を頼んだお店は
どうみても入口が民家だ。
今まで、よく通った道だが、そこが和菓子屋だと気づいたことはない。。

折り詰めを頼んだ店も、よくわからなかった。

あまり営業する気がないのか?
謎だ。。

まぁ、無事に終わってよかったですね、父君。
夏に携帯が欲しいそうだ。
誰かつきあってやってくれ…。何故、私がお盆の帰省時につきあうのか???


それで、今日はYOGA教室に間に合うようにお昼には出発。

帰省みやげは、いつも ここって。お店があります。
実家近くにお店がある、和菓子屋さん、”青柳

ここの、桑の葉まんじゅう
かなり美味しいですよ。
桑の葉ってのも、地域色がでてるし。
桑の葉は、お蚕さんの食べる葉っぱ。桐生は絹織物が盛んだったので
昔は、お蚕さん用の桑畑が多くあったんですよね。

それと。
karin.jpg

かりんとう饅頭!
なんと、桐生まできていたとは。
その名も、からっ風カリン

以前、熱く日記に書きましたが(笑)

本家(なのかは知らないけど…水天宮のたいあん)が一番と書いたけど。
むむむっ。青柳さん、なかなかやります!
かなり美味。
形状が棒状なのも、いけてます。
しかも、お芋餡も発売されてて、カリっ!といい感じ。

新たな地元土産にできそうです。

しっかし
あっという間に土日が終了してしまったな・・・。
もう寝ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する