スポンサーサイト


風邪とともに去りぬ

タイトルのだじゃれをいいたくなるくらい。
GWが風邪過ぎた。。。

GWスタートから喉が痛みだし。
発熱!
生理痛と重なり、鎮痛剤兼解熱剤を使用したため
発熱に気づかず、合宿中だったので体温計もなし。
結果、悪化させた。


最初の3連休最終日、やっぱり風邪かな?と思い
葛根湯使用。

熱がある時は、葛根湯はダメだよ。と、漢方に詳しい医者に言われてたにもかかわらず。服用。

熱悪化。。悪寒が走る。久しぶりの38度越え!しかも、かなり。。

証明:葛根湯は、身体を温めるので、熱があると、悪化します。


連休明け、会社休むって、社会人としてどう?
ってことで、解熱剤で無理やり熱さげて、出社。そして、悪化。。

GW前半に入ってから、熱やらでちゃんと寝れてないのに
ここにきて、咳がひどくて、眠れず。
横になってると辛いから、夜はほぼソファーで仮眠状態。。。


GW後半の休み突入。
さすがに治るだろうと、思っていたら
全然。。。

不動産探しも、たかが車で移動なのに、頭痛はするし
快晴な太陽が眩しすぎて、クラクラする。

楽しみにしていた、JAPAN JAMも、フラフラ。アンコールまでもたず帰宅。

御岳山登山、さすがに体調考慮し断念。


で、今日最終日。
やっと復調(笑)
遅い、遅すぎる。。。

しかも、ここ8日間ばかり、ちゃんと寝れてない。
寝ようとすると、咳が悪化してねー。ねれないよー。


先日、不眠で悩む人向けのワークショップを行った私が(笑)
逆に不眠。。

今日は眠れるかな?
でも、寝れそうな気がする。

健康って大切。

もう一つ大切なこと。
ちゃんと病院行きましょう~。

私みたいに、代替療法やってる人って
風邪ぐらいじゃ薬飲まない。ってのがあって
(そもそも、普段は初期で治すから、悪化しない)

今回、すっかり病院にいくって考えが、抜け落ちてた。。。
里芋バスターや、アロマの吸引、薬用喫煙と、知ってる知識を総動員して
手当てしてたんだけど。

悪化させて、熱を出した時点で、いつもとは違う対処にしなきゃ
ダメだったんだね~。

昨日、YOGAの先生が、喉風邪ひきかかって
でもどうしても外せない予定があって、風邪ひいてる場合じゃなかったから
大量の薬を医者に処方してもらって、2日治したっ。と、話を聞いて

はっとした!
医者にいけばよかったんだって。

ほんと、全然思いつかなかった~。
怖いな、自分が。。

なんでも、バランスだよね。

こんなに悪化させて、咳しまくって、気管支の毛細血管切れまくってて
身体にいいわけない。。

たかが、風邪薬の副作用と、毛細血管切れまくるのと
どっちとるか?ってことで。

かなりバランス悪いことしてたなって、反省。
視野が狭くなるって嫌だね。
気をつけよ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

