スポンサーサイト


リズミカルセラピー

今日は台風が近づく中ですが
リズミカルセラピーを勉強に横浜へ行ってきました。

リズミカルセラピーは、アロマテラピーの学校独自のものでです。
植物の力やボディーワークにより、人間本来の「生体リズム」を整えるメソッドです。↓詳しくはこちらで
http://www.aroma.gr.jp/rhythmicalbody/index.html

学習のプロセスが段階を経てあるのですが
今日は、レベル1のセルフケアについて。

アロマテラピーの学校の代表でもある宮川先生が講師でした。
以前にも一度だけ先生の講座を受講したことがあるのですが、まさに
「智慧の泉」的な方で、また長年の助産院で経験を踏まえたお話は、説得力があり、興味深く女性として勉強になることばかりでした。

アロマに興味なくっても、女性として知っておきたい内容ばかり。
あっという間の5時間でした。

レベル1はあと2日間。
レベル2に入ると、今度はトリートメントを学びます。

リズミカルセラピーは、自然界のリズムと女性特有のリズムに合わせ
それぞれのタイミングでの施術について勉強します。

私はアロマセラピーを行っていくうえで、女性の様々なタイミングに合わせた施術が出来るようになりたいと思っていて、以前からこちらの講座を受講したいと思っていましたが、平日開講だったので無理でした。

土曜日開講という今回のスケジュールを見たときは、勉強できる機会に恵まれたことにとっても感謝しました。


今日の講義で「目からうろこ」は、ダイエットについて。
「睡眠不足」がまさか太ることにつながるなんて・・・。
カギは成長ホルモンだったんですね。

先日、加圧ダイエットの体験を某ジムに受けにいったのですが
そこでも「成長ホルモン」が、脂肪燃焼や肌の再生に関係するお話をうかがっていたので、今日の寝不足=成長ホルモン分泌低下=太る
の構図はすんなり頭に入ってきました。

明日(笑)から、早寝早起きします。

宿題も出ています。
毎日、骨盤の腸骨の幅を測ること。
骨盤の開閉リズムと可動幅を知るためです。可動幅=弾力のあるからだ。との事。ちょっとドキドキ。

スポンサーサイト

コメント

お勉強熱心

お勉強熱心だね~。ステキだわ。
そのお勉強熱心パワー、いつもいただいております。
今度は横浜なのね、ニアミス♪
毎日、骨盤の腸骨の幅を測る宿題が出るってことは、
毎日それがわかるほど変化があるってことだよね?
そうなんだ~!

「早寝早起き」ね、心がけますっ。

sioさん

いやー。sioさんには負けます。
世界は広いですね(笑)すべてはあの祐天寺から始まったような気がします!

骨盤周りのトリートメントって、特に女性には有効だと思うんですよね。
しかもやせると来たら、言うことなし!です。

明日が2回目で横浜です。
早ね早起き。バッチリ出来ませんでした(反省)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

リズミカル セラピー

今話題のトレンド情報やニュースを紹介しています。流行の情報が、お役に立てることができれば、嬉しく思います。さぁ~それでは、波に乗っていきましょうか・・・!リズミカルセラピーシリーズリズミカルジェルB商品価格:6,825円レビュー平均:0.0リズミカルセラピー今日

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

