

カモメカモメ

ここにきて、やっと秋らしいお天気ですね。

紅葉狩りにいく予定もなく(悲)
近所を散歩。

今年は秋が無かった。ってちょっと前の日記に書いたけど
訂正。
「秋を見ようとする余裕が無かった」


この週末、会社が新社屋に移転。
もちろん荷物は削減しなくちゃいけなくて、引っ越し準備で慌ただしかった ><。
しかも、自宅での施術を再開するため、帰宅後も自宅の整理整頓・掃除しててね。
ダブルで、しんどかった。
会社の引っ越し作業も金曜日で終了し、施術も土曜日になんとかスタート。

終わった感ありの今日、この日曜日。

少し目を向けて歩けば、
色づいた木々がまさに秋だよって教えてくれてました。


図書館に本を返却がてら、
久しぶり、清澄白河庭園へ。

大きな池が印象的で
そこで泳ぐ鯉や、かわいい鴨、甲羅干しするカメ。なんとものどかで
ほんと、大好きなんですけど。この庭園。
全国から集めた岩や石も見どころ。。


しかーし、
今日は、カモメに占拠されてたーーー。
ものすごい数のカモメが、池一面。。

しかも、カモメすっごい意地悪でさ。
カモをつついていじめてるカモメもいて。

池に浮かぶ、涼亭という、素敵な日本家屋があるのですが
その風流なたたずまいを台無しにするかのように
屋根いっぱいにカモメが埋め尽くす・・・。
岩、石にはカモメの白いフンが・・・

がっくり。

いや、カモメが嫌いなわけじゃないんだけど。
海でみるカモメは、いいのよ。
あぁ、海だなーって。

でも、清澄白河庭園にカモメは求めてないの・・・
適材適所が必要かと(笑)

カモメさん達に、勝手なこと言うなって怒られそうだけど、
ここ数年で増えたそうです。(でも、こんなに居たのはじめて!)
何の影響なんでしょうね?


ま、庭園のほうは、美しい水辺を求めていくところなんで
もともとあまり秋の紅葉スポットではないんですよね。
そんなに、色づく木々が多いわけじゃないし。


隣にある清澄白河公園(無料で開放されている)の紅葉が見ごろ!
銀杏の黄色がまぶしく輝いていて、綺麗でした。

赤もいいけど、黄色もいいなー。
落ち葉が、茶色の絨毯を作ってて、
歩くのが楽しかった。

秋、満喫。
ありがとう。

そうそう
「かもめはかもめ」という”くるり”の曲があるです。
あれ、好きです。思い出したので今、聞いてますw

リンク貼ろうと調べたら、別の曲がでてきた。。あぁ、なんか同名の名曲があるらしい。。

シングルのカップリング曲だったので
私は、「僕の住んでいた街」というベスト盤収録のを聞いてます~
良かったら聞いてみて。
(って、誰にいっているのやら)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

