

そろった!

今日は、グリーンフラスコのクラスメイト宅@祐天寺にて
アロマ練習会でした。
かわいいワンちゃんが2匹お迎えしてくれて、アニマルセラピー効果も絶大です。お昼も頂いて、いたれにつくせり、感謝感激でございました。

慢性の肩・腰痛持ちの私なので、キャリアオイルにセントジョーンズワートオイル&アルニカオイル(浸出油)を入れてもらったので、
いつもより、じわーと温かくなって、代謝が良くなったのを実感。
キャリアオイルも奥が深いですね。

なんでこんな練習会をやっているかと言うと
AEAJ(アロマ環境協会)のアロマセラピスト資格を取得するために
30症例のアロマトリートメントを施術して、そのカルテを提出します。

今年に入ってから、春提出に向けて頑張ってたのですが
引越しという思わぬ邪魔が入り、10月提出に変更。

引越し後もフェイシャルやらサロン開店準備、セラピスト派遣・・・。色々手を出して、カルテ作成は遅々として進みませんでしたが、今日やっと終えることが出来ました!!!

学科試験は合格しているので、後はカルテが通ればや~~~~~~~とっ。資格をいただける見通しです。

思い起こせば(笑)EARTHLITE社の折りたたみベットが目白に届いて、それを部屋で広げた時の感動♪
『これから頑張ってこうね』と、ベットに語りかけちゃいました。
ベットが引越しの時も、ちょっと粗雑に扱われたのでむっとして「壊れ物です」って言い張って丁寧に運んでもらったのを覚えてます。

ドタバタの引越だったけど門前仲町に来て、もう5ヶ月を迎えたんです
まだまだ馴染めてないような気がします。。。
イマイチ部屋が好きになれないから?

先日、ネートラの練習をしてくれた友人宅はすっごく居心地が良くって。何が自分の部屋と違うのかな~って考えたら、家具が無くってすっきりしているのと、大きな観葉植物&照明でした。蛍光灯を使ってないので、光が優しくって癒されたみたい。

さっそく、まねっこしよーと
夕方過ぎに、近所のホームセンターに行って、クリップ式のライトを2つ購入。観葉植物も売っていたので、、、いろいろ物色して『ドラセナ・マジナータ』というのと『スパティフィラム』を購入。ほんとは友人にすすめられた、ゴムの木が欲しかったんだけど大きくって諦めました。

部屋でライトをつけたら、一瞬で部屋の雰囲気が変わってびっくり。
植物の影が壁に映ったりして、落ち着きます。

もっと早くやればよかったと思うくらいお部屋が変身。
大満足です。

20070826225542.jpg


『スパティフィラム』
20070826225613.jpg


『ドラセナ・マジナータ』
20070826225629.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

