スポンサーサイト


おとしのレイら@しぶこう

日にちが経ってしまったけど
メモ程度に。

1月31日は、民生君のツアーファイナル、渋谷公会堂でした。

入り口のレモン、本当に無くなってた(笑)
ホールの名前、戻りましたね。
CCレモンホールは言い辛かった。

「次は何になるのか?」って民生君もいってました。

とって出し(当日のライブを録音したCDの販売)CDのため、
仕事は午後休を取得し、
気合入れて、東京駅へ(笑)

時間がちょっとあまるので、
行きたかった南インドカレー屋さんへいきました。
エリックサウスさん。

東京駅の八重洲の地下街にあります。
こじんまりとしていて、カウンターが多いので
長居するのではなく、サクッと食べるタイプのお店。

同じペイズリー(インド料理教室)に通う方のおすすめだったので
期待しておりました。

こちら↓
エリック

デザートも追加!
エリックでざ


うん、美味い。
ミールスを選んだので、6種類ぐらいのカレーが並び、
それらを混ぜながら、食べていきます。
ちょっと辛く感じるときは、ヨーグルト系のものと混ぜてマイルドにしたりと、
楽しみ方はいろいろ。

お腹いっぱいになって、気がついたら2時過ぎてる。
おぉ、ゆっくりしすぎたかも~(汗

と、急ぎいくつもりが
日本橋まで歩いて、うさぎやのどら焼き。ゲット(笑)素通りは絶対できない美味しさ♪

その後、本当に急ぎました。。。

2時50分くらいには、会場に到着しまして
CDの列にならびました。
さすがファイナル!皆さん、出足が早い。
この日は、100枚追加され、600枚限定だったのですが
私がついたころには、300人は並んでましたね。

たしか、3時45分くらいで、予定枚数しゅーりょう。あとは誤差を期待して並ぶ・・・。
早かった!
NHKホールの初日なんて、6時でもギリ間に合ってたのに。

この日、AXで、ジャニーズの新人さんのデビューイベントがあった(翌日、会社でききました)ので
若い女の子がいっぱいならんでました。
すごい行列。握手会?だったみたい。

さて、肝心のライブ。
すっごいよかったですよ~。
大宮の音がよかったんだけど、
渋公も、がっちりしてました。ファイナルまでいい緊張感続いてたんだなー。

出だしの3曲、とくによかった。今までで一番良いかも。
あとは、井上揚水さんの「最後のニュース」のカバー。
カバーっていうか、、、すごいんですけど。
これも、今までの中で一番よかった。鳥肌立つわ、泣きそう。

家でCDも聞きなおしたけど、やっぱり最後のニュースはすごい。
民生君の声もよく出てたなー。
後でCDで聞くと、ちょっとかすれてたりってわかるんだけど(ライブ中はわからない程度に)
渋公は、全然!のびてました、声。

「手紙」は、NHKホール初日の演奏もよかったので、アイコぐらい(笑)

ファイナルだし!トリプルアンコールまで頑張るか~って思ってたら
Wアンコで、まさかの吉井和哉、斉藤和義登場!
民&せっちゃん、アコギ。吉井さんタンバリンで、
「息子」を弾き語り。
↓写真
こちら
せっちゃん、「今日の4時ごろメールをもらって・・・」急遽やることに。
吉井さん、「僕、本当にみにきただけなのに・・・」←すっごいいい人。。

たった1コでも先輩は先輩な、民生君。後輩2人を従えて、とても嬉しそう。
斉藤和義さんは、長崎で民生君が逆にアンコール出たらしいので、そのお返し。
吉井さんは…。完全なとばっちり(笑)

いやいや、興奮。
打ち合わせ、全然してなかったみたいで、ステージで「俺はどこを歌うの?」とか
決めてましたが、この3人がハモると、いいのよっ。
声質が違うから、それが奥行きでてて。

3人の侍パート2ぐらいな感じで、
この面子でやってくれないかな~~~♪

いや~贅沢なアンコール!でした。
さすがに、トリプルはありませんでした。


3月には、とって出しCD用に録音した4会場の中のベストテイクで
ライブCDが発売されます!

そちらも楽しみっ!

しかし・・・
これで、今年の民生ネタが終了~なんて、、悲しいことにならないよう
夏フェス登場を願うばかりです。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

