fc2ブログ

民生君ソロ20周年ライブ!

秋が深まってきて
金木犀の香りが強くなってきました。

日曜日は、「精油で作る自然香水講座」の第2弾が無事終わりました^^

授業風景をUPしてます→「こちら

先週は、民生君のソロ20周年記念のライブ。
ついにSMA有料会員でチケットゲット。
(今年初じゃね?)

いきあたり股旅
目黒パーシモンズホールに参加できました!

このホール。。。
検索かけると、
「目黒パーシモンズホール/中目黒GTホール」

って出てくるの。

てっきり、中目黒GTにあるホールかと思ったわけよ。。。
中目黒は昔の勤務地なんで、
地図を詳しくみる必要もなくって、すっかり思い込んだ!

当日、中目黒GTにいっても、それらしいホールがなくて
尋ねたら、、、
「今日5人目です」、、、と笑いながら
都立大学前のホールであることを教えてくれました。。。。

えぇぇ。
いま、開演前10分・・・。
間に合うわけもなく、でも都立大前からタクッたので
1曲聞けなかったぐらいで、済みました.。思い込みって怖い。

でも、同じような人が複数いるってことは、、、HPも分かりずらいってことよねぇ~。


さて、本題。
この20周年記念ライブ。
t1x

「いきあたり股旅」というネーミング通り
急きょきまったライブです。
あの広島の災害のあとに。


広島はフリーライブだったんですよね。
そこで来場者に樽募金を集めて、全額今回の広島の災害への寄付にあてること発表されてました。
あ~、民生君らしいなぁって思ってたんだけど。
(経費ふくめてもろもろ自腹じゃん)

東京は普通の有料ライブでしたが、樽募金が設置されてて
募金できました。
t2x


樽の前に、原田会長やスタッフの方が並んで募金をお願いしてました。
わたくしもバッサーと1枚いれさせて頂きました。

民生曰く「まさか、チャリーンなんて音させませんよね?」
「東京の人ってセレブだってききましたし」
とのたまってましたからー(笑)


ライブのMCで
結局、「東京でも収益を樽につっこみます」
民生君が言ってて。

さすが照れ屋さん。
募金ライブしますって大々的に言われたくなかったんだろうな~って思いました。

ほんと、民生君は郷土愛が強いな。

ライブは浜崎さんや、せっちゃん、スパゴーやっく。
ゲストとコラボして歌って。
楽しかった。

セトリ、広島とけっこう違う・・・。
ほんと、いきあたりばったり(笑)
CUSTOM聞きたかったんすけど、、、、まぁ、いいや。
こちらで我慢っ


20周年記念のライブがしたかったわけではなく、 (ほんとに、する気配なかったもんなー)
民生君の広島への思いがつまったライブなんだなーって思いました。


あらためて、民生君、ソロ20周年おめでとうございます!
ユニコーンが解散して、ソロの活動を待ちわびていた高校生の自分を思い出した(涙)

ロッキンの表紙で復活した民生君の赤いパーカー姿。
鮮やかに思い出せる(笑) たぶん実家に大切に保管してあるな、あれ。
かっこよかったな~。  
(いや、今でも私の目にはかっこよく映るのだがwww)

健康にはくれぐれもお気をつけてっっ。
素敵な歌を、これからも沢山届けてください。

LOVE


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する