スポンサーサイト


ホテルでアロマセラピー

今日はホテル施術デビューです!!!
緊張した~。疲れた~。いっぱいいっぱい・・・
もーめっちゃ必死でした 


都内の某ホテルで、レディースプランのアロマトリートメントを担当。
ホテルと委託契約しているサロンに私もセラピストとして登録して、今日のデビューに向け研修を進めてきました。

こちらのホテルは、お客様の部屋のベットでトリートメントを行います。通常のアロマトリートメントに比べ施術が低い位置となるので、いつも以上にセラピストの姿勢や体重移動がしっかり出来ていないと、腕の力に頼ってしまいお客様に合った圧をかけれなくなってしまうし、自分の腰等も痛めてしまいます。


低い体勢での施術が出来る事と、ホテル内で行う上でのホスピタリティについて勉強するため会社帰りにサロンへ寄りこつこつと練習。

学校では生徒同士が合いモデルになって練習したので、何となく曖昧さが残った部分もありました。
今回は、長年サロンをしてきたオーナー兼セラピストさん直々に練習モデルとなって頂いたので、手の動きから足の開き方、腰の落とし方、手技の位置と、呼吸の合わせ方と、一つ一つの動作に気を配り全て的確に動かせるようにチェックしながらの練習で。。。。。ツボに入ってなければ、その場で止めて、アドバイスをもらいながら、出来るまで練習。。。トリートメントの度に緊張の連続でした

もともと、自宅サロンだけではカバーできない事を経験したいと思って、派遣のセラピスト登録をしたのですが、ファーストタッチのあり方や、トリートメントの質を高める手の動き方、新しい手技、開業ノウハウetc・・・・
思った以上にたくさんの事を教えて頂きました。
やっぱり、動いてみるもんですね!!

ホテルのトリートメントは、8,9月の夏休みシーズンが多いそうなので、しばらくは続けていけそうです。
後はボーナスシーズンの12月も予約が多いそうです。自分へのご褒美ですね

私もたまにはトリートメント受けたいな~。
自分で自分は出来ないのが悲しいトコロです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

