スポンサーサイト


増富温泉でウポワズ

YOGA教室のウポワズ(お断食)合宿。

ちょうど1年前に初めて、熊谷で参加しました。
今年は、山梨の増富温泉で開催される回に
この週末、金~日といってきました。

車が断然おすすめ。。。
私は、新宿から特急あずさ(初めてのった!)で韮崎駅に。
そこから、1時間かけてバスに乗り温泉郷にたどり着きます。
nirasaki.jpg


宿泊は、みずがき山リーゼンヒュッテ

こちらと提携?しているのか、同じ母体なのかわかりませんが
日帰り温泉、増富の湯
を利用させていただきました。

何でも、世界一の含有量を誇る、ラジウム温泉なんだそうで。
本格的な湯治ができるよう
温泉も、25度、32度、35度、37度、ともう豊富。
温泉は、乳白と茶色を混ぜたような、
見るからに、効き目ありそうな温泉!!

この低い温度のおかげで、1時間浸かっていても大丈夫。
あ~良い湯でした。。。
これは、個人的にも通いたい!かなりオススメ!



それに、新緑の緑が目にしみる・・・
midori.jpg

美しく流れる、川。
kawa.jpg

まさに清流っ!
kawa2.jpg


金、土はなんとかお天気がもったのですが
日曜日は、あいにく朝から雨。。。

でもでも
新緑にふる雨、
鳥の鳴き声
しみわたる雨音・・・
雨っていいな、って思いました。
もう、東京いたら思わないから、、、
雨っていいんだな~ってしみじみ思った。

ウポワズもすっきりお流しできて
心身ともにすっきり。

自宅でやるのと違って、
YOGAの川原田先生のお話をお聞きすると
背筋がのびてくる。

先生は、感謝のこころを忘れず、「正しく感謝する」ようにとおっしゃっていました。

こうした機会を与えて頂いてることにあらためて、感謝・・・
すこしでも、YOGAの道にそった生き方できるように
努力しようと思いました。

意思こそ神様。。。
と、おしゃっていて。

ウポワズ後の、復食・・・
神様を忘れて、食べ過ぎないようにとおっしゃってました。



ふぅ~。。。
明日は、夜は平気。食べないもん。

なぜなら、ユニコーンのライブ@カナケン!

あさっても平気。
なぜなら、くるりのライブ@恵比寿。。。


なんか、こんな私でいいんだろうか。。という疑問もあるが。。
くるりは、先週当たってさ~。急に行くことになったんだけど。(言い訳)

身も心も軽くして、のぞむライブ!
2年ぶりのユニコーン楽しみだ!
楽しみすぎるZ (ぜぇっと) !!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

