スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマセラピー練習会&セロ会

今日は以前も日記に書いたかわいいワンちゃんがいるグリーンフラスコのクラスメート宅で、アロマセラピーの練習会をしました@祐天寺。

私は猫派なのですが、最近、わんちゃんも好きになってきました。

2匹のわんちゃん、それぞれ個性が異なって見ていて飽きません。
散歩が嫌いなワンちゃん、家を出てしばらくしたらお座りして動かなくなった(笑)。散歩嫌いな犬、初めてみた!

あくびをして、うとうとするワンちゃん横目に相モデルで今回も練習。
犬の嗅覚って敏感だから、精油の香りにつられて眠くなっちゃうのかな?

私がトリートメントを受ける際は、背中がいつも通り慢性的に張っていたのをひまし油(カスターオイル)で、温湿布をしてくれて、だいぶ楽になりました♪いたれにつくせり。。。ありがたいです。

ひまし油の効果は何といってもデトックス効果。
塗るだけで、じわーと温かくなり汗が出てきます。
昔からひまし油の温湿布は肝臓を元気すると言われていて、体内の老廃物の代謝をUPするそうです。


帰りががけ、思わず素敵な誕生日プレゼントをいただくサプライズ!
何とひまし油♪♪大切に使います
私もこんな気配り出来る女性になりたいな~。


その後は、夕方から恒例?となったか「セロ会」へ参加。
セロ会は、アーユルヴェーダ学校のクラスメイトが集まって、マジシャンのセロの番組を見ながら、手品の種を皆で思いっきり本気で(ここ、大切です)語り合う会・・・美味しい食事付きです

今日も解けないセロのマジックに、何度も巻き戻しをしながらいい大人7人で楽しく過ごしました。

会も半ばが過ぎたころ、誕生日が近かったもう一人の友人と私を手作りケーキで祝ってくれました。
またまた素敵なプレゼントも頂き、
良い友人に恵まれていることに、感謝の気持ちの念を新たにした一日でした。

写真はワンちゃんズ。
wan2.jpg


wan.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。