スポンサーサイト


斉藤有太さんsolo×solo Vol.2 &立ち見

木曜日は、渋谷のMt.RAINIER HALLで
斉藤有太さんのライブ。
solo×solo Vol.2に行ってきました。

有太さんは、民生君のソロライブ時のキーボードさんです。
ご自身でも歌ってますし、他のアーティストさんに曲を提供したり、アレンジしたりと
多才な方です。(細身のイケメンさんです~)

民生君がソロになってから、ず~っとサポートしてる
一番長いつきあいの方ですんで、
なんだか、しみじみしちゃいます。



ライブ、よかった!!!

有太さん、今までは緊張ってのをあまりコンサートで感じないタイプだったらしいけど
自分のソロを前回やったら、やたらと緊張してしまって
それ以来、ステージに上がると緊張するようになってしまったって(笑)

ゲストの登場順番は

パーカッション:三沢またろうさん
弦楽器:佐藤帆乃佳カルテット
ボーカル:住岡梨奈さん
ボーカル:パフィーの亜美ちゃん
ボーカル&ギター:奥田民生

住岡梨奈さんは、6月20日にデビューしたばかりの新人さん。
デビューシングルを有太さんがプロデュースしたそうです。
夏風邪になってしまったらしく、ハスキーボイスになってたそうですが
独特な雰囲気でした。ひきつけられます。

民生君の前が、亜美ちゃんで
コレ(小指を立てて・・・)がコレ(お腹のあたり、ぽこっと)なもんで、
と、由美ちゃん不在を説明。

有太さん、リクエストだという
”Mother"
ストリングス隊が加わったアレンジは、ものすっごい素敵。
しっとりと歌い上げて、なんか、ちょっと泣けてきた。
「いい曲だよね~」By有太さん

これから母になる由美ちゃんに捧ぐかんじで、よかったー。

あらためていい曲だと思って
私、ライブ後、民生クンバージョンを聞き直す。(ライブベストに入っている)
このライブに亜美ちゃん一人バージョンに近い感じで
しっとり歌いあげてます。
しばらく聞き続けると思う。名曲ですよ~。



亜美ちゃんは、しっとり歌いつつも、面白MCで。

民生君を、有太さんと一緒に”金づる”呼ばわりしてました(笑)

なんでも、民生君と一緒にご飯なんか食べてると
ふと気づくと、お会計が終わってるらしい。

んー、かっけーな名誉顧問。


民生&亜美ちゃんで
”はつ恋”

その後は、民生君と有太さん、パーカッション&ストリングス隊で
・女になりたい
・ヘヘヘイ
・コーヒー

”女になりたい”は、有太さんの是非ともとのリクエスト。
有太さん:数年に一度聞きたくなって、聞くんだよね~。
民生:俺は無いね(笑)今回も、初めて弾くかのように練習した。
有太さん:隠れた名曲
民生:隠れ続ける名曲だね(笑)

という、ドSっMCだったんで
今後も民生君のソロライブで聞くことはない名曲かな~(笑)

”ヘヘヘイ”はね、
有太さんのストリングス隊が入ったアレンジ
最高でしたっ!!!!
音源、ライブ版とかで聞きたいな~。

客も盛り上がってて、
民生:さっきの(女になりたい)が、ジャンプ前にちょっとかがむような曲だから
これ(ヘヘヘイ)が盛り上がるんだよ!
大切なんだよ、こういう無駄な曲(女になりたい)も
そーゆのが、若いやつは分かってないwww

と、素敵な音楽持論を披露しておりました。半笑いで。
どこまで本気なんすかね~。
のらりくらりと、大切そーなこと、笑いながら、さらっといいます。
ちなみに”Okamoto's"は、そーゆーのわかってるそうです(笑)


”コーヒー”も、いいね~ストリングス隊!
あってる、この曲にも。
スケールが大きくどんどん音が広がってく感じ、いいっ。


このアレンジで、ソロライブでもやってくれないかな!!
ストリングス隊もいれて。
絶対、素敵だと思う。


アンコールは全員で
・さすらい
・アジアの純真

さすらいの曲紹介で顧問。
あれでしょ、ビックダディのでしょ?
あれは、なんでずっと使ってるの?こっちはちっとも押してないっつーのに(笑)
単にスタッフの人で好きな人がいるってだけだよね。
あいつ(ビックダディ)は、全然関係ないと思う(笑)
家族大事って歌です(半笑い)

爆笑。
ファンも嫌がってるからね、ビックダディで使われるの
歌のイメージ悪くなるから、マジでやめてほしい。。

アンコール最後は、有太さんだけ残って歌い。
美しいピアノがね、響きます。


いや~楽しいライブでした。
小さいホールだったから、近いし。
よく見えたね。

でもね、
後ろから2列目の指定席だったんですが
その列は誤発券してしまったとかで、立ち見に変更されちゃったのよ。

わたし、ビールのお供(1ドリンク制だった)にデパ地下で
レバカツ買って開演前の時間を楽しむ気で
準備万端だったのにwww
どうしてくれんの、レバカツっ!

それが残念だったかな~。あはは。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

