スポンサーサイト


ジャガトさんでアーユルヴェーダ

先週、友人のYちゃんが店長をしている
新横浜にある、アーユルヴェーダサロン、ジャガトさんで
アーユルヴェーダの施術をうけてきました。

日本アーユルヴェーダスクールが唯一認定しているサロンです。


行きたいな~行きたいな~と、思っていたけど
素晴らしい設備を備えた、ワンランク上のサロンの為(汗
なかなか行けずでしたが

一年に一度の一週間休暇をとった先週末、
2012年度を頑張ったご褒美として行ってまいりました!

せっかくなので、アビヤンガにシロダーラ、さらにスチームバスつきという
フルコースを選択。いいのいいの、ご褒美だもの。


お店に入ると、Yちゃんが素敵笑顔でお出迎えしてくれました~。
いつみても美人だ。

Yちゃんは、日本アーユルヴェーダスクール本科1年の同期です。
勉強熱心な彼女は、そのままストレートで本科3年を卒業して、今は先輩です。
アーユルヴェーダに対する真摯な熱意が、いつもわたしを眩しく照らします(笑)


Yちゃんから、じっくりとカウンセリングを受けて
いざ、施術室へ。

おぉお!
なんとなんと、全ての部屋にアーユルヴェーダをするためのキッチンつき
そして、バス(超大きい)トイレつき。
もちろん、スチームバスまで。

なんだなんだ、ここ。。
すごい、すごすぎる。

オイル施術のため、床は御影石。
壁の半分も御影石で作られているのは、
できるだけ、天然のものに囲まれて施術を受けて欲しいとの配慮だって。


すごいすごいぞ。

軽く私の部屋より広い。
バストイレ、キッチンとも設備負けてるw

こんな素敵な施術設備に負けない、心配りで、トリートメントは進んでいきます。

私も施術するんで、、、
あ~、ここ惜しい。とか、えぇ、そんなん?とか、
どちらかというと減点カウントしちゃうクセがあるのですが。。。

痛いところに、手のとどく気持ちよさ。
そして、お客様を思っての心遣いの連続。

いやいや、いろいろと反省(笑)
セラピストとは、こうあるべきとうい姿をみせて頂きました!

さらに、アーユルヴェーダの施術の素晴らしさも再確認。
カシャーヤ(リコリスの煎じ液で)のシロダーラを受けたのですが
足先から、体液の循環がはっきりわかる。
細部まで、どんどん巡っていく実感!

頭部を施術しているだけなのに、その効果は
全身をくまなくマッサージしても得られないほど、深部に届き緊張がほぐれていく。
そして深いリラックスから新たなエネルギーが生まれていく。


私は、全身がいつも緊張しているの。
頭フル回転で、悩むのが趣味なんで
このシロダーラーは特に合っている。。


極楽極楽。至福のときでした。
もったいないから、寝ないように頑張った!


アフターカウンセリングで
ハーブティーと、デーツをいただく。

んん?このデーツ、上品な甘さでとても美味。
フェアトレードで、無農薬で栽培した安心美味しいフルーツとのこと。

FAR EAST さんのもの。
ラクダのパッケージも印象的。
さっそく、購入♪ 左はこれまた美味しい非加熱の蜂蜜。
jagat.jpeg



そういえば、アメニティに置いてあった
アーユルヴェーダの美容オイルもすごく良かったとお話したら

こちらも、こだわりのアーユルヴェーダ製品、KAMA(カーマ)とこと。
私は、スーガンダージというオイルがとても気に入りました。
アーユルヴェーダの古典の処方を再現した、、、というすっごいオイル。
こちらもお試しサイズ購入しました♪

販売している品も、こだわりの品ばかりだね。さすがです。


ジャガトは、うっとりお姫様気分の至極の時間でした。

異動に耐え、新しい部署に慣れるまで緊張に耐え。
一年頑張ってよかった(笑)。素晴らしいご褒美いただきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

