欲しい靴

「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」

今日の放送で
ピンクレディーのミーさんが、筋トレせず筋肉量を保つ秘密として
日常の生活に密着していたけど

ミーさん、30分の距離なら歩くそうで、
そのVTRを見てたんけど

履いてるのは、どーみても MBTシューズだよっ!

前から気になってた、試着(足?)もしたんですが・・
高くて、保留していた。


歯科医から指導された歩き方も
MBTシューズの歩き方と同じだったんですよね。
(姿勢を意識して、かかで着地し前に進む、そして早く歩く)

んんん
やっぱり欲しいいなぁ。

あまりの浪費癖に
無駄使いやめようって、思ったんだけど
無駄にしなければ、いいんだよね?(笑)
あぁ、ダメ人間の言い訳か?

それと、
TVでは、血糖値上昇の予防として、食後の筋トレすすめてましたが


アーユルヴェーダでは、糖尿病、肥満の人には
夕食後の散歩(食後すぐに)!これ必須。としています。

病気じゃなくっても
夕飯を食べ過ぎちゃった時とかは、是非、散歩を!
(本格的な運動はNGです。消化を邪魔しますから)

ちなみに、私は食べ過ぎると如実に翌日の体重に反映されるのですが
この散歩を学んで、実践した日は (30分くらい歩く)
体重あがらなかったです~。

何事も実践。。。。ま、食べ過ぎなきゃいいんですけど。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する