スポンサーサイト


アイス!アイス!!

暑いですね~。

食欲落ちる。(が、何故か体重はキープされている…)

アイス、食べたくなります。

でも、体力も落ちている中
(今はアーユルヴェーダで言うと、力が奪われる時期です)
アイスで胃腸を冷やせば、致命的!(笑)
ただでさえ、夏場落ちてしまっている消化力(アグニ)を直撃。

だからね、駄目なんですよ~。
アイス。

が、そこは、この暑さ。
食べちゃってます(笑)

せっかくなので、ご紹介~。

・DONQ(ドンク)の『冷やしてメロン』
本気で美味いです。
デパ地下で、夕方買いましたが、売り切れの味も多かった、人気なのかな~?
今みたら、8月31日までだって。えー日本の暑い日々は9月も続くのに。
早めにリピートしなくちゃ。。

マガザン・デ・フレーズのアイスマカロン
ランチで銀座を歩いてて、見つけたちっちゃーくて、かわいいお店。
試しに購入した、アイスマカロン。激うまでした。

macaron_ice.jpg

私は、こちらの八つ橋マカロン♪中は粒餡いりで、和菓子好きにもおすすめ。
macaron_2.jpg

最後は
ベルグの4月(たまプラーザ)の、アイスダッグワーズグラッセ
だっく
あまりの美味しさに、引き返してもう一個食べようか迷ったぐらい。
写真はキャラメル。大人な苦味も感じられて、素敵!あっという間に完食です。

ベルグの4月は、ここ数年訪れてなかったのですが
アイスケーキ(アントルメグラッセ)でも有名になっていました(前から有名店だけど)
店内も、アイスケーキを売るスペースができていて
その為、イートインスペースが無くなってました。そこは、残念。

私は、兎に角ここのタルトタタンが大好きでしたが
このキャラメル味のダッグワーズアイス、並びましたね、タタンにw


今年一押し。
魅惑のアイスワールドでした~。


そうは言っても
アイスは消化力を下げてしまうので~!
食後とかは、さすがに避けたほうがいいです。

そして、消化力の低下を引き換えにしてまで食べるのだから(笑)
質もよくって美味しくって満足できるものを!!

それでも、程ほどに。
これ肝心。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

