スポンサーサイト


鬼神学

このタイトル、
変な検索にひっかからないかちょっと心配(笑)

会社の人に以前
「黒魔術とか詳しそう」っていわれて
人を呪うのにどうしたらいいのか?って聞かれたことがあって
かなりショックだった(笑)

人の不幸を願って、何になるのさ?
因果応報。
必ず自分に返ってくるよ・・・。

と、いいたかったが、先輩なのでやめた。


アーユルヴェーダは、人間の精神を含めた健康に役立つもので
せめて私の周りの人には、その智慧を届けたいと思っている。
だから、勉強して少しづつでも伝えたいと、今も学校に通ってる。

なんか、あんまりにも見当違いなことを言われると
ショックが大きい。


言葉って力をもってるっていうけど
ほんと、マイナスのことでも力が強いね~。

自分なりのお祓い?浄化して
先輩のマイナスの言葉(○○に××して欲しいから、その呪い方を~)××部分が最悪・・・
をはらわないと。(その時は、線香使って薫浄したり、いろいろやった)
ほんと、気分わるーーーーーーーーーーー。



ま、そんなんじゃないの!
鬼神学とは、アーユルヴェーダの分ける8部門のうちの一つです。

精神的な病や
通常の治療では治癒が困難な病気
ウィルスなど目に見えない病原の病気がこの部門に入ります。

土曜日は
来日されている、バット先生の「鬼神学」のセミナーに三鷹までいってきました。

直前にこちらのセミナーがあることを知ったので
既に満席でしたが

後方に追加席を設けたとのことで
参加させて頂けました。


あいかわらず、力強いバット先生のセミナーに圧倒されつつ
釜鳴り神事という
めったにできない体験もして。
充実した一日になりました。


釜鳴り神事、体が弱ってると、その部分で音が止まる。という
不思議なものですが。

私は、ところどころ音が弱くなってしまって
「どこかお体弱くされてますか?」って聞かれた・・・


とほほ。
私以外には、ダメだしされたの
1人ぐらいしかいなかったな。。。

とほほ。
まだ健康体には遠かったらしい。


頑張るぅ。


帰りはアーユルヴェーダスクールの生徒さん4人で
三鷹の駅でちゃーしてました。

釜鳴り神事、かなりのインパクトだったので
釜買う?てきな、バカ話で盛り上がりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

