たみおサンタ

先週の23日・24日・25日は、
民生サンタからのプレゼント盛りだくさん。

23日は、宮島の厳島神社奉納ライブがNHKのBSプレミアムで放送され。

24日は、所トータス奥田の男子会。歌ってくだけろ。なる、FM(NHK)で
久しぶりにラジオを聞き。

25日は、来年はマジで休みます。宣言をしている民生君なので
奮発して、新潟までツアー観戦に遠征してきました。

23日の奉納ライブは、総合テレビで年明け、再放送されます~。
メモメモ・・・
2012/1/7(土)24:50~26:14
NHK総合「奥田民生スペシャルライヴ in 嚴島神社」

放送は全曲ではないけど、
ファンの声、ご本人へのインタビュー、リハの様子なども入っていて
とても良かった!
曲順も微妙に変えてあって、大好きなCUSTOMが最後ってのもナイスでした!

これとは別に、DVDも出るので、もちろん買います。
今回はブルーレイにしよ。

新潟は、寒波襲来している最中。
行きは高速バスで、帰りは新幹線。
バスが関越トンネル抜けると、ものすっごい雪雪雪。。。
niigata.jpg


最初は、雪をみてテンションあがってましたが
あまりの吹雪っぷりに、これで物販並ぶのやだな~とか、
ちょっと心配になってしまった。

が、厳島神社でも見事、晴れ男っぷりを発揮した民生君。
新潟市内に入るや、青空が見えるじゃないですかっ。
ちょっと感動してしまった。
ほんとに、吹雪いてたからね。

駅についたら、時間があったので
新潟在住の友人に事前にチェックしておいた
新潟の薦めのお菓子。

里仙もなか。をゲット。他にも栗系がおいしそうで、ついつい購入…。

新潟から、サッポロビールのキャンペーン対象。となっていて
?でしたが
サッポロビールのタイアップ用の新曲
「拳を天につき上げろ」がリリースされるのを記念して
座席番号によって、サッポロビールが当たる!という素敵な企画でした。
ま、かる~く外れましたけど。。

今回、わりと良い席で、前から7列目くらいだった。
隣は、背の高い男子で最後に民生君がその男子に向けて投げたピックの軌跡をみました。
あれ、ちゃんと見えるんですね!
しかし、彼はとりそこね・・・。最後、周りのみんなで探したが
見当たらなかったっ!残念っ。

でも、男の子はいいな~。
民生君、女子ファンには、そーゆーの、あんまり投げてくれんのよね。

家政婦のミタの真似を、礼さんがして
それで、民生君、あのドラマを
「ハクション大魔王みたいなもんですよ」と断言。
ちょっと(ハクション大魔王の)物真似をして、かわいかった。

私は、どんな方向性?って「えぇ~」って思わずいっちゃったけど。

「願い事をかなえてもらう。ってのがみんな好きだよね」
とか、なんとかのたまってましたが…。
「見てないけどねっ」とも、おっしゃってました(笑)

後ろの子たち、「だろうね~」って言ってた。
私も同感です(笑)だいたい、ドラマ見なそう。


あとは、どうせみんな地味なんだから、せめて服だけでも、とかなんとか…
還暦色の赤パーカーを、ここでも推してました。

どうせ地味ですけどね…。

あくまで、クリスマス感ゼロ。皆無でしたね(笑)
湊さんが、一瞬サンタ帽をかぶったくらい。

帰り道。
新幹線で、還暦パーカー(赤色)を着た人をわりと見かけた。
赤色パーカーは、この時期、クリスマスの浮かれた人っぽくうつって
ちょっと恥ずかしかった。

今年の民生くん見納め~。
また、来年の1月まで。ツアーは続きます。
1月は、東京でのライブが多いので、ファイナルの渋公まで楽しみが続きます。

それが終わると、もう来年はずーとお休み?
夏フェスぐらいは出てくれると信じてまっす。。。もしくは、年末。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する