やる気スイッチ

~月イチ講座~
「『幸せなココロづくり』アーユルヴェーダ実践講座 」
3月8日よりスタートです!単発での受講ももちろんOKです。
お申込みお待ちしております🎵

↓詳細内容★
ws案内1

ここからが日記~


先々週。
インフルエンザA型なるものになりました。
インフルエンザ自体、約10年ぶりに感染。
ここ何年も予防接種してますが、予防接種したのにかかった。

でも、会社の方も軒並み、、、予防接種したのに感染してます。
ウィルスは変質しやすいから、ワクチン作りも難しいみたいですね。

楽になったと思って計ったら熱は軽く39.5度ありました。
ピークは40度近かったのか。

高熱で、全身の細胞が疲れたのか
回復後も力が戻らず。なんだか、ダラダラしちゃってます。(普段もだけどさ~、、特に)


アーユルヴェーダでいう、バラがない状態。

バラってのは、力と訳されますが
多義語で、体力でもあり、免疫力、抵抗力、活力でもあり、精神力でもある。


それで、バラ無しっ子、無気力っ子となった私ですが、
神様のお助けか?
本日2人予定していた施術は、全て先方の都合によりキャンセルされ
休養に当てることができました。


朝からセルフアヴィヤンガなんぞして、体調回復に臨んだのですが
それでも、本日もダラダラしていて、さすがに危機感が。


ずいぶん前に届いたけれど、見て見ぬフリしていた(笑)
家具を組立。

じゃーん。
image (64)
えっと。よく分からないと思いますが
コート掛けを組立ました。
それに、シロダーラポットを下げてます。

おぉ、やっとシロダーラできる環境が整いました。
ついでに、おNEWのシロダーラポットに、やっとキリで穴をあけました。。

「やる気スイッチ」が入った感じ。

先日、施術にいらしゃった方にアドバイスしたんだけど(笑)
やる気なんて、待っててもでてこない。
だから、やる気がおきたら、やろうなんて思っちゃダメ。
先ずは、行動する。行動による運動刺激によって、脳も活性化され
だんだん、やる気が起きてくる。そして、集中できるようになるから・・・。

などと、申し上げましたが。
まさに実証(笑)

家具組立(行動による刺激)
キリで穴あけ(少しやる気が出た結果、次の行動を呼ぶ)
で、モノがそろったことによって、施術欲がわいてきた(笑)(ココロの変化)

やる気スイッチオン。

買い物行ったり、図書館いったりしてきました。

施術モニターさんに、「あったらいいと思うもの」
というのをアンケートでお伺いしています。
そこでご意見頂いて購入したかったモノがありまして、
適当なものを買うと、後で後悔するから、と探していたのですが
やっと、コレというのが見つかり、購入できました。よかった。


それ以外に一目ぼれして購入したグラス。
image (66)
綺麗色~。

あとは、先ほど偶然とれた?写真。とった覚えすらないのだけど。シャッター切れてたみたい。
美しいのでUPしておきます。
image (65)
先日購入した、占星術の本です。
「神の光」というタイトルですが。。光そのもの。だねぇ。


占星術は、お蔭さまで順調に学びが進んでます。
いろいろなご縁とタイミングと。
感謝。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する