

あしかがフラワーパーク

GWの後半は、帰省しておりました。

7日(土曜日)にこっち(東京)に戻るついで
地元から近くでわりと有名なのに、行っていなかった
あしかがフラワーパーク”に、今年は出かけました。

藤の花が有名なので、ちょうどGWが見ごろ。

入園料金は900~1700円、とかなりアバウト。
花の開花に合わせて、料金が変動するそうです。

で、見ごろのGWはもちろんMAXの1700円。

う~ん、ちょい高め・・・。
もう車で出発してから気づいたんだけど(笑)
せっかくだからと、行きました。

しかし~
入り口でもう圧巻です。

藤の季節ですが、
ツツジの季節でもありまして

藤とツツジが満開!
色とりどりのツツジが、大変美しい。
園内は、藤のしっとりとした香りでいっぱい満たされていて
まるで、夢の中のようです。百花繚乱・・・。

色とりどり~
asi1.jpg

asi2.jpg

asi3.jpg

asi4.jpg

これ、紫陽花の一種らしい。真っ白~。
asi5.jpg


適度な広さの館内には、テイクアウトの食事も充実。
さらに、レストランが・・・。

こーゆーとこのレストラン。
どうせ、イマイチだよね~って思っていたんだけど。

すみませんでした。
美味しかったです。



足利フラワーパークかなりの満足度でしたー。
今まで行った、○○園、的なところでは一番良かった!
近場だと侮ってましたが。。。かなりオススメです。


ライトアップもしているみたいで、
夜もとても綺麗だそうです。

しゃくなげは、まだつぼみが多かったので
今週末は、ものすご~~~く見ごろなのでは!!!

いやいや、本当に素敵なところでしたよ。

(バラや睡蓮なんかもあって、この時期以外もよさそーだけどベストは、藤とツツジの咲く、この時期かと思いました~)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

