噛み合せ治療

はと胸なのに、猫背って、不思議な骨格である私。

肩こり腰痛。
頭痛。聴力低下。。。

不調を数えたら、きりがナイのですが。
聴力については、ほっとけない部分なので
改善できる可能性があることは、何でも試しています。

少し前から通っているのが歯科です。
そこで、かみ合わせを治療中。

お茶の教室に、歯科医専門新聞を編集している方がいて
イチオシの歯科医を教えて頂きました。

というか、その方のすすめでいった方が
劇的に、いろいろな不調が改善されていて
(不眠、聴力の低下、首がまわるようになった うんぬん)

私は、見た目にも肩凝りってのがわかるみたいで。
肩こりなら、かみ合わせの治療で8,9割治るみたいだよって
言われまして、、、
(そ~ゆ~本も出てるみたい)

ちょっとでも良くなればいいな、と思って軽い気持ちでいってみたのですが。

場所は六本木。
氏家歯科 さんです。

先ず、普通にレントゲンを撮り、噛みあわせの状態を確認。

私の場合、わかりやすいところで右の親知らずがちょっと斜めにはえていて
邪魔している。

確か、大学受験の頃から、抜く抜かないで迷っていて
数年前、別の歯科で抜こうと思っている、と言ったら
抜くまでのことは無い、って言われてやめたんだったな~。

こちらの先生には、
百害あって、一利なし。と、言われた。。。

翌週、右の上下の親知らずを抜く。
抜歯って、初めてで軽い気持ちだったが。。。。
全く痛くないけど、
どうも血がなかなか止まらない・・・。たぶん、体質。(耳の手術時もそうだった)
数日間、血の味が口の中に充満して、お陰で食欲が減った。体重も減った。。

抜歯しただけでも、私の中で噛みあわせの治療をした!!!感があったのですが、
本当は、ここからが噛みあわせの治療だった。。

こちらの先生は、O(オー)リングを治療中に利用する。
だから、そういうエネルギー理論?に拒否反応しめしちゃう人は
行かないほうがいい。

わたしは、石を買うときにオーリングで購入したこともあったし
薬を選ぶときに、使う医者が居る。って話も聞いていたので
へぇ~、面白い。ぐらいだったけど

実際に治療に利用しているのを目の当たりにして
その、すごい!のひとことです。
歯だけを見るのではなく、全身をみます。
先生、真剣です。。こんな、歯医者さん見たこと無い(笑)


抜歯をしてから、もう3回ほど通ったかな。
前回いったら、自分でもわかるほど何かが変わりました。
これが、噛みあわせの正しい位置だったのかな。って。


治療中その場で、腰痛が改善されて
(マッサージベットで、腰のストレッチなんかもします)

最近思うのが、明らかに肩こりが改善されている。
鉄板のようだった肩だが、
毎日のYOGA中にさわってみるんですけど、どんどん柔らかくなっている。。。

腰痛は、YOGAなんかでも改善してたんだけど
肩こりだけは、どうにもならなかったのに。

人にも寄るけど
下から上に向かって、改善が見られる人がほとんどなんですって。

私も、腰から肩とあがってきたので、耳のほうが改善するのはもう少したってから、かな~って
話されてました。

それと、やっぱり左の親知らずもひっかかってるので
次回は、左を抜こう。との事。


また、あの血まみれの日々か。と思うと
ちょっと、及び腰になりますが。

確実に、自分の体が変化しているので
やっぱり、抜歯してみようと思ってます。

また変化があったら、日記にします~!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する