スポンサーサイト


ツアーファイナル!Spice Boys

ここ最近、読んで下さる方が増えまして。
うれしい反面、
たぶん、アーユルヴェーダ的なもの期待されてるかと思うと、、、

いやはや、心苦しいばかりの
ライブネタです!

ノー民生 ノーライフなので、わたし。
民生君を好きになって、そろそろ四半世紀!!

私にとって、民生くんを好きになったことで
人生どれだけ充実して、楽しみが増えたか。
私の人生で自慢できることと言えば、民生くんをずーと好きでいることぐらい。
本当に好きになって良かった、大切な方なのですよー。


で、28日は民生くんのSPICE BOYSツアーファイナルで
サンプラザ中野へ。

今回のツアー、中野以外にはカナケン、府中と参戦。
平日6時30分開演。職場から1時間超の距離は
さすがに間に合わず。だいたい30分程度過ぎてた。

今回のセトリにある「青春」って好きな曲なんだけど
2曲目だったので、一度もまだ聞けてなかった。

中野では開演に間に合い、やっと拝聴できました🎵

前日の27日は、ニューアルバム発売日。
O.T. Come Home

初回限定版購入
image (65)

あのね、デカ過ぎて
LP(レコード)版買った???って焦りました。
右下のが、普通の大きさのCDね。

中には、素敵なおっさんっぷりの民生君の大きな写真が
歌詞カードとなっておりまして。

いい。とてもいいw
額にいれて、壁に飾ろうかと思っているくらい(笑)

で、渋いおっさんぷりの写真よりも
更に良いのが、今回のアルバム!!

前回の、ライブ形式で公開ライブで録音したOTRLも好きでしたが。
(公開録音用で、曲がちょっと派手めでね)

今回はちょっと違うよね?
なんだろーーー、専門的なことはわからんけど。
今回も、全楽器を民生君が演奏してますんで。
なんかもー、本当にマニアックな人だと思うんですよね。

兎に角、かっこいいです。
そして、好きです。
何度も何度もリピートしてます。
「マイカントリーロード」やばいです。すっごい好き。
あとね
「太陽の野郎」も、好きなの。
「ぼくら」もねいいわー。
「風はどこから」えーもぅ、かっこいい。
あ、最初の「フリー」も、めっちゃロック。いい。

間違いなく、名盤。
久しぶりです、こんなに買ってから何度もリピートするアルバム。
(民生君以外のアーティストのアルバムも含めて)


わたし、民生君は太陽みたいな人だなーって思ってるんです。
太陽について、民生くんよく歌うけど。
今回の「太陽の野郎」もね、、、そう意味でドキッとする。

1回だけ、1列目でライブを聞いたことありまして、
わーーってギターを弾いて、前に出てきた民生のオーラ?パワーで
心臓痛くなったことあるw。

「気のせい?」これは、胸キュンかww?って思ったら
一緒にみてた友達も「やっぱり民生すごいわー、心臓にきた」って言ってて。
胸キュンじゃないらしいw
(友は民生ファンではナイ)


ちょい話それますが
インド占星術で、太陽は心臓と関係してて
太陽のパワーが心臓を刺激する。

先日、勝手に民生君のバースチャートを作りまして。
(誕生時刻はわからないから、アセンダントは不明なんだけど)


きっと太陽が強いんだろう。って確信があったのですが
(誕生時刻が不明でも、太陽がどの星座に位置するかは分かるので)
やっぱりやっぱり、太陽が一番高揚する、喜ぶ場所に、どんぴしゃ存在してました。

まぁ、痛い人になってますね?、わたし・・・。いいいのいいの。




話、ライブに戻します!

トライセラからのお花きれい。
image (66)


フィギュア。飾ってありまして、写真撮りの列ができてました。
精巧すぎー。
image (64)

このフィギュア、ツアーパンフで使ったんですね。
ツアーパンフ、最終日に買ってもーたが、本当にくだらない。。。
あぁ、、、、脱力(笑)
まぁ、いいや。

ご本人もご自覚があったのか、パンフについてライブのMCで
「ほんと、すみませんね」
「僕と安斎さんとの思いでなんで」とのことです。。。




パンフはともかく、
肝心のライブ!

民生君は、やっぱりライブです。
生で聞かなきゃ!!
あの声量のすっごいの。
そして、ギター弾く姿のかっこよさ。

民生君は、何でもその姿が楽しそうに見えるのよね。
でも、当たり前に楽しいことばかりじゃないし。
何かのインタビューで
「(つまらないよーなことも)楽しくなるように、工夫するんだ」って言ってました。

あぁ、素敵だなー。

わたしも、そんな人間になりたい。
憧れです。


ライブ、太陽のよーな民生君のパワーに包まれて幸せでした。

本当にありがとう~、って思って終わるライブ。
元気になる。

さぁ、来年!
ついに、あのバンドのツアーかなって思ってみたりで、期待してる(笑)
ご本人いわく、「来年もけっこう忙しい」そうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

