スポンサーサイト


断糖食材備忘録1

断糖生活2日目(笑)まだまだ・・・先は長い。

やはり、主食となるべく”ふすまパン”は大切。。
何故なら、お米は代用品がみつからない。。


凝り性なので
やっぱり自分で焼く気になってきました。

それでいろいろ材料を集めたぞリスト!備忘録~


・パンDEスマート
鳥越製粉さん
糖質ゼロの甘味料、エリスマートも販売。(1キロ2300円)パンDEスマートは1キロ1800円
雑誌、dancyuのレシピにはこちらが使われている。
パンも販売しているので、購入済み。。。(まだ届かないけど)

・ふすま粉、だいず粉
糠蔵さん
安い上に、国産無農薬。500gで200円~

・グルテン粉&カカオマス&イースト菌&天然酵母
マルサンパントリー
カカオマスなら、砂糖を入れる前のものだってありますので
断糖スイーツにも使えます!

・めかぶ茶&国産おからパウダー
サプリの食卓
エリスリトールも販売しています。
ただし、今日本を読んでいたら、おからは結構、糖質が多いらしいのよ~。。。失敗した。
豆腐はOK。というか、とっても低糖なのでおすすめ食材。

・ラカントS
マイドストアさん
届いて分かったけど、ピップエレキバンの子会社でした。3袋(800g×3)5499円 送料込

・ふすまパン
低糖工房さん
お試しセットを購入。クッキーや、マドレーヌ、ピザなどが入っていて、
お菓子好きに嬉しいセット内容。味も普通に美味しい。
tei_otamesi.jpg

パン用の粉も売っているが、ちと割高。気にはなっている・・・。

・ふすまパン&チーズケーキ
ハノンさん
静岡在住の女性が作っています。なんといってもレアチーズケーキが激ウマっっ。
先日ご本人に会ってお話しちゃいました。とても謙虚でチャーミングな女子でした。

やっぱりね、
糖質食べたいよ~。

今日は、セミナーにいったら親睦会つきで
出されたサンドイッチ(普通のパン)をついつい食べたら、本当に美味しく感じた(笑)

これこそ、糖質の中毒性なんだそーですけど。。。

そのセミナーでは断糖の話もでて、
肉食が無理な人は、菜食で出来る範囲で行えばいいって話。
ちょっと気が楽になった(笑)
オススメ食材の豆腐、アボカド、卵、魚類を工夫してみよう。
チーズもOKだが、けっこう飽きる!(笑)


お菓子作りが割りと好きなので
断糖用のクッキーとか、マドレーヌとか、
チョコケーキとか、作りながら楽しんで実践していきたいです。

とりあえず、ホームベーカリーが欲しい。。
欲しい機種があるんだけど、人気で約一ヶ月待ち!と言われてしまった~。。
ネットでは普通に売ってるんだけどね。

○マダ電気@新橋にて。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

