スポンサーサイト


おとしのレイラ@大宮

昨日は、大宮ソニックシティでライブでございました。

府中、NHKホール2daysに続き、大宮で今月、4回目の民生くんライブ。
月末の渋公ファイナルもいっちゃいますので、今月は5回も民生くんに会える~。

自己最高記録です。
今年は休む宣言してるから、その前に悔いが残らないよう行くのだ。


だいたい、渋公のファイナルは追加公演なので
あるって知っていたら、大宮までは手を出さなかったと思うのよね。

ってことで、私、初・大宮ソニックシティです。
新橋~大宮。なんと、50分もかかるっ。遠っ。

しかも、夜は雪が積もるというじゃない。
若干の不安と、月曜日のけだるさと、仕事の疲れ(たいして働いてないけど)
割と足取り重く(笑)、大宮へ向かいました。

ぎりぎりに到着~。
お席は1階、後方、右端っ。
意外とよく見えました。

ちょい遠かったけど、いってよかった~。
私てきには、NHKホールより良かったです。

民生氏曰く、「おとといが、体力と技術のピークだった!」
ってことでしたがw
おとといは、移動日だそうで…。

ま、そんな話でるぐらい、いい感じでバンドとしてまとまっていた様な
民生君の声も調子よさそうで。
礼さん以外で、民生がカバーしているあの曲、歌い方変わってて
鳥肌立った。かっこいいっす。

この日とは2曲入れ替えたセトリを交互に、ツアーを回っているみたいなんですが、
私は、別のセトリのほうが好きなんだけど
大宮の演奏で、このセトリもいいな~。と、思い直しました。
って、ぐらい良かった!

MC、ほんと~にダラダラしてて。
なんですかね、、、このガッチリした演奏とのギャップがすごいのもまた、魅力ですが。

面白かったのが
体力と技術のピークの話を、

民生氏、両腕を使って表現しまして。

上に上がるのが、技術。(たぶん、右腕)
下に下がるのが、体力。(たぶん、左腕)
それを、クロスさせて(そのクロスの地点が、おととい。ピーク。だったらしい)

上に挙げた手をですね、くねくねさせているサマを
礼さんが、「ネッシー?」って聞いて
民さん、「ちがう、酔拳」 爆笑

あ~、酔拳に反応できる、自分の年齢に思いをはせておりましたら

酔拳はさておき、ネッシーに話は移り
「ネッシーとか偽者でしょ。」
「いないんだよ、ネッシー」
「だいたい、ネッシーとか、そういう系はいないんだよ。テッシーとかっ!」

その後は、テッシーって、あれ、いないから。幻です。
俺、見たことないもん。
ユニコーンは4人組だよ。
伝説のテッシーとかっていいつつ、ご自分で爆笑しておりました。
ウケタwww

あ~、テッシー~。ひどいー。
民生のどSキャラは誰にでも平等ですね(笑)

MCって忘れちゃうから、日記にメモしておこうと最近思う。

あとは、顔のしわ。民生が還暦のころには、良い塗り薬が開発されて
しわなんて、無くなるそうです。
ってのから、「何で皺が嫌なんだろう?」
「女優さんとかっ」
ど、ちょい毒舌。

皺はないが、体力もなくなる。とかね。
皺の話は、その後もたびたび尾をひき。
「しつこい?」と会場に向かって聞いてました。
ええ、と頷きました、わたし。

ソニックシティ。ってのが凄い!と
「音波市だよ!」
と、ノタマッテおりまして。
会場の入りが、ダラダラしてて(大宮)、もっと音波市であることを意識しなきゃいけない。
とのことでした。。沖縄はもっとゆっくりしてるって、いってたなー。沖縄時間らしい。


あとは、
礼さんにその座を「若者に道を譲る気はないの?」って
礼さん「ない」「そのうち死ぬしw」ってのから

民さん「もう、後輩に冷たくしようかなー」と、理由は・・・
後輩さんに「昔よく聞いてました」とか、言われる。
礼さん「昔って、今聞けよっ」(ごもっとも)
民さん礼さんのを笑いつつ「だから?って思うよ。」
「先に○○」と、かなり過激なことを言ってましたねーーー。
「生きる!」とかって、答えてくれたら、ちょっとは見込みがあるね。とも。

ま、笑いながらですけど。

ご機嫌とりに、「聞いてました!」
とかって、言われちゃうのかな?
顧問もつらいね。
民ちゃんにとって、志村以外、もう居ないんじゃないかなー。
とか、ちょっとセンチメンタルになっちゃうMCでした。


グダグダながら、けっこう、饒舌。大宮!ラッキー。


アンコールで出てきて、
「すっごい雪ふってるよ」って民さん
会場が「えーーー」って。この日一番、揃ってて。
民さん、「いいともかっ」って、つっこんでました。
民さんの「イェーイ!」だろ。
ということで、会場皆でで「イェーイ」と言いなおし。。

「雪で帰れなかったら、ネギちゃんとこ泊まればいいよ。」とも。

前のベースのネギちゃんです。
ちなみに、大宮にあるのはご実家で、ネギちゃんが居るわけじゃないそうです…

右端で、礼さんのベースを弾く真似を
黙々とする湊さんが、ちょっとツボ(笑)誰もかまってあげないし。

ほんで、ダブルアンコール。

「本当に、雪やまないよー。さっさとやって帰ろう!帰れなくなっちゃうよ!」

って、なんだかんだファンの足を
心配してくれてるのね~。ってので、嬉しい限り。

礼さんが、「俺たちも帰れないかもよ」ってので、
民さん、「俺たちは、ネギちゃんとこに泊まれるからっ」
って、最後はネギちゃん押しで、終わりました。

大宮~上野間は動いてたので、無事帰れて良かった~。
ぼたん雪。でしたね。

誰も歩いていない、新雪に足跡つけるのは、子供ごころに戻った感じで楽しかったな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

