スポンサーサイト


お食事会と帰省

友人親子のお誕生日会と
卒業祝いをかねて、先週、Mちゃん宅でお食事会。
4歳になったSちゃんと、5歳のS君が主役。

夏の花火から数か月ですが、子供の成長は早いね。
どんどん変化していく。頼もしいな。


持ち寄りパーティ。
いつも通りカレーを持参(笑)
ほかのものも作りたくなるね、こうなると、、和食がいいな~w

ひよこ豆カレー用玉ねぎ。
image (41)
大量過ぎて、飴色になるのに1時間かかった(涙)

もう一品は、サフランたっぷりのチキンカレー。
image (42)
サフラン以外には、
アーモンドプードル、ギー、レーズンが入る
アーユルヴェーダ的に有益な食材満載のカレー、かつ美味し!!

こちらのカレーは、香取先生の著作「家庭で作る本格インド料理」に掲載されてます!

コリアンダーパウダーが入るのですが
ホールしかなかったので、しょうがない潰す。
結果、香り高く本格的にww
image (43)

こちらか完成!サフラン風味のチキンカレー♪
image (46)

それで、こちらはひよこ豆カレー。
image (45)

ひよこ豆カレーは完全ベジ。
ベジとは思えないコクは、じっくり炒めた玉ねぎのお蔭。

でも、今回はね
かなり肉食だったの。

アーユルヴェーダやってる人、ベジ多いんだけど。
今回のメンバー一切関係なしwやっぱ肉だ!って、盛り上がりました(笑)
Yちゃん差し入れ、尾山台のドイツソーセージ屋さんのに~く。
image (47)

美味しいものは幸せ。会話も弾む。
image (44)


とはいえ。
最後のしめはこちらです。
image (52)
尾山台のオーボンヴェーダンさん。
私、リクエスト~。
こちらのケーキ、好きなんです。
甘さ控えめ大人味、みたいなブームにのらない、ブレない甘さ(笑)
LOVE伝統。

そーいえば、
4歳のSちゃんのママは、Mちゃん。
5歳のS君のママもMちゃん。
イニシャルで書くとややこしーなぁw

Sちゃんが着てきたコートがあまりにも可愛くって、素敵!って話したら
何と手作りだった!
美大出身のママさん、流石のセンスと仕事っぷりに感嘆です。
写真撮り忘れたのが残念!


楽しく友達と過ごした後は、
所用があって帰省しました。

実家へのお土産用分もカレーをつくったので10人前以上の量だった。
どうりで、調理に時間がかかったわけだ。

実家では、カレーを持っていくことを事前に話てあったので
夜の9時過ぎまで、夕飯を食べずに待ってくれてた。
ごめんごめん。朝でもいいやと思ってたのに、ありがとう。

私の作ったカレー。
ことのほか、姉が気に入ってくれている。
今回も、ひよこ豆カレーが美味しいと、ずっと食べていた。

「そぉ?」
とかって、いいながら、内心はとても嬉しいw

姉と私。
性格も好みもぜんぜん違うけど。
あまのじゃくで、素直になれないのは共通してる(笑)

翌日は、お墓参り帰りに、母と桐生川土手を散歩。
image (49)

ススキがもう真っ白。
image (50)

どこを見ても、自然がいっぱい。
やっぱり癒されるな。

たまには、用がなくっても帰ろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

