素敵なグラス

今日は、夕方から友人のkyokoさんが
カルテの協力にトリートメントを受けに門前仲町まで来て下さいました。

フェイシャルの実技テストも終わり、忘れかけそうになった手技を
今日来ていただけて、キープできたかな。ありがたや。

今日は精油ブレンドは
・ローマンカモミール
・パチュリー
・ゼラニウム
・クラリセージ
PMSでちょっと落ち気味な体調むけです。

ハーブティは
・ペパーミント
・カモミールジャーマン
・ローズ
夏らしく涼しいブレンド。カモミールジャーマンは、胃腸に優しく、深い眠りを誘ってくれます。

私は、ブレンドの際迷ったりすると参考にする本に
「アロマテラピーのための84の精油」(フレグランスジャーナル社)
があります。
今回、パチュリーの胃腸に対する作用を調べていると
「ダイエット向き」の一文が。
おぉ!タイムリー。
自分向けにブレンドできそうです(笑)

それと、開店祝いにと素敵なグラスを頂きました
気泡が入って、夏らしく涼しげな風合いと、くぼみに手がフィットして、とても持ち心地良しです。ありがとうございます!お客様にお出しするのにとても重宝します~

次は焼き鳥屋ですね

glass.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する